• 締切済み

夫婦生活の後精子が出てくる

何度かお世話になってます。以前の質問を読ませていただきましたが、 私の場合と少し違っているようなので、改めて質問します。 今、不妊治療中です。薬も注射も使っています。 でも毎回気になっていることがあって。 それは、夫婦生活の後、すぐに精子が出てきてしまうということです。 みなさん、翌日とか何時間後とか書かれていますが、 私の場合は本当にすぐなんです。ティッシュもすごくぬれてしまうし、 ベッドも汚れてしまう程です。 『元気な精子は中にちゃんと入っているから大丈夫』と書かれてもいますが、私はもうきっとほとんど出ちゃってる感じなんです。 やっぱりこれも不妊の一因になっているのでしょうか? どうやったら漏れずにすむんだろう・・・と 主人にも悪いし、でもなぜかたくさん出てきちゃうし・・・。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

noname#15140
noname#15140
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kaori14
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私もすぐに出てきますよ(^^;) ポタポタと...。 私も妊娠希望でしたので、終わったらすぐにお尻の下に枕などを敷いて、腰を高くしていました。 ズリズリと仰向けのまま移動して、足を壁にもたれさせて高くあげ、お尻の下に枕◎ それで30分間じーっとしていました。 それで妊娠しましたよ。 私はネットでそんなやり方を知って、まねしていましたので、みんなすぐに出てくるから、そうしているんだと思います。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 ま、誰でもそういうものです(^_^;) 不妊治療中でいらっしゃるとのことですが、容器に採精したことはありますか?(なかったらすみません) 射精したばかりの精液は、ドロリと粘度が高く子宮頚管にベットリと付着しますが、30分ほど経過するとサラッとした液に変わります。容器に採精してみると、その様子がよくわかりますよ。 つまり、精液の量が多くて、行為後すぐに溢れ出てしまってるように見えても、子宮頚管部には必要な量の精液(精子)が粘り着いているのです。30分後にはそれも溶けて流れてきますが、30分もあれば妊娠に必要なだけの精子は子宮の中へと進入していますから問題ありません。 なので、ご質問の件に関しては何も心配ありませんが、念には念を!と思われれば、他の方が仰るように行為後30分ほど腰を少し高くして(ご主人に足を持ち上げてもらうまでもないですよ(笑))じっとしていてください。

回答No.2

私もすぐ出てきますが・・・それでも妊娠はできましたよ。 すぐに出て行く=精子がほとんど出てしまったってことはないですがすぐに出て行かないようにしたいのであれば行為後、腰の下に枕やクッションを当てて腰を高くしておくことをお勧めします。 その体勢でしばらくじっとして、もういいかな、と思えたら起き上がればいいでしょう。 それでも、出てくる精液の量は同じだと思いますが、元気な精子であれば、もう既に卵めがけて泳いで行っていますので大丈夫ですよ。

回答No.1

行為が終わったら、腰の下に枕を置くなどして、 しばらく足のほうを高くあげるようにしてみては? 10分くらいやったら、その後出てくる精子については 気にしなくていいと思います。

関連するQ&A

  • ドロドロな精子

    現在、3人目が欲しくて不妊治療です。 生理5目からフェミロンを服用・排卵前に注射をし 排卵後にホルモンの注射を3回打ってます。 2人目はこれですぐ妊娠出来たのですが 今回は中々出来ず・・・ 2人目と今回では、離婚し父親が違うので 精子の状態も違うと思います。 今の彼の精子が【ドロドロ】なんです。 勢いが無いと言うか・・・ かなり濃いです。 溜めてるって訳でもなくても【ドロドロ】してます。 これって普通ですか? こんなにドロドロしてても中まで届くのか・・・ 毎回疑問に思ってます。 勢い・ドロドロは関係してくるのでしょうか? 排卵前は、禁欲1週間してますが 何日位の禁欲が一番良い精子を作るのでしょうか? 何か、良い精子を作るお勧めサプリ・食品 漢方等があれば教えて下さい(__)

  • 【HCG注射後】夫婦生活はいつがベスト? 

    いつもお世話になっております。 今周期初めてHCG注射をしました。 先生からは「注射当日とできたら翌日も夫婦生活を・・・」と説明がありました。 当日は出来なかったので、翌日持ちました。 私の友人で本格的な不妊治療に取り組んでいる方に 相談しましたが、「HCGをうつ前日か、当日かな。注射翌日はあまり意味がないと思うよ」と言われガッカリしました。 みなさんの通っている病院ではどのような指示の元、 夫婦生活を行っていますか? アドバイス下さい

  • 無精子では・・・

    今月から不妊検査と治療を始めました。 私の検査と並行して主人の精子検査もしてもらいました。 ・・・が、結果は「全視野に運動精子が確認出来ず」との事でした。 精子の数がゼロという事です。(しっぽらしきものが数個見えたとのことです) 結果を聞いた時に頭が真っ白になってしまいました。 この事実を主人に伝えたら、どれだけショックを受けるのかを考えただけで恐ろしくなってしまい 病院で号泣してしまいました。 そこでいくつか質問があります。 1)一度、精子検査で無精子の状態でも、体調やストレスの変化により再検査で精子が発見される事がありますか? 2)精路の通りが悪い場合、手術で自然妊娠は可能になりますか? 3)精巣に精子が見つからない場合は、私と主人の遺伝子を持つ子供はあきらめなければいけませんか? 実際に同じような経験からお子さんが授かった方などアドバイスして頂けると、これからの治療の励みになります。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 精子について

    不妊治療をしている者です。 今月の排卵時に(タイミングを合わせる日)、主人と仲良くしたのですが、 その2、3日前から、主人が風邪をひいており、 市販の薬を飲んだりしてました。   あまり体調も良くないのに、無理をして私と仲良くしたのだと思うですが、そのような状態の時の精子と いうのは、いかがなものなのでしょうか? 仮に今月妊娠したとしても、胎児に何らかの影響が 少なくともでてしまうのでしょうか?

  • 精子の数が少ない!!

    私の友人夫婦の不妊症で悩んでいるので何かアドバイスをしてあげられたらと思い質問します。 ご主人の精子の数がかなり少ないようです。一度、病院に行ったそうなのですが対応が悪かった。 ご主人の方が別に子供が欲しくて結婚したわけじゃない、二人でもいいじゃないかという考え(欲しい気持ちはあるようです)で、現在は治療通院はされていないそうです。 まれに見る少なさというくらいで具体的な数はわかりませんが、そういった場合人口受精以外に何か精子の数を増やす方法とかありますか? 漢方、生活習慣、食事…教えてください。

  • 精子がまったくいない

    友人の代理で質問させてください。 友人夫婦は子供が授からず検査をしたそうですが、男性は精子がまったくいなかったそうです。友人(女性)も卵管の検査で水が卵管を通らなかったそうなんです。女性の卵管が詰まっていても体外受精ができると思いますが、男性のほうに精子がまったくいない場合、どのように治療していけばいいのでしょうか。私自身、子宮内膜症、高プロラクチンなどで不妊治療していました。と言ってもタイミングや排卵誘発剤などを使っただけで本格的な治療はほとんどわかりません。 この友人夫婦に早く赤ちゃんが授かればいいなと思っていたので、私自身もショックです。 男性に精子がいない場合、赤ちゃんは絶対に無理なんでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします。 関西に住んでいますので、良い病院等ご存知でしたらそちらもおしえていただきたいです。

  • これはフューナーテスト? 精子が死滅する時間?

    過去に似たようなご質問があるのですが、 私とは少し違うようなので、質問させていただきます。 タイミングにて不妊治療を受けております。 頸管粘液の状態も良く、排卵予定日の1日前にタイミングをとりました。 その翌日、医師が膣内に残る精子を取り、顕微鏡で見ると… 精子の数は結構いたものの全部動いておりませんでした。 精子が体外に出たと思われる時間は夜中の1時頃で、 その翌日、病院で精子を見てもらった時間は11時で、 10時間が経過しておりました。 医師曰く、これでまったく精子が動いていないのは、 「抗精子抗体ではないか?」「もう自然妊娠は諦めた方が良い」と言うものの、 「元気な精子が子宮へ上がって行ってくれているとイイね~、これは残骸である事を祈ります」 とも言うのです。 しかし、なんでも相談室の過去の質問をみると、 私と似たような質問があり、「ファーナーテスト?」と書かれています。 ここで質問があります。説明が長くてすみません。 (1)この度の顕微鏡で精子を見たのは「フューナーテスト」というものなのでしょうか? (2)元気な精子だけ子宮にすぐに上がる事はあるのでしょうか? (3)精子の残骸?って10時間程度で全部死滅、あるいは不動になるものなのでしょうか?  この状態は、最初から精子は動いていなかったのでしょうか? (4)このような状態でめでたく妊娠された方はいらっしゃるのか? 私たち夫婦は高齢で私41歳 夫46歳で、経済的にも余裕がなく、 体外受精には踏み込めない状態です。 がっかりしておりますが、なにか良いお知恵がありましたら、 お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 無精子?について

    オナニー頻繁にやっていると、無精子または精液中の精子が少なくなり相手の妊娠ができなくなると聞いた事がありますが、本当なのでしょうか。また、この場合不妊治療で解決するのでしょうか。

  • 精子について

    間もなく二人目希望をしている者です。 一人目もなかなか授からず、病院にも通院しましたが授からず、結局休んでる時に自然妊娠しました。 出産してから1年半程経ちましたが、その間主人とは3ヶ月前に一度だけ夫婦生活があっただけなんです。。。 こんな状態で間もなく次の生理がくるのですが、主人の精子は間違いなく老化している状態ですよね?!(おそらく一人で処理していないと思います) 元気な精子をいただくには、排卵日までに、どれくらいの頻度で夫婦生活を行なえばいいのでしょうか? どれだけ溜めていたとしても、精子は2,3日連続で放出すれば、元気な精子にもどれるのでしょうか? すみません、教えて下さい。

  • 子供が欲しい夫婦の性生活について

     以前も似たような質問をしたことがあるのですが・・・。  私達夫婦は結婚5年目で子供はまだいません。子供が欲しいと思って不妊治療も行っています。(ハリ治療)最近分かったことですが、私は橋本病という病気もあり甲状腺ホルモンも服用しています。(これがあると不妊又は流産しやすいそうです。治療すれば全く問題なし。)主人も精液の検査しましたが異常ありませんでした。私の方に問題はかかえているものの後はタイミングがあえばうまくいくかなとほのかな期待もよせています。  問題はここからで私達夫婦の性生活ですが、ここ最近週1回位のペースでほとんど週末(土日)だけです。基礎体温も長年つけているし、排卵検査薬も使用しているし、排卵日頃に左右どちらかの下腹部がきゅーっと痛くなるので排卵日は自分でもつかめます。極端に生理不順ではないのですが月経周期が毎回違うので(26~30日型)毎回排卵日もかわります。精子と卵子の受精可能期間を考えると排卵日の1日だけにこだわらなくてももっと余裕をもたせて考えたらどうかと前回アドバイスして下さったのですが、ここ何周期かは平日のど真ん中に排卵していることが多く週末だけではどう考えても無理だと思い悩んでいます。  主人は性生活は動物のようにしたい時にするものと考えており、妊娠はその結果起こるものと言ってます。私が頼むと協力はしてくれますが苦痛そうです。(眠くて疲れている時は応じられない時もあります。)そうすると私もイヤになってしまいます。週末は主人の方がしたくて私がその気があまりなくても無理やり付き合ってる時もあります。主人は自分のしたい時はほぼ100%応じてもらえているのに私はそうでないのでズルイなあと思うことさえあります。  どうすれば平日でも主人にその気にさせることができるでしょうか?

専門家に質問してみよう