• ベストアンサー

GLAYに詳しい方!

 GLAYが数年前にやっていたFMラジオ番組(“レディオコミニケーション”だったかな?)で紹介された、「聞くと受験に受かる」というジンクスのGLAYの曲があったと思います。  何と言う曲なのか、思い出せません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

『More than love』です。 一応ジンクスではあるのですが 受験に受かるっていうのではなくて テストで良い点取れるっていうジンクスだと思います。 まぁ、受験=試験なので変わらないっていえば 変わらないですが(^^;) 余談ですけど 『春を愛する人』を聞けば恋人ができる、という ジンクスもあります、参考までに。

その他の回答 (1)

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.1

「More than love」という曲だと思います。

関連するQ&A

  • GLAYの曲ですが

    MDの整理をしていたら出てきたGLAYの曲ですが、途中からしか入っていなくて、最初のほうの歌詞がわかりません。もうかなり前に「GLAY TAKURO レディオファクトリー」で流れた曲です。未発表の曲だとも言っていた記憶があります。欠けている部分の歌詞を知っている人がいたら教えてください。もうだいぶ前なので難しいかも知れませんが・・・。 (  ?  ) (  ?  ) 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから 何も怖くなかった なくすものなど何も無い 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから

  • GLAYのお勧め曲を!!

    ラジオのパーソナリティーをしていて (といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;) 今度、GLAY特集をすることになりました。 ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。 よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして 問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を 持っていかなければならないのですっっっ!!! GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが… 収録が明後日なのです。 連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず 自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる! ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら… 皆さんのアドバイスをもとに 残り少ない時間で、曲を探したいと思います! お願いします。

  • GLAYを知らない相手をライブに連れて行きます!!

    GLAYを知らない相手をライブに連れて行きます!! 年末にカウントダウンライブに、GLAYをほとんど知らない友達を連れて行きます 予習用にCDを用意しようと考えているのですが…、あなたならどんな曲を紹介しますか!? GLAYを好きな方、お力を貸してください!!

  • この曲名をご存知の方

    40年くらい前のラジオ番組(夜、FM?)で、“オリベッティー・オフライン劇場”というのがありまして、そのタイトルテーマとして流れていた曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 口笛の物悲しい響きが印象的な、ちょっと西部劇っぽいような曲だったのですが… よろしくお願いします。

  • GLAYのアルバムで

    昔(7、8年前)友人がGLAYのCDでクラシック風な感じで GLAYの曲が入ってるアルバムを持っていました。 [春を愛する人」とか何曲か入っていたのですが、忘れてしまいました。欲しいのですが、タイトルも分からないし友人とはもう、連絡を取っていないので分かりません。どなたか分かる人いませんか?

  • GLAYの曲名

    2年程前にわりとよく流れていて、GLAYにしては雰囲気が違うという評価を受けていた曲なんですが、歌詞も曲調も少し切ない感じで・・・  もしかしてこれかもという曲があったら教えてください。

  • GLAY EXPO 2004

    2004年のGLAY EXPO でなぜライブタイトル曲の「THE FRUSTRATED」を歌わなかったのでしょう? 99年の幕張の時も2001年のEXPOのときも EXPOのライブ名の曲 歌っています 最近GLAY EXPO 2004のDVDを見ていてふと思ったのです・・・ 何故歌わなかったかわかる方いますか?

  • GLAY大好き!!だけど・・・

    高校二年生です。 私はほかの友達と音楽の趣味があいません。小学校から中学校までは沢田研二さんが好きで、ライブに行ったり音楽を聞いたりしていました。 高校生になった今は、GLAYにはまっています。しかし周りの友達にGLAYを好きな人はいなくて、先日も一人でライブに行ってきました。年輩の方に囲まれながら。。(#^.^#) いろいろな人に勧めてみてはいますが、なかなか分かってくれる人もいなくて、少しさみしいです。 できればGLAYについて楽しく語れる友達とライブに行ったりしたいです。 最近の曲は聞きはしますが、なかなか好きになれないというか・・・。 なにかアドバイスいただきたいです。お願いします。。

  • GLAY HISASHI氏

    ちょっと古い話題で恐縮なのですが GLAYのHISASHI氏ってお子さんいらっしゃるんでしょうか? 昨年末のラジオで作った曲について 「私生活で家族を持って~」みたいなことを聞いて いくつかのFANの方のHPでも「やっぱり」って話題になってたんですが。。 週刊誌とかでも記事を見た記憶がないので 気になります。 何か知ってる方いらっしゃれば回答お願いします。

  • 1995-2001年頃聴いたヒップポップ、分かる方居ませんか?

    アーティストと曲名が分からず探しています! ■ジャンルは恐らく国内HIP-HOPです。 ■1995~1999年頃のラジオ(東京FM)の朝の番組(失念)で、曲紹介と共に流れていい曲だなと思いました。ラジオDJは「ムーミンでマスターキー」という曲紹介をしたように覚えているのですが、MOOMINさんもMASTERKEYさんもそれぞれアーティストですし、検索しても曲を見つけることは出来ませんでした。 ■歌い出しは 「過ぎたことを悔やんで」 「へこんでてもしょうがない」 出かけようみたいな歌詞だったと思います。 ■こんな少ないしかも歪んでいそうな記憶だけの情報ですが、分かる方居りますでしょうか?もし宜しければ「恐らくこれかも」といったものでも構いませんので、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう