• ベストアンサー

不思議・・・

メールや電話って、相手が返事してくれることでコミュニケーションが成り立ちますよね。 だから1、2通ならともかく20通くらい連続で返事が来なかったら、その人へメールを出すのは嫌になりませんか? 今、一方的にメールを送り続けてくる人がいて、20~30通くらいずっと返事を出していません。 ↓↓質問です↓↓ 【ずっと返事を出さない人へメールを送り続ける人って何を考えてるんでしょう?】 メールの内容はクリスマスやスポーツイベントなどの誘い、今何々をしてるよなどの報告(別に聞いていない)などが多いです。 無視を続けることで逆恨みや逆切れなどされたら怖いです。 (その人は職場の人です。土日にもメールが来ます。 職場の人のこと、土日にわざわざ思い出してる時点で「?」です。特にその人とは業務上全く関わりないし。) その人は私より10歳くらい年上で、私には彼氏がいることも知っています。 ただのポジティブシンキングの人なのでしょうか。 3~4年前にも一人、一方的にメールを送ってくる人がいて、その時も不思議でした。その時はメルアドを変えたので(その件とは関係なく)、その後音信不通になりましたが。 今回の件は↓の件と同一人物です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1798453 このときはお世話になりました。お陰様で社内メールの方は無くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

なんか気持ち悪い人ですね>< 考えられるのは、 1.他の人にも同様のメールを大量に送っていていちいち誰から返ってくるかをチェックしていない(イベントのお誘いならありえるかな?と) 2.空気が読めない人 もーあなたから返事が返ってこようがこまいが、一方的に自分の感情を押し付けてくる。こんな人たまにいますよね。(つまり自己中、周りが見えてない) あなたがなんらかのアクションを起こして何か彼に期待をさせているという可能性はメールを完全無視している時点であまり考えられないと思います。 少しでも返事を返したら余計図に乗りそうなので、一度拒否、メールを送らないでなどのクレームをつけて、その後収まらないようならメアドを変えてみては・・ お気の毒です。。

-nohohon-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 1も考えたのですが、微妙に個人的なキーワードも入っていたりして判断が付かない場合があるんですよ。 例えば「風邪長引いてるね!」とか「実家は最近帰ってるの?」とか。 質問したあと、職場のお局様に少し相談したのですが、この男性以前にも気に入った子に猛烈アプローチしていたそうで・・・。どうやら2の理由が大きいようです。結局その時も玉砕したそうですが^^; でも1の可能性も多分にあるとは思います。 >あなたがなんらかのアクションを起こして何か彼に期待をさせているという可能性はメールを完全無視している時点であまり考えられないと思います。 そう言って頂いて安心しました。

その他の回答 (1)

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

>【ずっと返事を出さない人へメールを送り続ける人って何を考えてるんでしょう?】 私の場合、同性の筆不精の友達で、300kmくらい離れたところに住んでいまして、そうそう簡単には会えません。 その人に1ヶ月に2~3通(多いときは20通くらい)こちらから出しまして、返事は1~2ヶ月に1通、せいぜい10文字、長くて40文字以内の返事が来ます^^; 彼女が猫が好きなので、猫の写真を添付することが多く、花の写真のときもありますが、たわいない近況報告を書きます。毎回とは言わない、もし気に入った猫や花の写真があれば「かわいいね」とか「きれいだね」の一言でいいからたまには感想をくれとか思います。 喜んでいるのか、逆に迷惑なのかすらもわからず、もうメールするのやめようかなと思う頃に返事が気まぐれに来るのです。 彼女にとってはメールはそんなに意味を持たないものなのだろうと思ってはいます。 実際、3年くらい連絡とらなくても友人関係が続く相手なので・・・ ではなんで出し続けているかというと、「彼女が好きだから」「彼女を喜ばせたいから」です。 「私がいること忘れるなよ~」ということもあります。 また、「メールを出すのが好きだから」というのもあります。 ええと、その今メールを出してきている人は、独身なのでしょうか。 それだと、あなたのこと好きだから頻繁に出してきているのではないかと思います。 違うのなら、淋しいんでしょうね。 メールが来ることが困るのなら、そう伝えてみてください。 それで相手が頻繁に出してくるのなら、メアド変えるか受信拒否させていただきましょう。

-nohohon-
質問者

お礼

返事が来なくてもメールを出し続けている人側からのアドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 それから御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >ええと、その今メールを出してきている人は、独身なのでしょうか。 独身のようです。質問をした後に知ったのですが、この男性気に入った子には押して押して押しまくるそうです。でも私は気に入られているかもしれませんが、好きとかではないように思います。きっとこの男性は自分の事しか見ていない、都合のいい妄想を私に押し付けようとしている・・・といった印象です。私に送られてくるメールの大部分が聞いてもいない自分語りだから。 >違うのなら、淋しいんでしょうね。 という方があたっていると思います。

関連するQ&A

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • 何か怒らせるようなことをしたのか…

    ここ最近会うようになり、いい感じになってきた友達以上恋人未満の男友達がいます。(キスや肉体関係はまだなし) 一緒に旅行の約束もしており、その話は彼のほうから切り出しています。(費用は彼が持ってくれるそうです) 時期が迫っているのに旅行の件で何も連絡がないので、痺れを切らしてこちらから「あの件どうなったの?」と連絡すると、前回の音信不通が嘘のように「僕がいなくて寂しい?」と即メールが。「あなたはどう?」と返すと「こっちの質問に答えてないっ!」と逆ギレされたので、「正直まだ数回しか会ってないのでわからない。けど、あなたと会ってもっと話したい」と肯定的な返事をしました。 それからまたぱったり返事なし・・・。 自分から旅行に誘ってきたり、いきなり音信普通になったり・・・ この彼はいったい何を考えているのでしょうか? (ちなみに現在独身、彼女がいないのは本当のようです。かといって気分屋でもないし、携帯はどんなときでも常にチェックする人なので余計に不可解です。どんなに忙しくてもメールの一本ぐらいは出せると思うのですが・・・) よろしくお願いします。

  • blazin様へ

    音信不通の相談をさせていただいてる 者です。 あれからも全く音沙汰なしです。 私、たくさんメールしてしまったし ずっと返事こないし ストーカーだと思われてその件で 訴えられてる可能性もありますかね? 返事がないので色々と不安になります

  • 嫌われた? 無視しないでほしいのに...

    こんにちは、少し前にここで質問したものです。 (こちら→→→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1641566) あの後、ちゃんと別れました。 親のいうことをきいて信用回復の道に向かっているつもりです。 でも、彼は... インターネットを使ってメールをしても返事をくれません。 昨日の夜、電話しました。 でてくれませんでした。 これじゃ6ヶ月たって会える!!ってときに音信不通になりかねません。 前、会いたいとメールしたときは 「今は無理だろ」「お前が中学卒業したら会ってもいいよ」 と、いわれました。 きっともう嫌われてしまったんだ... 一方的なメールや電話が迷惑なことは勿論わかっています。 でも彼がだいすきだから...少しでも彼に思っていてほしいから... やっぱりメールとかはしないほうがいいのですよね? アドバイス、待っています。 お願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 心変わり「すこし修正」

    芸術の方へ集中するために携帯解約して音信不通になるといわれ少し焦ったのか 告白してポジティブな返事をもらいました。 まあ一段落したら必ず連絡して来るらしいんですが゜゜゜゜  まあ付き合ってはないしいつ連絡来るか信憑性にかけるけど  好きならまつべきですか

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。