• ベストアンサー

スタイリング剤

whoops101の回答

  • whoops101
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

どーもこんにちは。 形をキープしなくてよくて、しっとり&ツヤツヤだったら、 ヘアトリートメントなんてどうでしょうか。 シャンプーの時のではなくて、普段乾いた髪に塗る、洗い流さないものです。 もちろんトリートメントなので髪質も良くなりますし、塗っている間は、 しっとりツヤツヤでボリュームも少しダウンした感じになります。 オススメは、マツキヨなどでも売られている アクアモイスチュア エム(AquaMoisture M) 株式会社アリミノ プロ用 美容師からすすめられたもので、値段は230gで3000円ぐらいします。 高いんですけど、1回に使用する量がお刺身のわさびの時の量ぐらいです(笑)。 なので、何年も持つので、ものすごくお徳です。 小さいタイプもあるようです。 入れ物は、洗顔フォームのでかくなった形で、色は白と紫の入れ物です。 ものすごいきくので、傷んでいる髪でしたらいっそうオススメです♪

julianod
質問者

お礼

うちの地元にはマツキヨがないんですぅー (ToT) でも、とっても使ってみたい。近所のドラッグストアで探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマかけましたがどんなスタイリング剤がいいでしょう??

    男です。ゆるいパーマをかけましたが,どんなスタイリング剤がいいのでしょうか??ストレートのときはアリミノのフリーズワックスを使ってました。これじゃないとスタイルがキープできなかったからです。この事を参考にしておすすめなスタイリング剤を提案してください。お願いします。

  • パーマヘアのスタイリングについて

    5月の終わりにロングヘアにパーマをあてました。 そのパーマというのがダメージの無い薬剤を使うもので、 細いロットを使ったけど普通のウェーブのような感じになりました。 その時、すぐに落ちるかもしれないと言われました。 実際、水で復活させてもムースではスタイルが全くキープできず、 ワックスを使っていました。でも、1ヶ月経つとそれもちょっと微妙です。 自分では、お風呂上りにタオルで頭を拭いた頃のウェーブ感が好きです。 でも、乾くとウェーブがすごく大きくなって、パーマなのかよくわからない微妙な感じになってしまいます。 そこで、このスタイリング剤だと濡れている時のような感じが持続するとか、 このようにスタイリングしてみては?というアドバイスはありますか? 正直、今の状態はかなり微妙なので、パーマをかけなおすのが良いか、 ストレートパーマをあてるべきなのか(そこまでしなくてもいい気もしますが、 私は元々クセ毛で、更にパーマが残っているので、髪を下ろしたら すごく微妙な感じになります。髪が太めでとても多いのでなおさらです。 何か、今の私の髪に対するアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • 髪のスタイリングについて。

    髪のスタイリングがうまくいかなくて困ってます(涙) 髪の量は少なくはないんですが、トップにボリューム感がでません。あと、サイドにも適度なボリューム感が欲しいのですが、うまくいきません。 一応カーラーとかでボリュームが出るようにセットして、ワックスつけて、ケープ(キープ&リセット)を吹きかけるますが、時間が経ってくるとペタンとなってしまいます。何かよいスタイリング方法があれば教えてください!!

  • スタイリングが上手くできません。

    私は20代の女ですが。 以前にも似たような質問者さんが居たと思うのですが少々違うので...。 小学生の頃から今までずっとショートだった訳です。 髪がくせ毛で、くせ毛なくせに、くせがつきにくく、量が凄い多いのです。でこ狭い。 なので、いつもすきまくってもらっていました。 なので、見た目はいつも直毛。 でも、ずっと男みたいだったし、皆、周りは巻き髪だのやっていて、 自分もやってみたいとか思ってました。 しかし、私は、異常に髪が伸びるのが遅い方で、半年でボブくらいにしか伸びません。(皆もそうなのか??) ワックスの付け方とか、美容師さんに聞いたりするのですが、慣れれば大丈夫なのですが、うまくできません。 ワックスをつけても、すぐ元に戻るし、(ハードワックスでも) すぐ、外側に跳ねてしまいます。 ストレートパーマでも同じです。 普通にパーマをかければ、ゆるくかけても、言い過ぎかもしれませんが、まるで『パンチパーマかよ!』ってなります。 美容師さんが一言、『スタイリングし難い』 現在、伸ばしているわけですが、 凄いぼさぼさ過ぎて、恥ずかしい気分です。 長くなるまで、どんなスタイリングとかすれば良いのかよくわからないわけです。

  • おすすめワックスありましたら教えて下さい。

    昨日エクステをつけました。ゆるくカールしたのとストレート(でも軽くゆるっとなってます)をつけてワックスでふわふわ感を出してスタイリングしてもらいました。 @コスメでエクステにはアリミノのシャイニングストレートが良い(絡みにくい、エクステの髪質保持に効果)と見たので買ってつけてみたのですが、さらさらにはなったもののゆる感がほぼなくなってしまいました。。 それでこの髪をふわふわっといい感じにスタイリング&キープしてくれるワックスやスタイリング財知っておられたら、是非教えて戴けないでしょうか。 候補としてはアリミノのハードワックスが挙がってるのですが。

  • スタイリング剤

    手ぐしが通せて、ウエーブがきれいに保たれるスタイリング剤を探しています。ツヤ感がでれば尚いいです。 後、べとつかないものを探しています。髪を触る癖があるので、べたつき感があるものは手がすぐ汚れてしまいますので、使えません。 なにかいいものはありませんか?

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • ベタつかないスタイリング剤

    男子高校生です。ヘアスタイリング剤を探しています。 市販のヘアワックスをいくつか試したのですが、個人的にワックスはどれもベタつきが・・・どうしても我慢出来ません。 ワックスの付け過ぎ等が原因ではないと思います。 「ベタつきを抑えた仕上がり」等の宣伝文句があるものも駄目でした。 そこでヘアムースを使いたいと思うのですが、どうでしょうか? 髪は若干長めで、肩まで着く数歩手前といったところです。先日美容院で結構梳いて頂いたので軽めになっています。 クセは殆ど無くストレートで、毛はどちらかと言えば若干軟かいですが極端ではなく、まぁ普通です。 髪を立てたりパーマやウェーブをかけたりという気は無く、ツヤを出そうとか消そうとかも意識していません。 基本的に綺麗にまとまればいいなと思っていますが、寝癖直しでは物足りないし、堅い雰囲気にはしたくない・・・こんな感じです。 お薦めのヘアムースがある方、それかヘアムース以外にご提案がある方、 ご回答お願いします。

  • 女性用スタイリング剤について教えてください。

    20代前半女性です。 ボブヘアの毛先をまとめたり、ふんわり感を出すスタイリング剤を探しています。 おすすめありませんか。 髪質はひどいくせ毛で(放っておくとアフロのようになる。)縮毛矯正をずっとしています。 3~4カ月に一度縮毛しなおさないといけないくらい強いくせです。 先日ずっとロングだった髪を肩につくかつかないかくらいまで切りました。同時に縮毛矯正しました。 縮毛を当てたばかりで、しかも髪の毛の量もすごく多いため、毛先がまとまらずに広がっておかっぱのようになってしまいます。(一応かなりすいたのですが。) それに肩に毛先が当たってはねてしまいます。 毛先をまとめたり、動きを出すスタイリング剤やワックスを使おうと思うのですが、ずっと縮毛をあててロングのストレートヘアだったため、何を使えばいいかわかりません。 おすすめのスタイリング剤などありましたら教えてください。 以前、ミディアムの時に水色のフォグバーを買った事はありますが、上手く使えませんでした。