• ベストアンサー

英語のテロップのDVDビデオって?有るの。

angeloの回答

• angelo
回答No.4

>英語と日本語が出るビデオ これが同時にではなく、どちらか1つを選ぶという意味にとってよろしいでしょうか? 字幕で英語と日本語同時になんて、かなり忙しくて見るのが大変そうなので(^^;)そう判断します。 DVDソフトによって、日本語字幕のみのものや、日本語と英語のどちらかを選択できるものなどがあります。吹き替えについては日本語・英語の2種類入っているものが多いかと思いますが、字幕に関しては購入されるときにジャケット裏面をよくご確認ください。 ここには、収録時間のほかに、吹き替えが何トラック入っているか、字幕が何種類表示選択できるか、画面のサイズ(比率)は何か、音声の規格は何か、タイムコードは何か等の情報が一覧になっています。 また、DVDは例えばタワーレコードやHMVなどのような大型音楽CDショップで多く扱っています。都内なら新宿高島屋の上のHMVや、南口FLAGSの上のタワー、また渋谷タワーにも多くありますよ。