好きな人へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性学生が、好きな人へのアプローチ方法について相談しています。
  • 彼とは学校で話をする機会があり、近くの友人にも理解されている関係ですが、彼が優しい性格のため、迷惑になっているのではないかと心配しています。
  • どうアプローチしていけばよいのか迷っており、彼のことをもっと知りたいために告白はしたくないとのことです。また、彼はメールが得意ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。

はじめまして。chicoと申します。20代前半・女・学生です。今、年上の好きな人がいます。けれど、どうアプローチしたらいいのかわからないので相談させてください! 彼は同じ学校の人で、ここ1・2ヶ月の間によく話すようになりました。週に1度くらい電話(2~3h)をするようになり、些細なことですが、相談したりされたりの関係でした。 先日、学校帰りに彼から飲みに誘われて、軽いノリで彼の家(一人暮らしではありません)に泊まりました。(彼は彼女以外泊めたことないようですが)軽率だったと反省しています。一緒の布団で寝ていましたが(朝になったら掛け物を別々にしてくれていました)、結果的には何もありませんでした。それ以降、前より学校内で話しかけられることも多くなりました。今は課題が忙しいこともあり、メール・電話はしていなくて、校内では挨拶ぐらいです。 私が通っている学校は、男性の割合が特に少ない学校なので、男性と話しているだけで簡単に噂されてしまうような感じです。私は仲が良い男性がいるので噂の標的にされているようです。好きな人には以前「別に好きな人がいるから」と言ってあり、「そんな噂している人は大人気ないよね」と2人の関係は理解してくれてるみたいです。 そこで本題なのですが、学校の男性たちと話すことが多い人だと、そういう性格の子なんだと思われて、想いに気付かれにくいものですか?もし答えがYESならば、どうアプローチしていくとよいでしょうか?(今は相手のことをもっと知りたいので、告白はしたくないです。ちなみに彼はメールは得意じゃないようです。)また、電話することが多く、彼は優しい性格のため、迷惑だと思っていないかなどという心配をしてしまいます。みなさんなら長電話はどう感じますか?  たくさん質問してしまいましたが、1つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bangdool
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

>好きな人には以前「別に好きな人がいるから」と言ってあり、「そんな噂している人は大人気ないよね」と2人の関係は理解してくれてるみたいです。 これがちょっとわかりません。別に好きな人がいるからと言ってしまったら、それで終わりではないですか? >学校の男性たちと話すことが多い人だと、そういう性格の子なんだと思われて、想いに気付かれにくいものですか? それはちょっと思いますね。誰とでも仲良くなれる子なんだなって。 でもそれはそれは気さくな子だと思うんじゃないでしょうか? あまりにもみんなと同じトーンだと気づきにくいかもしれませんね。 >もし答えがYESならば、どうアプローチしていくとよいでしょうか? >みなさんなら長電話はどう感じますか?  噂されるのが嫌なのかどうなのかよくわかりませんが、相手のことを知りたかったら、電話するなり、会うなり、二人の時間を作ればいいんじゃないですか? そうすればアプローチにもなるし、相手のことも知れますよ

chico1985
質問者

お礼

bangdoolさん、アドバイスありがとうございます☆ >別に好きな人がいるからと言ってしまったら、それで終わりではないですか? 彼は、私が好きな人=噂されている男性だと思っていたようなので「その人ではないんよー」とだけ話しました。 私も噂は気にしないようにしているので、嫌という感じではないです。その噂が彼の耳にも届いているようですが、だからと言って噂されている男性との関係を壊したいとは考えないですし(^^;) >相手のことを知りたかったら、電話するなり、会うなり、二人の時間を作ればいいんじゃないですか? 相手がどう考えるか、だけを考えちゃって、電話した後に後悔しちゃったりする自分がいます。でも、相手のことを知るには待っているだけじゃダメですよね(>_<+)怖がってばかりいないで行動してみようと思います。

関連するQ&A

  • 片思いしている人のことで相談です。

    片思いしている人のことで相談です。 去年、友達に紹介された男性のことが好きです。 その男性とは遠距離なんですが。。。数回会っていますが、彼の態度と私の態度で気になっていることがあります。 出会った当初、彼は私に対して多少は興味があったのか、私が他に好きな人がいるのか?とか、出会いはあるのか?とか、私のことを気にする発言をしていました。 アプローチとも取れる発言もありましたし、紹介してくれた友達も、私たちをくっつけようとしていました。 でも、私は恥ずかしいのと、ちょっと素直じゃない性格なのもあって、彼の発言をスルーしてしまっていました。 そのうち、だんだん彼はアプローチのような発言をしなくなり、今では慣れてしまったのか、冷たい態度や、意地悪なことも言ってくるようになりました。 友達も、くっつけるようなことは言ってこなくなりました。 普段は私から彼に連絡を取っています。 遠距離ですが、チャンスがあれば会えるように私からきっかけを作ったりしています。 なので、スルーはしてしまったものの、彼に対して少なくとも「嫌いではない」というのは伝わっていると思います。 出会った当初に、私がもう少し素直になってちゃんとした態度を取っていれば・・・と後悔しています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そもそも、私に興味があったかどうかもわかりません。 彼の性格もわかりずらいところがあるので、余計に読めません。 もう遅いのでしょうか?

  • 「慰めているつもりはないんだけど・・・」って?

    昨日、好きな人(8歳年上/男性)と電話で話していて言われました。 話の流れとしては・・・ 「chicoはみんなのことを考えてるところがいいところだよ。俺が言ってもまた“そんなことない”って言うと思うけど。」と言ってくれたので、「ありがとう。」と返しました。そしたら「慰めてるつもりはないんだけど・・・」と言われました。 でも、「嬉しかったから、ありがとうっていうのは普通じゃん?」って言ったら「そうだね。」と、よくわかんない会話で、何だか引っかかっています。彼が「慰めているつもりはないんだけど」って言った意味を誰か教えてください。 それから、「chicoは自分に自信をもっていいと思うよ。俺の前ではいいけど。」と言われました。男性は、「俺の前ではいいけど」って言う時ってどういう心境なのでしょうか。女性としては興味がないってこと?それとも、俺の前では弱音を言ってもいいけどってこと? 彼の言葉に反応しすぎるかもしれないけど、気になってしまう性格なので教えてください。彼についての情報が不足であれば補足します。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談…付き合いたい人がいます!

    26歳女子です。 今好きな人がいて、悩んでいるので相談させて下さい。 今年1月、私の好きなバンドの一人(男性30代)の方にツイッターをしていたのですが、あるきっかけで直接連絡先が聞け、直接メールも出来るようになりました! そして1度会える事になりました。でもその時私は彼氏がいたのですが、その事も相手に伝え、ファンとして会いました。 しかし、会った瞬間男性として好きになってしまい、夜一緒に過ごしました。 その後彼と別れ、その人に告白しました。 が、今は彼女を作るつもりがない、と言われてしまいました。私に対しての気持ちは言われなかったので解りません…聞けばよかったのですが(>_<) でも私は大好きで、ここで引いたらもう2度と会えなくなると思い、、、それでもいいから今の関係を続けてほしい、と言ってしまいました。でも本心は嫌です。ちゃんと付き合いたいです。でも連絡取れなくなったり、会えなくなるのが嫌でした。 それから、前は相手から電話、メールもちょくちょくしてくれたのもしなくなり、メールは3日に一度返ってくるか来ないかの程度です。 私からいつもメールするのですが、もう大好きと言っても反応がないし、質問しても返って来ない事があり、空回りしている気もします。面倒くさがられてるのかな?でも、仕事が落ち着いたら一緒に遊ぼうって言われるし… 今時点で相手に恋愛対象に見られてないのかな、体の関係だけなのかなぁって、思います…。 でもなんとか付き合いたくて…どうすれば付き合えると思いますか?男性はどういう女性に、自分からメールしたいとか思うんでしょうか。 あまり関係ないかもしれませんが、彼の情報とか性格は…AB型、自分大好き、どちらかといえばS、ちょっとわがまま?です笑 私にアドレスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。「この状況だと恋愛対象外のまま?」

    私(20歳)には好きな人(8歳年上/同じ学校)がいます。 私には同じ学校で彼と同い年の、お兄ちゃん的な存在の男性がいます。学校では、私とその男性が付き合っているというような噂・思い込みが多々あります。確かに、その男性を好きになったことがあります。抱きしめられたりということもあったのですが、いろいろ事情があって、好きって気持ちを抑えました。今は、普通の友だち関係です。 好きな人とは、2ヶ月前からよく話すようになり、電話がかかってきたりかけたりしていました。最近は課題が忙しいので電話もメールもしていません。先日1度だけ、飲みに誘われて部屋に泊まった(何もなかったですし、彼女以外を泊めたのは初めてらしいです)ことがあります。今は、最寄り駅で会うと一緒に登校するとか、会えば声を掛けられるって感じです。彼との噂も学校ではあるようです。。。 今日学校の友だちに「周囲から見ていると三角関係みたいにしか見えない。○○(好きな人)だって、きっと自分に気持ちがあるのかどうかさえ見えてないよ。好きならちゃんと伝えてあげたほうがいいんじゃない?」と言われました。私の感覚だと三角関係じゃないんですけど(笑)友達が言いたいのは、私の気持ちがどちらの男性にあるかわからないし、好きな人に伝わりにくいって感じみたいなんですけど、そういうものですか? 泊まっても何もなかったし、お兄ちゃん的な存在の男性とのこれまでの関係を彼もわかっているだけに、恋愛対象っていうより友だちっていう感覚しかもってもらえない感じでしょうか?もし、YESなら何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誰かに相談したい

    このカテゴリか学校か悩んだけど。今、学校のことで悩んでます。イジメや勉強がイヤなんじゃありません。ここは相談する所ではないから書かないけど、今日学校を休んでしまいました。友人関係なんですが。誰かに相談したいです。どこか、よい相談する所はないですが?関東近郊で、できれば電話番号付きで教えてください。

  • 悩みの電話相談はあるでしょうか?

    悩みの電話相談はあるでしょうか? 自分の性格、人間関係のトラブルを中心として何年も悩んでいます。 精神的にとても辛いです。今ほしいものは精神的な余裕です。 最近きつくなってきて、心のよりどころがほしくなってきました。 そこで、悩み相談で話すだけでも少しでも楽になればいいなと思っています。 メールより声でやりとりする電話相談の方がいいと思っているのですが、 いいところはあるでしょうか?

  • 親友へ忠告するべきでしょうか。

    22歳大学生です。 小学校からの親友のことで相談に乗ってください。 私の親友は、小中高、浪人そして大学と 親友というよりは腐れ縁といったほうが正しいような関係です。 部活も一緒だったこともあり、中学から仲良くなり今に至ります。 几帳面、至極真面目。世話好きで、誰とでも仲良くなれるし少しの悪さはするような 優等生とまではいきませんが、人に好かれる性格の友人です。 その友人が、一年ほど前から少しおかしいんです。 前の彼にフラれて以来、寂しさを紛らわすせいか(この理由が定かではありませんが)男性の噂が絶えません。 何度かの合コン、毎日何人もの男性とメール、彼氏でもない男性と体の関係を持ち、社会人は貢いでもらえると言い…。 今までメールをしている人、体の関係を持った人はそれなりに好意を寄せている人ですが、恋人の関係にまではなっていないようです。 私たちももう最上級生になり、実習もあり就職活動も控えています。 そのような状況が半年ほど続いています。 友人になにかいってあげるべきでしょうか。 今までは友人との仲を壊すのが怖く、なにも言うことができませんでした。 言ったとしても、夜遊び控えた方がいいよ、とか、また遊びに行くの?程度です。 ずばっと、やめろと言ってやるべきでしょうか…。

  • 恋愛?相談なんですが…

    恋愛?相談なんですが… 私には今好きな人がいます。 でもその人には今彼女がいます。 その人とはメールや話したりはよくします。 噂なのですが、その彼女は今後輩と彼と二股をかけているらしいんです。 そのことを彼は知りません。 でもこの前、彼から「彼女に不安を持っている」という相談を受けました。 私は二股のことを彼に言った方が良いのでしょうか?

  • 単純な恋愛相談ですが、よろしくお願いします

    好きな子のことでいくつか悩んでいます。 これまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手の考えがよくわかりません。 1つ目は、あちらからのアプローチがなかなかありません。 メールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていたのでそれが関係しているのかもしれませんが。また性格も自分で話しかける方ではなく、どちらかというと受身のおとなしい性格です。でも用事がある時は相手から電話くれることはあります。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もありませんし。 2つ目は上記に関係してか、メールについてです。 一緒に遊ぶ前は仲良くなるためにメールをよくしていました。それで以前はこちらからメールするとすぐ返信をくれたんですが、今は返信が1時間前後でないと返してくれません。電話すればいい話かもしれませんが、それはとりあえず置いておいて、そこが気になります。以前メールは好きと言っていましたが最近は飽きられた感があります。でも無視されることはなく、日をまたいでも返信くれるんですが・・・。気になっています。 これはどう思いますか? 細かいことかもしれませんが、すごく好きなので気になって仕方ありません。 何か意見やアドバイスお願いします。

  • 重い相談をしてくる彼

    ご意見お聞かせください。 私26、彼は28です。 もともと彼からアプローチがあり、何度かデートしています。 最初に会った時から、仕事がつらい、やめたい、などとこぼしていて、初対面だしあまり仕事のことで口出ししないほうがいいかな、とスルーしていました。 出会って3回目、初めて一日中デートをして、改めて仕事について相談されました。 彼曰く、今の会社がブラックで、ノルマもきつい。だけど今別の会社からお誘いがあって転職するか迷ってる。とのこと。 私はあまり知らない職種なので、せっかく誘ってくれているんだから、転機と思ってチャレンジしてみたら?と答えたのですが、自信がない、今の会社の人はいい人ばかりだから…とウジウジするばかり…。 問い詰めるのも可哀想かと思い、適当に話は打ち切ったのですが、そもそも私は彼女でもないのにかなり重い話題をされたのは初めてで、戸惑っています。 あまり経験が無いのですが、男性から見ると、こういう事は普通なのでしょうか? 性格はいたっていい人なのですが、今回のことで、付き合うか悩んでいます。 よろしくお願いします。