OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『MacOS9.0.4の基本』や『すべて』がなくなってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181861
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iMac350でCC-500Lを繋いで使ったせいなのでしょうか?機能拡張マネージャーを開いても、
『MacOS9.0.4の基本』や『すべて』がなくなってしまいました。
同じような症状に遭遇したかたはいらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

『MacOS9.0.4の基本』や『すべて』はシステムフォルダの初期設定フォルダの中の「機能拡張マネージャ設定」フォルダの中に通常納められていますがそこにはありませんか?
もしないとしたら機能拡張マネージャだけをカスタムインストールで再インストールしてやる必要があります。
もしくは複数のパーティションに分けてあってほかのパーティションにOS9.0.4がインストールしてあったらそこからコピーしてくればいいんですが。

CC-500Lをつないでいるのはなにも問題にはなりませんしそれが今回のことを起こしていることはありません。

ただ、最近の一連の質問からすると一度システムの再インストール(上書きでいいですから)した方がいいかと思いますが。
できればクリーンインストールの方がいいですが。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御名答です!
先程分かったのですが、初期設定フォルダの中を入れ替えたみましたら、仰るように『MacOS9.0.4の基本』や『すべて』が消えてしまうことが分かりました。
たぶん、不具合を起こしたさいに初期設定をはずしてみたのが原因だと想います。
パーティションが切ってありますので、クリーンインストールしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:23:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ