• 締切済み

スキーのレッスンについて

スキーは初心者レベルですので、レッスンを受けて上達したいと思っています。出来れば個人(プライベート)レッスンの方が、先生を独占できて良いかなと思っています。 料金が高いのがネックなので、少しでも安く抑えたいです。そのような、スキー教室や先生を派遣しているような所の探し方があまり分かりませんでしたので、そのような所(サイトなど)があれば教えて下さい。 東京在住で、土日に近郊で教えて頂ける所がいいです。

みんなの回答

• Ryokucha
回答No.2

私がスキーを始めたきっかけは、区主催のスキースクールでした。 先生方は同じ区にあるスキークラブの方で、そのスキークラブでも スクールをやっていると聞いて、そちらも参加しました。 以来、毎年参加しています。 先生はちゃんと指導員の資格を持っています。 スキー場のプライベートレッスンのように時間の区切りが無く、ツアー中はズッーと講習でした。 区主催のものは補助金が出ているらしく、安いです。 在住者、在勤者なら参加出来ると思いますので、自宅と勤め先の区役所やスポーツ推進事業をやっているところに聞かれては如何でしょう? また、スキークラブでも一般の参加を歓迎しているところがあります。 そのクラブの指導員の方も、指導員の指導員になるためには、ある程度の指導実績が必要な事やスキーをする人を増やしていきたいとの思いがあるようです。 地元のスキークラブに問合せてみたら如何でしょう? 下記の東京都スキー連盟に連絡したら紹介してくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.sat.or.jp/
回答No.1

平日に人気のないスキー場でグループレッスンを受ければ、受講者が少ないので、少人数で受講でき、投資対効果が高いと思います。12月中頃の平日ですと、特に受講者が少ないので、運が良ければ、受講者が1人しかいなく、実質的にはプライベートレッスンになってしまうことも良くあります。 どうしても土日しか滑れないのでしたら、レッスン割引券をイベントやオークションで入手したり、スキー場のスクールではなく、スキー場近くの宿がやっているようなスクールに入ると良いのではないでしょうか。宿がやっている場合、宿とスクールのセット料金になり、割安で受講可能です。