• ベストアンサー

英語で

子供の月齢で、三ヶ月は 3month 3monthsどちらが正しいのですか? sがつくのかつかないのか・・・? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.1

もしも3ヶ月の子供というときには、 a three-month-old baby となり、sはいりません。この場合、3ヶ月のというのを一口に言っていて、ハイフンで結んでありますね。 ハイフンを使わず、ただ3ヶ月という場合には three months old となって、sがいりますね。

yazuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 会話としては、three month でかまいません。文章でしたら、 three months old ですね。

yazuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の細かい表現で迷ってます。あるテキスト「英語の

    英語の細かい表現で迷ってます。あるテキスト「英語の耳」での表現です。数字の複数形をつけるか付けないかです。 6ヶ月前の事前通知を six-months advance notice と、 5週間の予想を a five-week forecastと、 3ヶ月の予想を a three-month forecastsと、 2ヶ月の予想を a two-months forecastと、 書いてありました。 バラバラです、、、規則性がありません、、、これ全部合ってるんですか? 英語見たり聞いたりして理解し、日本語訳にする分にはどれも同じでいいかもしれませんが、日本語を英訳する時にどれにすべきか悩んでしまいます。 私が英語で表現する時は、 six-months advance notice (複数形がない名詞), five-weeks forecasts, three-months forecasts, two-months forecasts, にしようと思ってます。合ってますか?

  • 英語詳しい方

    次の文を一番正しく英語表記してるのはどれですか? 「3番目の匿名企業のテスト期間は3ヶ月と聞いてますが何月から何月までですか? また、この企業の名前を確認する方法はありますか?」 (1)I have heard that the investigative period of corporations remaining anonymous is three months, from which month to which month is it? Is there a way to check the name of this company? (2)I have heard that the investigative period of corporations remaining anonymous is three months, from what month to what month is it? and Is there a way to check the name of this company? (3)I have heard that the investigative period of corporations remaining anonymous is three months, from what month to what month is it? Is there a way of finding out the name of such corporations? これ以外にもあれば教えてください

  • 英語の発音

    英語の先生(日本人)が monthの複数形monthsをマンスぃーズって読んでいて ビビりました 他の人はたぶん気づいていないと思いますが.... いつもごまかした感じで読んで他の人は「発音上手~」とかいう人がいますが 英語が好きな私にとったら全然上手くないんです><あと聞いててごまかしようが すごくイライラします! てきとうにごまかして教えるのはやめてほしいと思いませんか? 質問に答えるというより、意見的なのがあれば お願いします^^

  • 英語で数学

    基本の基本計算ですが、どのように解くのかわかりません。説明していただけますか? To lease a car costs $1497 down and $249 per month for 36 months. Mentally estimate the cost of the lease. Explain your reasoning.

  • アダルトサイト

    ttp://www.dominatricis.com/join/index.htm ↑こちらのクレジットカードでの支払い方法についてなのですが、 1 month recurring $34.95 3 months recurring $74.98 6 months recurring $99.98 と書いてありますが、これは一番上だったら1カ月見た後にお金を払うということなんでしょうか?

  • monthの単数形と複数形の使い分けについて教えてください

    中一の英語のテストで(月)を英語で書く問題が出ました。 The twelve (月) of the year are January, February, ・・・, December. 子供がテストでmonthsを記入したところ×となり、正解はmonthと言われたそうです。 be動詞もareになっているので、私も子供もmonthsだと思っていました。どう使い分ければいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語

    monthsのようにth の後にすぐsがくる場合はどのように発音すれば、それらしく聞こえますか?。自分なりには、thのところでいったん軽く舌を噛む、または上の歯の裏に舌先をつけたあとsで舌先を上の歯の裏につけるのはとてもやりにくいです。スムーズに発音するテクニックを具体的に教えてください。

  • 年令/数の英語

    質問1 5歳なら「He is 5 years old」 5歳の少年なら「He is a 5 year old boy」 でよいと思いますが、 赤ちゃんで6か月と云う場合にはどういいますか? He is 6 months old とか He is 6 month old baby で良いのでしょうか? 質問2 2秒は複数形で「2 seconds」 1秒は単数形で「1 second」 ですが、 0.5秒は「0.5 seconds」か「0.5 second」のどちらですか? 1秒以外は全部 seconds と複数形 となるのでしょうか?

  • 1歳と5カ月 の英語

    英語でI歳と5カ月は (1) one year and five months old で良いですか? それとも (2) one year old and five months ですか?

  • th のあとのsの発音

    mouth の複数形の mouths は 辞書をみるとthが にごって カナでかくと マウジィズのようになり month の複数の months は にごらないようですが (この 発音記号の ths とは どんな風に発音するのでしょうか?)  また thの後にsがついたとき thがにごる にごらないの 規則性はあるのでしょうか?  smith の あとに smiths または smith's の 読み方もわからないので おしえてください (カナでおしえてもらえるとありがたいです)