• 締切済み

クリスマスソング

クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

みんなの回答

noname#1976
noname#1976
回答No.5

「Santa Claus Is Comin' To Town」という回答が出ているにもかかわらず締め切っていないところをみると、全然違う曲のようですね。それにこの曲ではサビではなくAメロで"Santa Claus Is Comin' To Town"と歌っていますしね。 私も自信がないですが、「サビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている」という曲で思い当たるのが洋楽ではなくJ-POPのMisiaの「THE GLORY DAY」です。あいにく試聴できるサイトが見つからなかったのですが、最後の方のゴスペル調の「Yes, this is the Glory day, our Glory day・・・」というコーラスの途中でMisiaが「Santa Claus Is Comin' To Town」と言っています。

haretan
質問者

お礼

私の歌詞間違っていたのかもしれません..。うーん一体なんの曲なのやら。でもありがとうございました。

  • hiroji
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

この曲は、いろんなアーティストが歌っていると思います。どのバージョンを聞いたんでしょうね? わたしのおすすめは、Pointer Sisters(80年代のグループになるんでしょうか)が歌っているやつです。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆いろいろなバージョンがあったのですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

題名は『Santa Claus Is Comin' To Town』です。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました~☆

  • dagtrio
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

こちらにMIDIがありますので参考までに・・・。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/xmas/xmas-titles.html
haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#1758
noname#1758
回答No.1

「サンタが町(街?)にやってくる」です。 そのマンマの訳ですねー。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • クリスマスソング教えて!!

    今年のクリスマスに家で小さなパーティをしようと計画しているのですが、その時にかける音楽を集めています。そこでクリスマスにぴったりの曲を教えて欲しいんです。洋楽・邦楽問いません。べたべたのクリスマスソングもクリスマスに関係なくてもこれは盛り上がりますって言う曲も参考にしたいです。バラード系のまったりした曲でもいいのでお願いします。ちなみに年は20台半ばです。

  • 80-90年代くらいのクリスマスソングです。

    80-90年代くらいのクリスマスソングです。 洋楽でした。 最後に合唱でサビを数回繰り返し、次第に音量が下がって終わる曲でした。 ビートルズではありませんでした。 ご存知の方情報お願いします。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • 好きなクリスマスソング

    J-POP、洋楽、童謡など、何でもいいので、 好きなクリスマスソングを5つまであげて下さい!! 私は「あわてんぼうのサンタクロース」が好きです みなさんも教えてください。

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    最近街中で流れているクリスマスソングについて曲名がわからず知りたいです 洋楽で男性が歌っている曲なんですがわかりますか? ヒントがすくなくすいませんが、これかなと思われる曲あれば教えてください よろしくお願いします。

  • クリスマスソングで・・・

    クリスマスソングで、陽気な感じで、サビがDon't Forget~ anotherかunder the christmas time~みたいな歌詞で 最後に子供たちがたくさんでメ~リ~クリ~スマ~ス~っていう曲なんで自分で探してみたのですがどうしても発見できません>< 歌詞も間違っているかもしれないのですがどなたか聞き覚えのある方おられませんか?よろしくおねがいいたします。

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • イーグルスの歌うクリスマスソング・・・

    イーグルスの歌うクリスマスソングに「Please Come Home For Christmas」という曲があるのですが、 この曲が入っているCDがあったら是非教えていただけませんか?オムニバス盤などでも構いません。 もちろんイーグルスが歌うもので、ライブ音源ではないものを希望します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう