• 締切済み

宇多田ヒカルのライブDVD 『BOHEMIAN SUMMER 2000』 の音が聞こえない

タイトルの通りなのですが、レンタルで借りたヒッキーのライブDVDを再生したのですが、音が一切聞こえません。 さっきまで別のDVDを見ていたので、機械やTVの故障ではないと思います。 このDVDを見た人の感想の中で「音が悪い」というものがありましたが、このDVDって不良があるのでしょうか? 又、この様な現象の解決方法が判る方、教えて下さい!

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

私も本物を持っていますがそういうことはないです。 ディスクの不良ならレンタルショップに苦情が入っているはずです。 ショップで確認してみることが先決だと思います。(でもそれだと貸さないと思いますが) ちなみに音声が2種類入っていますので切り替えてみてください。

blueblue888
質問者

お礼

どういうわけか、DVDデッキの電源を一度落としたら直りました^^; お騒がせしました。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • DVD再生でのノイズ音

    お詳しい方、教えてください。 現在、シャープの29インチTVとソニーのDVDプレーヤでDVDを再生していますが、再生時に「ブッブッ」とノイズがかなり入ります。 現象は時間帯により違います。夜のほうが結構多いです。電波系のノイズを拾ってしまうのかなと思っていますが・・・ ためしにプレステ2で再生しても同様の現象が出ています。音のピンプラグコードを抜けば音は出ません。 こんな現象なのですが解決策がありましたら是非、ご教授くださいっ!

  • DVDを再生した時の音が気になる

    ツタヤでDVDを借りて再生しました。 テレビでみる、ビデオと一体型のプレーヤーです。 テレビから聞こえてくる音と映像は正常でした。 しかし、プレーヤーから変な音が聞こえてくるんです。 DVDが回っている音が、ギュイーンギュイーン・・・とずっと鳴っているんです。うるさくて、映画を見ようにも気になるほどです。普段再生する時は、そういう音はしません。試しに違うDVDを再生したら、その音はしませんでした。 レンタルだし、傷でも付いているのかな?と思い、プレーヤーが壊れたら嫌だったので、見るのは諦めました。 で、さっき返却する時に指摘したら、傷も付いてないし、プレーヤーのメーカーに問い合わせてください! と、言われてしまいました。 しかも、DVDに貼ってある商品番号のラベルが少しはがれて、再生時にひっかかっていたのかもしれませんね~。 と言われました。確かに少しだけぺローンとはがれているけれども・・・そんなことであんな音ってするんでしょうか。 ちなみにお金は返してもらえず、損しました・・ 全然知識がなかったので、そうですか・・としか言えなかったのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • DVDの音が出ない・・・

    某アーティストのライブDVDなんですが、音声が出ません。 同じアーティストの別のDVDは、問題なく再生出来ます。 このDVDの始めに、レコード会社のロゴが出るんですが、 その場面では音が出のに、本編になると出なくなります。 OSはWINMEで、winDVDで再生しています。 宜しくお願いします。

  • DVDの音がでません。

    画像は、再生されるのにDVDの音がでません。起動時の音やダウンロードした映像については、スピーカーから音がでます。 また、時期的にインターネットをつなげてからそうなったのかもしれません。 単に故障なのでしょうか。原因と対策を教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • DVDが、見れない。

    最近買った、VAIOノート、DVDが見れるというので、レンタルしてきたのですが、 いざ、再生してみると、映像も、音も、コマ送りのようになって、きちんとみれないんです。新品ですので、故障ではないと思います。初心者です。お願いします。

  • ノートPCで観るDVDの音が飛んだり、画像が止まったりします。

    いつもノートPCでライブ映像のDVDを観ていたのですが、最近、音が飛んだり、画像が止まったりまた動いたり、音も画像も完全に止まってしまうこともあります。そのDVDだけでなく、他のライブDVDでもそうなのですが、普通の映画を観てみたら、そんなことはありませんでした。 ライブDVDだけそのような現象が起きるというのは、何か原因が考えられますか?

  • 突然DVDが再生できなくなった

    昨日、レンタルDVDを再生しようとしたら再生できなくなりました。 SONYのすご録を使用しています。 HDに録画したものは再生できるのですが、DVDは全て再生できません。 故障でしょうか?修理にだす前にCDクリーナーのようなもので復旧することもできるのでしょうか?購入して1年ちょっとしか経っていない為、保障期間も切れてしまっています。SONYはやはり故障が多いのでしょうか・・・。 機械オンチですみません。ご伝授願います。

  • wmp11でDVDを再生したら音がなりません

    WMP11を使ってレンタルしたDVDを再生しているのですが、映像は動くのですが音声がまったくなりません。 TVにつないでいるDVDプレイヤーでは問題なく音声がでます。 何が問題があるのでしょうか? CDを再生したら音楽は流れています。 よろしくお願いします。

  • DVDから音だけが欲しいのですが

    今晩は、よろしくお願いいたします。 気の早い話で恐縮ですが、来年敬老会の演芸当番がきます。 前もってわかっていたので、「レゲイ・ソーラン節」みたいな踊りを披露するつもりで踊り説明つきのDVDを購入しましたが、私たちの公民館の機械ではDVDの再生ができません。CDとテープだけです。でも、踊り説明つきのはDVDしかなく、DVDからテープに音を取って実際の場所で流してみたのですが音が小さすぎて通用しないようです。DVDから音だけを取れますか? よろしくお願いいたします。

  • PCのDVD再生で音が変。故障でしょうか?

    デスクトップPCのFM-Vなのですが、数日前から どうも調子がおかしいのです。TVの音楽番組から録画したDVDを再生すると、演奏とともに「ボコボコ」と変な音がして演奏が非常に聞き苦しいのです。 一旦DVDのデータをPCに取り込んだものは綺麗に再生できます。 またそのファイルを国産のDVDーRに再度焼いても、やはり症状はかわりません。 またそのDVDを家庭用のDVDデッキで再生すると 音も画像も綺麗に見ることができます。 どうもPCのDVDの再生に難があるようで、先ほど湿式のDVDクリーナーを買ってきたのですが、やはり同じ症状で改善されません。 これは故障でしょうか?

専門家に質問してみよう