• 締切済み

東洋医学を学びたいのですが

最近、代替医療が注目をあびてきていますが、そのひとつである東洋医学を学びたいと考えています。どういったところで勉強できるのでしょうか?鍼灸や指圧といったものになるんでしょうか?たとえば、鈴鹿医療科学大学に東洋医学研究所がありますが、こちらにはどのようにしたら入れるんでしょうか?情報お持ちの方教えて下さい。

• luci
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• rei00
回答No.2

> 最近、代替医療が注目をあびてきていますが、そのひとつである > 東洋医学を学びたいと考えています。  すみませんが,luci さんが学びたい「東洋医学」とはどんなものでしょうか。「東洋医学」と言った場合,これは「代替医療」ではなく,れっきとした医学ですが。ですので,「東洋医学」を学には,その様な点に力を入れている大学医学部へ入学する必要があります。 > 鈴鹿医療科学大学に東洋医学研究所がありますが、こちらには > どのようにしたら入れるんでしょうか?  オ-ソドックスには,鈴鹿医療科学大学に入学する事です。鈴鹿医療科学大学のペ-ジをあげておきますので,入試案内等をご覧下さい。その他では,研究生などで受け入れられるかどうかは直接お尋ねになられた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.suzuka-u.ac.jp/
  • sukakissy
回答No.1

京都の鍼灸大学ではダメなのでしょうか? あと、昔NHKの中国語テキストの広告に中国留学で 鍼灸コースといったのがあったとおもいます。

参考URL:
http://www.meiji-u.ac.jp/
luci
質問者

お礼

京都鍼灸大学は知ってはいましたが、自宅から到底通えそうもないので・・・。 早速の回答、大変感謝いたします。ありがとうございました。