OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の将軍塚へ歩いて登りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181881
  • 閲覧数785
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめて質問いたします。よろしくお願いします。

数年前、夜景で有名な京都の将軍塚への登山道を発見し歩いて登りました。
そして、今年の秋、帰省の際に再度登ろうとしたのですが、見つけること
ができませんでした。そこで、京都の東山に詳しい方がいらっしゃれば、
是非、その登り口を教えていただきたいのです。

私の記憶では、円山公園から南禅寺のほうへ下っていったどこかの神社
の入り口沿いにあったと思うのですか・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

oyoyoyoyoさんへ、

円山公園から北へ上ると知恩院さんがあり、さらに北に青蓮院。青蓮院さんの少し北東に粟田神社があります。
将軍塚への登山口は、青蓮院さんと粟田神社の間あたりですね。
ずっと登っていくと将軍塚の下まで行けますが、そこから直接は登れません。通り過ぎて将軍塚の裾をくるりと回り込むと、東山山頂公園のパーキングからの道に出ます。

かなり昔の記憶なので、万一道が無くなっていたらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

円山公園からひたすら登って行くと、鐘の近くに山道への入り口がありますよ。 入り口は、少し判り難いかも知れませんが、頑張ってして見て下さい。 そこから入って行けば、辿り着きますよ。
円山公園からひたすら登って行くと、鐘の近くに山道への入り口がありますよ。
入り口は、少し判り難いかも知れませんが、頑張ってして見て下さい。

そこから入って行けば、辿り着きますよ。