OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有限会社の英語表現について

  • 困ってます
  • 質問No.181945
  • 閲覧数3011
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (50/81)

お世話になります。今度有限会社である私の会社の名詞を英語で作ることになりました。会社は新聞出版関係なのですが有限会社の部分を名詞にどのように表記すればよいのかよく分かりません。社員全員英語音痴で諸説がありよく分かりません。初めての経験で困ってます。正しい(通常の)表記方法(大文字小文字)をご指南いただきたくヨロシクお願いし舞ます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 紹介されている情報には(一部)間違いが多く、また、一部情報不足のようですので。


(1)単語1字目は全て大文字
(2)単語間はスペースで区切る

の大原則に則してください。


 つまり、以下は全て間違いです。

 Co.,Ltd.  (スペースが無い)
 Co., ltd. (大文字でない)
 Co., LTD. (表記/文字使いが不統一)
 Co. Ltd. (コンマが無い)



(正しい例)
Abcde Press Co., Ltd.
Aiueo Shimbun Co., Ltd.
Nippon Journal Co., Ltd.


 
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

ご丁寧にありがとうございます。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:47:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こちらが参考になるかと思いますよ。 僕も調べて初めて知りましたが「Co.,Ltd.」って「Company Limited」で有限会社の 事なんですね。 φ(..)メモメモ でも株式会社でも問題ないそうなので、共通で「Co.,ltd」みたいですね。 http://www.uniconpro.co.jp/new_kakekomi/CoLtd.html ココでも詳しく解説してありますよ。覗い ...続きを読む
こちらが参考になるかと思いますよ。

僕も調べて初めて知りましたが「Co.,Ltd.」って「Company Limited」で有限会社の
事なんですね。 φ(..)メモメモ
でも株式会社でも問題ないそうなので、共通で「Co.,ltd」みたいですね。

http://www.uniconpro.co.jp/new_kakekomi/CoLtd.html
ココでも詳しく解説してありますよ。覗いてみて下さいね。
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

早速ありがとうございます。「Co.,Ltd.」が使えるのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:44:49
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

過去に同様な質問がありました。 詳しく説明がなされていますので、ご参考までに。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68514 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15272 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130221 ...続きを読む
過去に同様な質問がありました。
詳しく説明がなされていますので、ご参考までに。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68514

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15272

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130221
お礼コメント
kinzo

お礼率 61% (50/81)

ありがとうございます早速参考にさせ呈いただきます。
投稿日時 - 2001-12-09 10:45:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ