• ベストアンサー

アイコンをクリックしても起動しない

StrangeStoneの回答

• ベストアンサー
回答No.2

WindowsUpdate を行いませんでしたでしょうか? もし行ったのであれば今のとこ、これと云う解決方法はありませんが、下記の方法で解決 して見て下さい。 > 2、3日前までは正常に動作したのですが。 その場合も、下記の方法を試して下さい。 ■ システムの復元 [スタート]ボタンより[プログラム][アクセサリー][システムツール][システムの復元]を選択、 あとは指示に 従って作業を進めて下さい。 セキュリティ修正プログラム導入前のバックアップが取られているはずです。 ※ 原因がわかりませんがWindowsUpdateの2001年10月29日と11月20日のセキュリティの修正は しばらく行わないで様子を見て下さい。

mino33s
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ状態のPCが本日もう1台会社ででてパニックになっていました。 自動WindowsUpdateの設定をしていたので、メッセージに「はい」と答えたら、この症状になったとのことで、最初のPCもWindowsUpdateしたあとこの症状になったとのことでした。 アドバイスの操作で復旧することが出来ました。 自動WindowsUpdate設定もOFFにしました。 この症状で困っている人がたくさんいるかもしれませんね。 マイクロソフトのホームページで注意を呼びかけてもらいたいですね。 重要なファイルを入れていたので青くなっていましたが助かりました、