-PR-
締切り
済み

87年頃のクラブ・ディスコ系音楽

• 暇なときにでも
  • 質問No.1819
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

ちょっとマニアックな質問で恐縮ですが、86~7年頃に、スライ&ファミリーストーンの"Family Affair"という曲をGO-GOスタイルでカバーした曲がちょっと流行ったのですが、アーチストがわかりません。最近でも、たまにJ-WAVEでかかったりもするのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.6
レベル7

ほかの方もお答えになっていますが、ChuckBrown&SoulSearchersのGo-GoSwingというLiveに入っています。 GO-GOのゴッドファーザーでソロでジャズのアルバムも出しています。 またこのLiveアルバムでもジャズの名曲をGo-Goでやっていてなかなかいいですよ。
ほかの方もお答えになっていますが、ChuckBrown&SoulSearchersのGo-GoSwingというLiveに入っています。
GO-GOのゴッドファーザーでソロでジャズのアルバムも出しています。
またこのLiveアルバムでもジャズの名曲をGo-Goでやっていてなかなかいいですよ。
  • 回答No.1
レベル8

GO-GOスタイルというのがわからないので、はずれているかもしれませんが、その前後のカバーということで探すと、87年のチャック・ブラウン&ソウル・サーチャーズ、89年のフィリップ・ベイリーのカバーってのがあります。
GO-GOスタイルというのがわからないので、はずれているかもしれませんが、その前後のカバーということで探すと、87年のチャック・ブラウン&ソウル・サーチャーズ、89年のフィリップ・ベイリーのカバーってのがあります。
  • 回答No.2
レベル8

直接の解答ができずに申し訳ないのですが・・・ J-WAVEでかかることがあるとのこと。 それがかかった日にち&時間さえわかればJ-WAVEで教えてもらえます。 J-WAVE曲目問い合わせTEL:03-3797-7910 ただし、その曲が流れた時刻から24時間経過してからでないとダメなようです。 今度かかることがあったらチェックしてみてはどうでしょう。
直接の解答ができずに申し訳ないのですが・・・
J-WAVEでかかることがあるとのこと。
それがかかった日にち&時間さえわかればJ-WAVEで教えてもらえます。
J-WAVE曲目問い合わせTEL:03-3797-7910
ただし、その曲が流れた時刻から24時間経過してからでないとダメなようです。
今度かかることがあったらチェックしてみてはどうでしょう。
  • 回答No.3
レベル8

hirokoroさんの回答で思い出したんですけど j-waveのサウンド・サーチはネット上でも利用できます。 j-waveのサイトからSound Searchをクリックしてみてください。 ...続きを読む
hirokoroさんの回答で思い出したんですけど
j-waveのサウンド・サーチはネット上でも利用できます。
j-waveのサイトからSound Searchをクリックしてみてください。
補足コメント
nyao

お礼率 15% (3/19)

piccoliさん、hirokoroさん、回答ありがとうございます!
J-WAVEのSOUND SERCHは、利用してみようとしたのですが、あれって、日付からしか検索できないんですね・・・。今度かかったときには、日時と時間をメモっておかねば!
あと、演奏者なんですが、僕的にはチャックブラウンかな?と思っていたのですが、彼のCDを買って聞いたところ、違っていたので、別の人か、あるいは別バージョンがあるのかもしれません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル4

たぶん、British Electric Foundation、略してBEFだと思うのですが。結構有名なHeaven17というグループのメンバーがやってます。間違ってたらごめんなさい。う~ん、懐かしい。
たぶん、British Electric Foundation、略してBEFだと思うのですが。結構有名なHeaven17というグループのメンバーがやってます。間違ってたらごめんなさい。う~ん、懐かしい。
  • 回答No.5
レベル4

曲を聴いてないので自信ないですが、GO-GOスタイルってことなので、 「ゴー・ゴー・スウィング」ってアルバムを出してる、チャック・ブラウン &ザ・ソウル・サーチャーズが、正解なのではないでしょうか?
曲を聴いてないので自信ないですが、GO-GOスタイルってことなので、
「ゴー・ゴー・スウィング」ってアルバムを出してる、チャック・ブラウン
&ザ・ソウル・サーチャーズが、正解なのではないでしょうか?