• ベストアンサー

鉄腕アトムの力

鉄腕アトムて7つの力がありますよね、ちょっと思い出してみたのですが、10万馬力・お尻からマシンガン・ジェットエンジン・サーチライトの目・ロケットエンジンあと思い出せなっくて、ネットで調べたのですが、いろいろ説があって自分の記憶と一致するのがありませんでした。 そこで、手塚さんの当初の漫画では、本当の7つの力は何だったのでしょうか? おしえてください。

• batyo
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haretan
回答No.1

こんにちわ!アトムの能力については漫画の1巻のはじめのところに、ジェット噴射で空を飛び宇宙ではロケットにきりかわる。六十か国語を自由に操り人間の心の善悪を感じ取り、聴力を一千倍にでき、目がサーチライトになる、おしりからマシンガン、そして力は十万馬力!こうして飛雄は生まれ変わったのです。その名を鉄腕アトム!…と書いてあります。これで七つです☆

batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔、家には漫画がそろっていたのですが、ずいぶん昔に捨ててしまったのです。 これで胸のつかえがとれました。