• 締切済み

いくつかのファッションに関する質問

以下の3つほどの質問に関するアドバイスお願いします。最近、ファッションに興味を持つようになったのですが、なかなか自分にとっては難しいです。 (1)男が上下が黒系統の色で、マフラー赤色っておかしいですか?街にいる人とか見てると、マフラーを地味な色にしてインナーを明るくポイントにしている人が多いのですが、どうなのでしょうか? (2) (1)に関連して、コートはピッチリ閉めるより、開けてインナーを見せた方が感じは良いですか? (3)ニットのセーターの下って、襟のあるシャツでもOKですか?襟が見えることにより、少しまじめ君に見えてしまうような気がするのですが、どうなのでしょうか?ちなみに私はいつも、襟がないふつうのクルーネックTシャツをニットの下に着ています。

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

一応元販売員からの意見として。 1は全然おかしくないです。上下黒なのにマフラーまでダークな色だと、もじもじ君みたいになりますよ。上下暗めの色で揃えるときは、首元に明るい色をポイントにもってくる!これ基本です。背も高く見えます。 2は、中のインナーの色、コートの形にもよると思うので何ともいえません。寒ければとめたほうがいい・・って位でしょう。 3ですが、ニットのセーターの下にシャツだと、確かにまじめ君っぽく見えてしまうでしょうね。逆にそれを狙うならばよいと思いますが。シャツの色やセーターの色にも寄ると思いますが、シャツがチェックとかボタンダウンとかだと、トラッドな感じになりますよね。私的には素肌にニットが好きなんですが(笑)。あとはTPOにあわせて・・・でしょう。ネクタイとか合わせてみてもいいかもしれないですよ。最近はカジュアルに出来るものも多いですし。 頑張ってください。

noname#2475
noname#2475
回答No.1

(1)おかしくないです、私も今年彼に真っ赤なマフラーをプレゼントしました。同じラインの服が黒やグレーっぽいので(アニエスbというブランドです)その服に合わせることが多いですが、むしろカッコイイ♪と私は思ってます。 同ブランドで揃えるか、同じようなものでコーディネートしてみるとうまく行くのでは? (2)コートやマフラーの種類によるでしょうね。私が好きなあわせ方では、タイトな感じのハーフコートには前を閉めてボリュームのある長めのマフラーをぐるぐる巻きに。ロングコートやスーツの時などはインナーが自然と出ますので、あまり色の主張しないものを風除け程度に使ってます。 (3)襟があるとカワイらしくなるのでは?かえってマジメ君を強調したいときにいいのでは?私は個人的に好きですよ。女の子受けはするんじゃないかしらねぇ~。 北海道は今日も雪ですよ~、セーター&マフラーの季節です。patapataさんも襟元のおしゃれ楽しんで下さいね。