• 締切済み

クリスマスソング

クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

みんなの回答

noname#1976
noname#1976
回答No.5

「Santa Claus Is Comin' To Town」という回答が出ているにもかかわらず締め切っていないところをみると、全然違う曲のようですね。それにこの曲ではサビではなくAメロで"Santa Claus Is Comin' To Town"と歌っていますしね。 私も自信がないですが、「サビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている」という曲で思い当たるのが洋楽ではなくJ-POPのMisiaの「THE GLORY DAY」です。あいにく試聴できるサイトが見つからなかったのですが、最後の方のゴスペル調の「Yes, this is the Glory day, our Glory day・・・」というコーラスの途中でMisiaが「Santa Claus Is Comin' To Town」と言っています。

haretan
質問者

お礼

私の歌詞間違っていたのかもしれません..。うーん一体なんの曲なのやら。でもありがとうございました。

• hiroji
回答No.4

この曲は、いろんなアーティストが歌っていると思います。どのバージョンを聞いたんでしょうね? わたしのおすすめは、Pointer Sisters(80年代のグループになるんでしょうか)が歌っているやつです。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆いろいろなバージョンがあったのですね。

• Rikos
回答No.3

題名は『Santa Claus Is Comin' To Town』です。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました~☆

• dagtrio
回答No.2

こちらにMIDIがありますので参考までに・・・。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/xmas/xmas-titles.html
haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#1758
noname#1758
回答No.1

「サンタが町(街?)にやってくる」です。 そのマンマの訳ですねー。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆