• 締切済み

髪にやさしいコテ

髪をくるくる巻きたいんですけど、何で巻いたら髪にやさしいですか? 今、ブラウンのコードレスのガスコテを使っているんですけど、すごく髪に悪いような感じがします。 「スチームは髪にいい」とも聞くし「スチームの方が髪に悪い」とも聞くんですけど、どうなんですか? スチームの方が髪にいいなら、ブラウンのスチームガスコテが欲しいと思うんですけど・・・。 コードレスの方がどこでも巻けるので便利がいいと思うんですけど、ガスを使っているのでなんか髪に悪いような感じがします。 ちょうど巻く部分に、ギザギザ、デコボコが付いている物(表現が分かりにくいかもしれませんが)と何も付いていない物がありますが、 ギザギザが付いてる意味は何ですか?付いている方がいいんですか? 雑誌を見ると、ヴィダルサスーンがいいと載っていますが、何かオススメのコテがあったら教えてください! コテとアイロンの違いも分からないので教えてください。

  • vi-vi
  • お礼率80% (152/188)

みんなの回答

  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

私もブラウンを使ってました。コテはやっぱりスチームありでもなしでも傷みます。しかも短時間で。 私なんて毎日使っていた訳ではないのに毛先が波打って最悪でしたよ。 正直コテはおすすめできないですがホットカーラーなんたどうでしょうか?コテよりかはいいと思います。 あといっそのことボディパーマをかけてしまうの手だと思います。 あとコテのギザギザ?部分は「コテにくしがついてる。」って感じでいいんじゃないでしょうか?私も深く考えてません。笑 あんまりやくたってませんしねぇ。。 何だか分かりづらい文章ですみません。参考になればいいですが。。

vi-vi
質問者

お礼

やっぱりスチームは関係ないんですね。 カーラーはうまく巻けないんです。コテでもうまく巻けなくて・・・。慣れればうまく巻けるようになるかな。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • コテの温度について

    コテで巻くとき一番良い温度がわかりません。 私は今クレイツの32mmを持っています。200度で使っています。 ですがヴィダルサスーンの4wayのアイロンを買おうと思っています。それはコテが145度までしかあがらないらしく、今200度で使っているのにしっかり巻ができるか心配です。 皆さんコテ何度で使用していますか? あとヴィダルサスーンの4wayのアイロンを使っている方がいればどんな感じか教えて下さい。 因みに私は25mmのコテが使いたいです。

  • クレイツのコテの使い心地

    現在ブラウンのガスコテとヴィダルの32ミリを持っていますが、 2つとも調子が悪いため、新しくコテを購入予定です☆ 最初はヴィダルの38ミリガスコテを買おうと思っていたのですが、 ネットで調べているとクレイツというコテが好評のようですね。 どなたかクレイツのコテを使っていらっしゃる方いますか?? 髪の長さは胸まであり、出来れば巻き過ぎていない クラッシーやオッジに載っているような上品な太い巻き髪にしたいので、 38ミリを購入しようかと思っています。 使い心地など教えていただけると嬉しいです♪♪

  • ナショナルのコテ

    今日ナショナルのプロモードのコテ(もう生産されてないですが在庫品を)を買いました。 19ミリでスチームの出るタイプです。 過去の質問を見ていたのですがVS(ヴィダル・サスーン)はいいとよく書かれていますが、ナショナルのプロモードの商品(19ミリ)はあまり書かれていません。。。 これってあまりよくないコテなんですか???

  • 今日購入:コテの使い方(*_*)

    今日、ヴィダルサスーンの細めのコテを購入しました。 ですが、初めてなので、 やってみたら、なんか、ウェーブっていうか、 ばらばらの向きになってる癖毛みたいな 感じでボンバーになりました。   コテの使い方を、基本から教えて下さい。 どの部分に、どのように髪を巻きつけるのか、 どのくらいの毛束でやればいいのか、 どちらに回すのか・・・ 1からお願いします。   ちなみに、あまりチリチリは嫌です。 少し緩めで・・・ まぁ、そこら辺は自分で調節しますので、 どうやって巻くか、基本からお願いします(>_<)

  • 業務用のコテの購入方法

    ヴィダルサスーン業務用の白いコテを買いたいんですが、一般の人でも購入できるんですか? どういうお店で売ってるのか教えて下さい。 あと、ヴィダル以外でもお勧めのコテや巻き髪用のアイロンがあれば教えて下さい。 ちなみに今はヘアサロン「CARE」で売っている、 AIVIL DH IRONの32mmを使ってます。

  • コテの太さで困ってます

    こんばんわ 高2.女です 今度ヴィダルサスーンのコテを買おうと思ってます とは言ってもいっぱいあるんですね どれにしようか迷ってます 考えているのは13mm・19mm・25mmです バストトップぐらいのロングです 横に結んで巻こうと思ってます 髪が少ないのでボリュームを出したいんですが、 細かくクルクルしてるのもかわいいかなーなんて思ったりして矛盾してます どれを買えばいいでしょうか? なにかアドバイスください

  • おススメの巻き髪に使うコテ教えてください☆

    巻き髪をするときに、使うコテってみなさん、何を使ってますか?  太めの物が良いと聞くのですが、どこのメーカーのどのものがいいかなって。カーラーは苦てなので、コテ派です。  今まだは、ビダルサスーンのインスタントカールを使ってます。  6年も使っているので、そろそろ使い代えようかなって。  みなさんが、どこのコテを使っているか教えてください☆

  • ヴィダルサスーンのコテって自動でスイッチ切れますか?

    初めて質問させていただくものです。 今朝、コテで髪を巻いてきたのですが スイッチを切ってくるのを忘れたまま会社にきてしまいました(>_<) 今日は誰も家にいないので、火事になったらどうしよう・・と心配です。 ヴィダルサスーンのコテは一定時間が過ぎたら 自動でスイッチが切れる機能がついているのでしょうか?? もし勝手に切れてくれるんであれば安心なのですが、 そうでなければ一度家に戻った方がいいのかと迷っています。 くだらない悩みで申し訳ありませんが、 ヴィダルサスーンのコテをお使いの方、もし分かったら教えてください!

  • 「こて」を買うのですが、

    どの商品がいいのか、情報が欲しくて投稿しました。 ヴィダルサスーンのは、いろいろ種類があって、安いですけど、しっかり型がつきますか? 他に、商品名は忘れましたが、電気屋で、こてと挟んでストレートにのばすのが一体型のがありましたが、そういうのでもしっかり使えるのでしょうか。 他に、使いやすかったというものなど。。 一度もこてを使ったことがないので、 使ったことがお有りの方、どんなことでも、ご意見お願いします。

  • ☆コテで流す感じの髪型☆

    ttp://www.interq.or.jp/japan/u-reca/miyaji0920.html こういうかんじの流す髪型をコテでやりたいのですが なかなか上手くいきません・・。 使ってるコテはヴィダルサスーンの19mmでちょっと細いんですけど。。 ちなみに髪の長さも上のURLと同じくらいです・・。 言葉では難しい説明だと思うのですが、是非やり方を教えてくださいm(_ _)m