• ベストアンサー

有限会社の英語表現について

kero25の回答

  • kero25
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

過去に同様な質問がありました。 詳しく説明がなされていますので、ご参考までに。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68514 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15272 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130221

kinzo
質問者

お礼

ありがとうございます早速参考にさせ呈いただきます。

関連するQ&A

  • 有限会社ABC商店を英語表記すると、どのように書けばいいのでしょうか。

    有限会社ABC商店を英語表記すると、どのように書けばいいのでしょうか。

  • 有限会社の正式な英語表記について

    お世話になります。 次のことを教えてください。 英辞郎で「有限会社」を調べてみたところ private limited company等が載っていたのですが、 一語でそれを表す「 INC 」という単語も載っていました。 そしてGoogleで検索したところ、「 Co., Inc 」と表記が多数ヒットしました。 ん? Inc は一語で有限会社では?と疑問。 また、中部電力のサイトには  CHUBU Electric Power Co.,Inc と記載されていました。 え? 中部電力は株式会社では? そこで、お尋ねいたします。 有限会社の正式な英語表記はどんなに書くのが正しいのでしょうか。 英辞郎にあるように「INC」のみでいいのか、 または、「Co., INC」なのか教えてください。 それと、中部電力は株式会社であるにも拘らず、 何故、、「Co., INC」なのかも教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。  

  • 法人の英語表現

    有限会社を英語で表記するときは、Ltd.を付加すればいいと思うのですが、 これがもし株式会社になっても、Ltd.でいいのでしょうか? 辞書を引いてみると、有限責任の会社、と書いてあります。株式会社も有限責任ですよね? Ltd.は、「無限責任の合資会社などではなく、株式会社もしくは有限会社である」という意味でいいのでしょうか?

  • 有限会社コミケットって給料出てるの?

    コミケというものがありますが、聞くと有限会社コミケットという会社が運営しているそうですね。 スタッフは全員ノーギャラで働いているとのことですが、有限会社コミケットの社員はどうなんですか? そもそも収入源がないと払うにしても払いようがないと思いますが、入場料は取ってないんですよね? ビッグサイトを借りる費用もかかるだろうし、全員買うかも分からない2000円ほどするカタログでは利益にならないと思います。 年二回のイベント収入では給料払えないと思うんですが、社員の人はかけもちで働いているとかなんでしょうか?

  • 会社って英語で何て言いますか?

    タイトルが変かもしれませんが、 株式会社=??? 有限会社=Limited Company?? 自営業 =??? corporationとか、co.,ltdとか いろいろとありますが、 何か区別みたいなのってあるんですか? 例えば、会社名がABCで、自営業・個人事業なら 英語で表記するときにどうかけばいいんですか? よろしくお願いします。

  • 有限会社の社長になる事

    今、つとめてる株式会社が別の店を出すため 有限会社を1つつくる事になりました。 融資は全額社長が出してくれて当分はおんぶに だっこで経営していくのですが、自分が会社を 1つ新しく有限会社をつくってもらうのに、 気をつけなければ行けない点はありますか? 現在働いてるところは赤字はまったくなくて 銀行から融資も受けてません。 通常は親族、家族で息子さんが会社やるのですが、 息子さんもいないので、社員にひとつやってもらいたいようです。 注意すべき点、メリット、デメリットを 教えてください。 有限会社をつくるのに関して資本金は銀行からの借りない予定です。 来年から会社設立も内容がかわりますし、ちょっと不安です

  • 会社の設立年度を英語で表記したいのですが・・・・

    会社の設立年度を英語で表記したいのですが・・・・どのように表現したら良いのでしょうか?西暦でお願いします。ちなみに有限会社です。

  • 合資会社について…

    合資会社について… 基本的なことですが…合資会社には、直接有限責任社員と直接無限責任社員がいますが、 たとえば、5人が出資して合資会社を設立するときに、2人が直接有限責任社員で、残り3人が直接無限責任社員というような場合でしょうか? また、5人全員が直接有限責任社員とか、5人全員が直接無限責任社員とかということはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 有限責任社員について

    初学者レベルの者です。 以下について、よろしくお願いいたします。 (1)会社法576条3項より、合資会社の一部についての社員は、有限責任社員となっているようですが、これ(有限責任社員)については、何を根拠として、「『間接』有限責任社員」ではなく、「『直接』有限責任社員」となっているのでしょうか。 (2)会社法576条4項より、合同会社の社員は、全員が有限責任社員となっているようですが、これ(有限責任社員)については、何を根拠として、「『直接』有限責任社員」ではなく、「『間接』有限責任社員」となっているのでしょうか。 (定款の記載又は記録事項) 第五百七十六条  持分会社の定款には、次に掲げる事項を記載し、又は記録しなければならない。 一  目的 二  商号 三  本店の所在地 四  社員の氏名又は名称及び住所 五  社員が無限責任社員又は有限責任社員のいずれであるかの別 六  社員の出資の目的(有限責任社員にあっては、金銭等に限る。)及びその価額又は評価の標準 2  設立しようとする持分会社が合名会社である場合には、前項第五号に掲げる事項として、その社員の全部を無限責任社員とする旨を記載し、又は記録しなければならない。 3  設立しようとする持分会社が合資会社である場合には、第一項第五号に掲げる事項として、その社員の一部を無限責任社員とし、その他の社員を有限責任社員とする旨を記載し、又は記録しなければならない。 4  設立しようとする持分会社が合同会社である場合には、第一項第五号に掲げる事項として、その社員の全部を有限責任社員とする旨を記載し、又は記録しなければならない。

  • [有限会社] ボーナス支給額について

    婚約者が勤務する職場は社員5人の有限会社です。 月給は30~40代の5人の社員全員、手取り20万円代。社長は90万円。(月給は参考まで…) 今日は賞与のことで伺いたいのですが… 数年前まで、年2回の賞与は少ないながらも1か月分の給料程度の支給がありましたが 年々減少し、この夏のボーナスは一人2万円程度に落ち込みました。 5人だけの社員では社長にボーナスUPのお願いをするのも難しく、このご時世なので 「気に入らなければやめろ」と言われてしまうのも実際困るので、全員黙って我慢しています。 少しでも売上げをあげるために、ミーティングなどで社長にアイデアを出したり… と、 社員は利益増に努力していますが、社長は経営には無関心で、職場に居る事は殆ど無しです。 職場を出て自分の好きな事をして過ごしている状態なので、経営放棄してしまっているようにしか 思えないのです。 たまに社内に居る時は社員に対し「脅し文句」が飛ぶだけで社員への 思いやりも感じられず、実際「自分はいずれ転職する…」と公言し、他人事のような態度です。 将来、安定した賞与を受け取りたいのですが、有限会社のシステムがよく解りません。 (1)有限会社のボーナスは変動すると考えておいた方が良いのでしょうか?    また、ボーナスゼロという事も今後ありえますか? (2)上記に書きましたように、経営放棄とも思えるほど会社をかえりみない社長に対し   今後の会社の繁栄を考えて貰うためには、何か良い案は無いでしょうか? (3)実際、経営放棄…となると、社員をホッタラカシにして会社の発展を全く考えない社長に   落ち度は無いものなのでしょうか?  (4)労働基準監督署などへ相談に出向く方が良いですか? どうぞアドバイスなど、よろしくお願いしますm(__*)m