• 締切済み

髪にやさしいコテ

髪をくるくる巻きたいんですけど、何で巻いたら髪にやさしいですか? 今、ブラウンのコードレスのガスコテを使っているんですけど、すごく髪に悪いような感じがします。 「スチームは髪にいい」とも聞くし「スチームの方が髪に悪い」とも聞くんですけど、どうなんですか? スチームの方が髪にいいなら、ブラウンのスチームガスコテが欲しいと思うんですけど・・・。 コードレスの方がどこでも巻けるので便利がいいと思うんですけど、ガスを使っているのでなんか髪に悪いような感じがします。 ちょうど巻く部分に、ギザギザ、デコボコが付いている物(表現が分かりにくいかもしれませんが)と何も付いていない物がありますが、 ギザギザが付いてる意味は何ですか?付いている方がいいんですか? 雑誌を見ると、ヴィダルサスーンがいいと載っていますが、何かオススメのコテがあったら教えてください! コテとアイロンの違いも分からないので教えてください。

• vi-vi
  • お礼率80% (152/188)

みんなの回答

• erikan
回答No.1

私もブラウンを使ってました。コテはやっぱりスチームありでもなしでも傷みます。しかも短時間で。 私なんて毎日使っていた訳ではないのに毛先が波打って最悪でしたよ。 正直コテはおすすめできないですがホットカーラーなんたどうでしょうか?コテよりかはいいと思います。 あといっそのことボディパーマをかけてしまうの手だと思います。 あとコテのギザギザ?部分は「コテにくしがついてる。」って感じでいいんじゃないでしょうか?私も深く考えてません。笑 あんまりやくたってませんしねぇ。。 何だか分かりづらい文章ですみません。参考になればいいですが。。

vi-vi
質問者

お礼

やっぱりスチームは関係ないんですね。 カーラーはうまく巻けないんです。コテでもうまく巻けなくて・・・。慣れればうまく巻けるようになるかな。 アドバイスありがとうございました!