OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードを2つに分けるってできるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181961
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

ハードを二つに分割するのって、どうやってやるんですか?よく、既存のPCって、ひとつのハードを2つに分けてますよね、CとDとかに。あれって、どうやってやるんですか?簡単にはできないんですか?OSは、XPです。
どなたか、知ってる方がいらっしゃったらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

WindowsXPのクリーンインストールする時、インストール先のパーティションを選択する画面があったと思います。
そこでの表示は、HDDが初期状態(領域が割り当てられていない)と、領域が設定されているときで表示が異なります。
初期状態の時では、未使用の領域を選んで(そこしか選べない)、”c”でパーティションの作成を選びます。そこで希望するサイズにHDDサイズを設定します。
既に領域が設定されているときは、削除していい領域を選んで、”L”で領域を削除します。すると未使用領域になりますので、先の方法で設定します。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

そうか。XPのインストールの時か。プリインストールがいい!なんて面倒に思ったわたしが×なんですね。もし、今後XP再インストールなんてことになったらやってみます。楽しみのような、きてほしくないような...(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 22:20:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

パテーションを切れば可能です。 パテーションを切るにはMS-DOSの知識が必要になります。 ただし、これをやるとハードディスクの中身は消さなければなりません。 あと、パテーションマジックなど市販のソフトを使えば、そのままの状態でパテーションを切りなおせるらしいです。 (http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/pm/index.html) でも、これはら ...続きを読む
パテーションを切れば可能です。
パテーションを切るにはMS-DOSの知識が必要になります。
ただし、これをやるとハードディスクの中身は消さなければなりません。
あと、パテーションマジックなど市販のソフトを使えば、そのままの状態でパテーションを切りなおせるらしいです。
http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/pm/index.html

でも、これはらは初心者の方は止めといた方がいいかもしれません。
内臓型のハードディスクは安いですから、もう一台取り付けたほうが簡単でいいですよ。
お礼コメント
sanae55

お礼率 67% (21/31)

ですよーねー。わかりました。
いまさら、中身を消すのは面倒なので、もうすこしたったらもう一台つけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 22:16:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ