• 締切済み

USBポートに2つ以上つなぐと

NEC LAVIELM600Jというマシンを使用しています。 USBポートには常にマウスがささっていて、さらに外付けのMOドライブやフロッピードライブをつけると動作が遅くなってしまいます。 具体的にはドラッグした跡が残ったり、ひどい時はクリックしても1分くらい反応しなかったりします。 ためしに違うポートに差し替えたりしましたがだめでした。 何かご存知の方教えてください。 使用マシン : NEC Lavie LM600J(USBポート3本) OS     : WindowsMe 他にも必要な情報がありましたら何なりともうしつけください。

みんなの回答

• boya
回答No.2

MOは、USB電源でしょうか? USB電源からだと電力不足かと思われます。 とーぜん、FDも・・・ 電力供給型のUSBハブの使用をお勧めします。2500円ぐらい

stonewood
質問者

補足

USB電源の意味を勘違いしていたらいけないので確認しますがパソコンから電源を供給するものでしょうか。 だとしたらMOはUSB電源ではありません。DC5Vの電源を供給しています。 FDとUSBマウスは当然USB電源ですが。

• yuki-h
回答No.1

USBマウスはPC付属のものですか? 光学マウスですか?

stonewood
質問者

補足

マウスの事が書いてなかったですね。 使用しているマウスは付属のものではなく後からお店で買ってきたものです。型番は  Arvel WSM-USSBK(USB With Mouse) と言うものです。 また工学ではなく普通のホイール付きマウスです。