• ベストアンサー

不思議・・・

メールや電話って、相手が返事してくれることでコミュニケーションが成り立ちますよね。 だから1、2通ならともかく20通くらい連続で返事が来なかったら、その人へメールを出すのは嫌になりませんか? 今、一方的にメールを送り続けてくる人がいて、20~30通くらいずっと返事を出していません。 ↓↓質問です↓↓ 【ずっと返事を出さない人へメールを送り続ける人って何を考えてるんでしょう?】 メールの内容はクリスマスやスポーツイベントなどの誘い、今何々をしてるよなどの報告(別に聞いていない)などが多いです。 無視を続けることで逆恨みや逆切れなどされたら怖いです。 (その人は職場の人です。土日にもメールが来ます。 職場の人のこと、土日にわざわざ思い出してる時点で「?」です。特にその人とは業務上全く関わりないし。) その人は私より10歳くらい年上で、私には彼氏がいることも知っています。 ただのポジティブシンキングの人なのでしょうか。 3~4年前にも一人、一方的にメールを送ってくる人がいて、その時も不思議でした。その時はメルアドを変えたので(その件とは関係なく)、その後音信不通になりましたが。 今回の件は↓の件と同一人物です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1798453 このときはお世話になりました。お陰様で社内メールの方は無くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-suzu
回答No.1

なんか気持ち悪い人ですね>< 考えられるのは、 1.他の人にも同様のメールを大量に送っていていちいち誰から返ってくるかをチェックしていない(イベントのお誘いならありえるかな?と) 2.空気が読めない人 もーあなたから返事が返ってこようがこまいが、一方的に自分の感情を押し付けてくる。こんな人たまにいますよね。(つまり自己中、周りが見えてない) あなたがなんらかのアクションを起こして何か彼に期待をさせているという可能性はメールを完全無視している時点であまり考えられないと思います。 少しでも返事を返したら余計図に乗りそうなので、一度拒否、メールを送らないでなどのクレームをつけて、その後収まらないようならメアドを変えてみては・・ お気の毒です。。

-nohohon-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 1も考えたのですが、微妙に個人的なキーワードも入っていたりして判断が付かない場合があるんですよ。 例えば「風邪長引いてるね!」とか「実家は最近帰ってるの?」とか。 質問したあと、職場のお局様に少し相談したのですが、この男性以前にも気に入った子に猛烈アプローチしていたそうで・・・。どうやら2の理由が大きいようです。結局その時も玉砕したそうですが^^; でも1の可能性も多分にあるとは思います。 >あなたがなんらかのアクションを起こして何か彼に期待をさせているという可能性はメールを完全無視している時点であまり考えられないと思います。 そう言って頂いて安心しました。

その他の回答 (1)

• sion99
回答No.2

>【ずっと返事を出さない人へメールを送り続ける人って何を考えてるんでしょう?】 私の場合、同性の筆不精の友達で、300kmくらい離れたところに住んでいまして、そうそう簡単には会えません。 その人に1ヶ月に2~3通(多いときは20通くらい)こちらから出しまして、返事は1~2ヶ月に1通、せいぜい10文字、長くて40文字以内の返事が来ます^^; 彼女が猫が好きなので、猫の写真を添付することが多く、花の写真のときもありますが、たわいない近況報告を書きます。毎回とは言わない、もし気に入った猫や花の写真があれば「かわいいね」とか「きれいだね」の一言でいいからたまには感想をくれとか思います。 喜んでいるのか、逆に迷惑なのかすらもわからず、もうメールするのやめようかなと思う頃に返事が気まぐれに来るのです。 彼女にとってはメールはそんなに意味を持たないものなのだろうと思ってはいます。 実際、3年くらい連絡とらなくても友人関係が続く相手なので・・・ ではなんで出し続けているかというと、「彼女が好きだから」「彼女を喜ばせたいから」です。 「私がいること忘れるなよ~」ということもあります。 また、「メールを出すのが好きだから」というのもあります。 ええと、その今メールを出してきている人は、独身なのでしょうか。 それだと、あなたのこと好きだから頻繁に出してきているのではないかと思います。 違うのなら、淋しいんでしょうね。 メールが来ることが困るのなら、そう伝えてみてください。 それで相手が頻繁に出してくるのなら、メアド変えるか受信拒否させていただきましょう。

-nohohon-
質問者

お礼

返事が来なくてもメールを出し続けている人側からのアドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 それから御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >ええと、その今メールを出してきている人は、独身なのでしょうか。 独身のようです。質問をした後に知ったのですが、この男性気に入った子には押して押して押しまくるそうです。でも私は気に入られているかもしれませんが、好きとかではないように思います。きっとこの男性は自分の事しか見ていない、都合のいい妄想を私に押し付けようとしている・・・といった印象です。私に送られてくるメールの大部分が聞いてもいない自分語りだから。 >違うのなら、淋しいんでしょうね。 という方があたっていると思います。