• ベストアンサー

滋賀県の皮膚科

20代半ばの女性です。1、2年前から夏が終わるとニキビが増えかけ、秋から冬になると更に乾燥肌とニキビ肌になり困っています。  一度、皮膚科に通い、自分の肌の状態と、肌の状態を改善する方法を教えていただきたいと思っています。滋賀県に良い皮膚科があれば是非教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに大津あたりにあればうれしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

滋賀県大津市粟津町4-7 JR石山駅前近江鉄道ビル3F TEL077-531-2101 検索で見つけたので、良いかどうかは分かりませんが 一応参考にして下さい。 ちなみに滋賀県大津市内はここしか 見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.brainwars.co.jp/~onishi/
hihisan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。さっそく電話してみます。 頑張ってなおします。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトが参考になります。 アトピーに対する回答ですが、ステロイドを使用しないということで良心的な病院ではないでしょうか? 滋賀県下で2件紹介されているようです。 「にきび」の治療に関しては、TOPページで「にきび 治療」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034
hihisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 滋賀県に引っ越したいです。

    何年か先ですが、滋賀県に住みたいと思っっています。 (今考えているのは、大津の新興住宅地です。) 滋賀県で適度に自然が残っていて、交通の便が良く 他県の人が快適に暮らしやすい所と言えば、やはり大津でしょうか? 西大津と東大津・・? 大津だと、どの辺りがお奨めでしょうか? 大津以外でも、他県出身の人が住みやすい所と言えば、 どの辺りでしょうか? 先日 私 湖西線に乗って あまりの自然の美しさにすっかりはまってしまいました。 堅田の辺りとか、湖西線の沿線って、どうでしょう? 住みやすいでしょうか?

  • 滋賀県内の・・・

    滋賀県内で、親身になって相談にのってくれる 皮膚科、ありませんか?? ニキビがひどくて、本当に困ってるんです(>_<) 知ってる方教えてください。

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 保湿

    混合肌で季節によって 肌がすごく変化します。 夏は汗をよくかくので スキンケアは化粧水のみです。 しかし秋~冬にかけては乾燥がひどく、乳液を 使おうと思っているのですが… お勧めの乳液を教えてください( ´;ω;` ) 肌の状態 ・季節によって変化しやすい ・肌に合わない化粧品だとすぐ荒れる ・ニキビもたまにできる ・秋~冬にかけて乾燥がひどく皮がむける

  • 滋賀県でローズヒップティーの売ってるとこ知りませんか?

    すいません。滋賀県でローズヒップティーの売ってると店探しています。 出来れば大津市か草津市あたりで。 どーぞよろしくお願いします。

  • 滋賀県の高校情報求むッッ(>_<;!!!

    はじめまして!私は高校2年の優姫(ゆき)です^∀^!  親の仕事の都合で、滋賀県の大津市辺りに引っ越すことになり、私も転校することになりました。 滋賀県に行ったこともないし、どんな高校があるかなど全くわかりません・・。微妙な時期に、新しい環境でやっていけるかとても不安です。より自分に合った高校を選ぶためにも、皆さんの口コミ情報などを元に調べていきたいと思います! ☆大津市あたりの普通科の公立高校 ★学力レベルは低め・・ ☆校則はゆるい方で・・  この条件にあうような高校はないでしょうか?! 全てあてはまらなくてもかまいません。とにかくその辺の高校情報が欲しいのです・・。 滋賀県の何人の方が見てくれるかわからないけど 滋賀県の公立高校の情報、たくさんお待ちしてます!!

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大人にきびと皮膚科

    先月から2カ月程前から大人にきびに悩んでいます(今20代後半です)。 今まで大きな肌トラブルはありませんでしたが、多分ドーランのせいでニキビ肌になってしまいました。 基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしていますが、大きな改善は見られず皮膚科に行こうかと思っています。 いろいろ調べたのですが今皮膚科と行ってもいろいろあるんですね。 特に保険適用外のにきび治療をしている皮膚科をたくさん見つけました。 しかし、私のにきびは自分ではひどいと思っていますが、皮膚科に行くにはかなり軽い気がします。 特にレーザー治療なんて!と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、にきび治療専門の皮膚科でなく、普通の皮膚科でもらう薬でも、にきびは治りますか?(もちろん人にもよると思いますが) また、「皮膚科にいって治った」という人が言う方がいらっしゃいましたら、どういう皮膚科か教えて頂きたいです。

  • 滋賀県旅行について☆

    こんばんは☆ 今度滋賀県にスキーも兼ねて1泊2日の旅行に行こうと思っています♪それで、いくつか質問があります!! 質問①.神戸(三宮など)から滋賀県(大津など)までバスで行きたいのですが、そのような直通バスとかあるんでしょうか?? 質問②.スキー場が雄琴ら辺にあるのですが、2日目は近江あたりまで行きたいのですが、バスとかありますか??できれば時間も教えていただけるとうれしいです。レンタカーを借りた方が移動しやすいでしょうか??(雪とか降るようでしたら運転は怖いですが…) 質問③.滋賀県でオススメの観光スポットはありますか??彦根は遠いので近江あたりまでで考えています。クラブハリスのバームクーヘンは絶対食べたいと思っています☆(笑) たくさんの質問な上に条件付きの質問だったりしてすみません。どれか1つだけでも全然大丈夫です☆お願いします(^O^)

  • 福岡県内で腕が確かで有名な皮膚科を教えて下さい。

    福岡県内で腕が確かで有名な皮膚科を教えて下さい。 息子(3歳)は重度の乾燥肌で娘(7ヶ月)も乾燥肌ですが それに合わさって湿疹もあります。 現在近くの皮膚科には通っているんですが なかなか症状がよくなりません。 とてもかゆみが強いようで見ていて可哀想... どうか早めのご回答をお願いします!!