OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで天体を見る方法?

  • 困ってます
  • 質問No.181874
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (186/278)

インターネットで現在の夜空の状況を見られるようなページはないのでしょうか?
国立天文台のHPなど、一通り調べてみたのですがよく分からなかったので教えてください。

知りたいのは、
固定カメラ(望遠鏡)などによって常に現在の夜空の状況を見ることができるといったページです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

検索エンジンで「ライブカメラ」「夜空」で検索するといくつかヒットします。

参考URLは岡山の物です。

「livecamera」で検索すれば外国のものも見られるかも知れませんね。
お礼コメント
NyaoT1980

お礼率 66% (186/278)

ありがとうございました。
こういうのを探していました。
ライブカメラという言葉がわからなかったですね・・・
いろいろな場所のを探してみようと思います♪
投稿日時 - 2001-12-08 22:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (32/118)

その名も星座早見盤というページはいかがでしょうか?
http://system.vis.ne.jp/seiza/
Javaアプレットを使っているので,
ブラウザによっては表示できないかもしれません。
お礼コメント
NyaoT1980

お礼率 66% (186/278)

ありがとうございます。
URL見てみました。これって、実際の画像ではなくて理論的にこういうのが見られるようになっているのですね。
私が見たいのは今日の夜空の実際の映像のようなものなんです。。
そんなのってないのでしょうかね??
投稿日時 - 2001-12-08 18:27:26