• 締切済み

バセドウ病の手術

noname#7210の回答

noname#7210
noname#7210
回答No.6

私もバセドウ病の眼球突出で悩んでいます。 思春期の頃に発病して、もう12年の付き合いになります。 他人から見たらそんなに気にならない程度でも、 本人はすごく気にしますよね。 東京 表参道のオリンピアクリニックという眼科(甲状腺の患者が多いです)で、手術の相談をしたことがあります。 もう4年程前のことですので確かではありませんが、 目の脇の骨を開いて、奥の肥大した筋肉を取り除くといったものだと記憶しています。 手術は原宿の井上眼科でするそうです。 http://www.inouye-eye.or.jp/ 眼球突出がひどくないのに、美容的な問題で手術される場合は、保険が効かないとか…。 それで私も手術に踏み切れません。 しばらく行っていないので、今度診察受けてみようと思います。 下記URLはバセドウ病の患者さんたちの掲示板です。 http://www.netpersons.co.jp/cgi-bin/yybbs_kazu/yybbs.cgi 参考URLは田尻クリニックという甲状腺の専門医のペー ジです。

参考URL:
http://www.j-tajiri.or.jp/pages/faq.html