• ベストアンサー

「キュッ」とするシャンプーありませんか?

noname#4548の回答

noname#4548
noname#4548
回答No.5

パンテーン?のシャンプーはかなりキュときます。かなりお薦めです。試してみてくださいね!特にあのシリーズの中では透明の容器のタイプです!

tarecco
質問者

お礼

ありがとうございます! パンテーンは昔使ったことがあり、 そのときの感触は忘れてしまったけど、 「キュッ」とくるものが出たんですね! 透明タイプのものということを覚えて 今度ドラッグストアに行って見てきたいと思います。

関連するQ&A

  • シャンプーが泡立たない

    最近からという訳ではないんですが髪を洗う時にシャンプーが泡立ちません。 よく500円玉くらいのサイズで、とあるので大抵それくらい出して水を数滴加えて伸ばしてから洗うのですが ほぼ泡立たずに髪は濡らしただけのように見えます。 ポンプ一押し使うと髪の毛は泡立つんですが頭皮の方がさっぱりです。 二度洗いすると、さすがに泡立ちますが割とすぐに消えてしまいます。(それと二度洗うのは脂を取りすぎないのか心配になります) かといって夕方などに髪がぺったりするほど脂っぽい髪でもありません。根元がしっとりして脂っぽい?と感じる程度です。 使っているのは市販のシャンプーです。 美容院で洗ってもらうときは普通に泡立っているんですが、どうしたらいいでしょうか。 それと頭を洗っている間はかゆくないのですが、頭を洗って水を切ったあと・お風呂からあがったときに 頭皮がかゆくなります。こちらも美容院ではそんなことないのですが… すすぎはちゃんとしているつもりです。シャンプーがあっていないんでしょうか。 とは言え今まで色々使いましたが大抵かゆくなります。 どちらか一方でも回答いただけたら嬉しいです。

  • シャンプー選びについて

    ドラッグストア等に行くとたくさんのシャンプーがありますが、そのほとんどがコーティング剤で作られた合成シャンプーで使わないほうがいいと美容師さんから聞きました。ほんとでしょうか??もしそうだとすると、髪がキレイな人は量販店で売っているようなものではなく、美容院で売られているものを皆使っているんでしょうか?そんなことないですよね・・・ 美容院のシャンプーを全て否定しているわけではないですが、宣伝文句のように半分思ってしまいます。 詳しい人教えて下さい。また市販品でもいい成分で作られたものってありますか? 宜しくお願いします。やっぱり美容院のシャンプーって高いので・・・

  • 合うシャンプーが…

    私は頭皮の脂がすごい多くて、夜洗っても朝にはべたつきます。 髪は細く猫っ毛です。 今までアミノ酸系シャンプー、せっけんシャンプー、ウーマシャンプー、ノンシリコンシャンプーなどいろんなものを試しましたが、どれも改善しません。 頭皮は赤くはなく、ふけなどはでません。 洗いきれてないと思い、シャンプー前にホホバオイルを塗って蒸しタオルで脂を浮かしてからシャンプーをしたりしてます。すすぎも充分してます。 改善したいと思いヘッドスパに週1回通ってましたが改善せず。 なにか合うシャンプーないでしょうか?

  • シャンプーについて

    先日美容室に行ったら、私の髪を触って 「シリコンでコーティングされたような、人工的なうるおいがある様に感じる」 「すごくからまりやすいですね」 「シャンプー何使ってます?」 と言われました。 すぐ泡立つように入っている「???(ジのつく成分です)」が多いのは気を付けてとも言われました。 今私が使っているのは、 ブーケストというシャンプーです。 ノンシリコン、天然素材が売りのシャンプーなのですが… シャンプーの名前を言っても、美容師さんはあまり反応無しでした。 どうして私の髪は、人工的な感じのする髪になってしまっているんでしょう。 オススメのシャンプーはありますか?

  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。

  • 石鹸無添加シャンプー

    私はちょっと奮発して高価なシャンプーを使っているんですけど、 それ用のトリートメントを毎日やっていたら髪がしっとりしすぎて 髪がつぶれた感じになってます。(髪切り過ぎて薄い・・) さっぱり感を出すためにシャンプーのみでの使用をしてみたいんですが、リンスまたはコンディショナーはコーティング剤が恐ろしいほど入っているので極力使いたくないんです。 せっかくの石鹸無添加を台無しにはしたくないんです。 リンスとかトリートメントとかなしで、 シャンプー一本だけでの使用はやはり駄目なのでしょうか? 知っている方ご協力お願いします~。

  • 老人用シャンプー探しています

    母はまもなく70歳です。 母は年齢のせいか、シャンプーすると髪がパサパサになってしまいます。 高齢の方で、お気に入りのシャンプーがある方は、どのようなシャンプーを使われているのか教えていただけるようお願いいたします。 今、使っているシャンプーはDove(ダブ)です。 いろんな試供品をためして、一番マイルドだったので決めたのですが、これでも母にとってはきついようです。 母の髪はネコ毛でくせ毛です。

  • 髪の毛があぶらっぽい・・・どうしたらいいですか?

    毎朝起きると前髪がサラサラではなく、べっとりというか、いくつかの束になっています。見た感じが脂っぽい感じなんです。 なので、起きたら、シャワーで流さないとダメです。(シャンプーとかは使わず、ただ流すだけです。) 毎日髪は夜しっかり洗っているのに、なんでこうなるのでしょうか? どうしたらこんな風にならなくなるのでしょうか??

  • シャンプー前の予洗いについて

    28歳男で短髪です。よくシャンプー前にお湯で素洗いとか予洗いをするといろいろなHPで書いてありますけどどんな風にやったらいいのですか? 片手でシャワーを持ってもう片方の手で洗うようにしたらいいのですか? 今までは、シャワーを壁にかけて両手でシャンプーする時みたいにマッサージするようにお湯で洗ってからシャンプーしていました。それだと髪がすごくボサボサになるんで。。。 美容院とかでは、シャワーをかけながら頭をパシパシ当ててる感じでやっていますけど自分でやるとあんまり洗えたーってならないんです。 みなさんは、どのようにされているのですか?教えてください

  • 髪が早く伸びるシャンプー2001?

    宜しくお願い致します、今まで使用したことがないのですが・・髪が早く伸びるシャンプーを使用している方にお尋ねしたいのですが、個人差はあると思うのですが本当に宣伝どうり髪が早く伸びるのでしょうか?人の髪の毛って1ヶ月に1cmぐらい伸びるそうですが・・こちらのシャンプー使用前後の違いと癖毛もおさまる?と聞いたような?使用されているかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。