• ベストアンサー

検索エンジンでヒットしやすいようにするには?

検索エンジンでヒットしやすいようにするにはどうしたらいいでしょう? 通常検索キー=.. という形で検索キーいかに多くの関連単語を並べまくるという方法があると思いますが、 そういう醜い方法以外に何か手を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょう?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amida3
回答No.3

ロボット型の検索エンジンでしたら、<HEAD>の下で<TITLE>の前に <HEAD> <!-- ここから Robots Meta タグ --> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> <!-- ここまで --> <TITLE> と入れておけば、通常はOKですが、完璧かは不明です。

noname#2813
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

検索エンジンによって、 色々と検索でヒットしやすい条件は違います。 過去の質問にも沢山あり余すので検索してみてはどうでしょうか?

• mekabu
回答No.1

「<META>」タグを使うといいでしょう。 検索エンジンは文字列のほかにこのタグに囲まれた文字も検索してくれます。 表面には出ないので綺麗にいけると思います。