• 締切済み

中国 重慶への旅行

こんにちは。 春までに中国の重慶に旅行に行きたいと思っています。 ツアーで良いのがありましたら 教えていただきたいのと、 ツアー以外で安く行く方法で 出来れば現地で観光も楽しめるような プランはないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#4762
noname#4762

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

どちらからの出発でしょうか・・・? 補足お願いします。

noname#4762
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 重慶行きの直行便が名古屋からしかないと聞きました。 希望は東京からですが、安ければ 名古屋、大阪からでも問題ありません。 参考にさせて頂きますので宜しくお願いします。 ZABUTON

関連するQ&A

  • 中国 重慶の旅行の件で

    友人が重慶に転勤していまして6月に旅行を予定しています。 現地を友人がガイドしてくれるとの事です。 自分はまだ海外旅行も2度目ぐらいです。 ここで問題なのですが、重慶のフライト料(往復)は7~8万円位、ホテルは友人の紹介で一泊6000円位でトータル(おみやげ等含み)15万円位掛かるみたいです。 それだけお金を掛けるほど重慶って旅行に向いていますか? 重慶のツアーもないみたいですけど。 重慶の魅力(スポットなど)を知っている方教えて下さい。

  • 中国重慶市に旅行に行きますが?

    4月末頃から中国重慶市周辺に旅行する予定です。 現金を持ち込むか?(100万円)T/C(円ORドル)または ワールドキャッシュカード(郵貯CITY)を利用すればよいかアドバイスをお願いします。カードはすでに作っています。旅行は2週間程予定しています。(家族同行)

  • 中国の電車について

    春休みに中国の重慶にツアーで旅行することになり、 自由時間があるので重慶から電車に乗って成都に行こう と思っているのですが、中国で電車に乗る場合は 切符はどのように買うのでしょうか? 日本と同じように自動販売機があるのでしょうか? 誰か知っている方、または経験者の方、教えて下さい。

  • 重慶へ

    中国の重慶へ行くには、 大阪からか名古屋からかどちらが安く行けるのでしょうか? (できれば祝日など以外のシーズンオフの普通の平日で) そんなに差などはないと思いますが・・・。 また空港自体のよさなど全体的にみて、 どちらの空港から行くのがいいのか。 とかもあれば教えて下さい。 ちなみに空港への所要時間は、 どちらの空港へもさほど変わらないと思います。

  • 中国への旅行について、教えてください!

    今度、中国へ旅行します。 行き先は西安、現地添乗員付きのツアーです。 ほとんど全部観光付きの、お気楽な旅です。 さて、そこでお聞きしたいことが、2点あります。 (1)両替について これは、西安に限らずだと思うのですが、日本でしていくより、向こうでした方が良いのでしょうか。 そんなに大金をするわけではないので、あまりかわらないのであれば日本でしようかと考えていますが、なるべくならレートの良い方法で両替したいです。 あまりカードも使いたくないですし…。 (2)服装について 最高気温が大体13度から16度くらいのようですが、どのような服装が良いのでしょうか。 トレンチコートくらいか、もう少し分厚いコートが必要か、悩んでいます。 どちらかでも結構ですので、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 関西・中国・四国旅行

    静岡県から車で関西・中国・四国旅行を検討しております。 4泊5日の予定です。 インターネットや観光ブックなどでいろいろ調べていますが、現地の方でオススメスポットグルメなど、穴場情報ありましたら教えていただきたいです。 まだまだプランはこれからたてるので、宿なども安くていいところがあれば教えていただきたいです。 大人2名子供2名です。 あと、本州から四国へ渡るには瀬戸大橋以外に安くて渡れる方法はありますか? もちろん観光として瀬戸大橋を渡るのもありだとは思うのですが、予算もあるので削減できるところも絞りたいと思いまして。。。 まだ、未検討で話がまとまっておらず、どの辺りで何がしたいか決まっていないので、乱文になってしまいもうしわけありません。

  • 中国西安旅行

     10月16日から、ツアーで中国の西安に5泊6日で行きます。往復飛行機、泊は全て西安市内(多分同一ホテル;金石国際大酒店などのクラスのホテル)です。 (1)この時期の西安の気候はどうですか。服装はどんなものがいいですか。ちょっと泊まる予定のホテルは高級そうで、朝・夕はホテルの高級レストランで食事のようです。 (2)1日目、6日目はほとんど移動のみ、2~3日目は西安市内観光です。4日目、5日目が、全くフリーで、ツアー会社のパンフレットにあるオプションツアーは、あまり魅力ありません。一人で中国国鉄など乗って近くへ日帰り旅行したいですが、お奨めのところはありますか。 (3)このフリーの日のどちらかの1日、飛行機を使って、敦煌など日帰り観光できますか。  尚、海外は何回か行きましたが、中国は香港へフリープランのツアーで2泊3日を1回、台湾へセット旅行で1回行った程度の男です。

  • 初めての中国旅行

    7月13日から二泊三日の中国、北京の旅行を2人で検討しています。 初めてなのでツアーです。 中国の習慣は、よく知りませんが、トイレの習慣の違いを少し聞き、不安を感じています。 北京空港を利用し、いわえん、前門大街、中国茶や工芸品のお店でショッピング、北京料理店で夕食、ホテルは北京国際飯店です。 翌日は、天安門広場、故宮、万里の長城に行き、工芸品のショッピングの後、中国風しゃぶしゃぶで夕食です。 3日目は天壇公園、健康寝具店に寄り北京空港で帰国になりますが、これらの観光地や施設等で、使用の可能性のあるトイレの状態を、教えて頂けませんでしょうか? 昨日、検索していたら、ある動画に辿り着き、見た所、余りに酷く、昨夜からお米が食べられない状態になってしまいました。と同時に不安に襲われ悩んでいます。 実際の旅行体験でも構いません。現地で知っていると役に立つ情報等がありましたら、合わせて教えて頂けると幸いです。 外国旅行は、子供の頃以来なので、不安要素ばかりが頭に浮かんで来て、ツアー選択が進みません。 一昨日、中国行きを検討し始めたばかりなのに、友人はツアーを決める様にせかします。 慎重過ぎるのかも知れませんが、不安なまま行くのでは無く、理解して行きたいと思っているので、何卒、宜しくお願い致します。

  • 中国の上海に旅行しますがこの場合デポジットが必要ですか?

     今度中国の上海に旅行する予定です。  日本の旅行会社主催の現地フリープランを申込んでいます。    宿泊する予定のホテルは5つ星のホテルで  ツアーの料金はもうカードで支払っているのですが  この場合現地のホテルでデポジットを要求されるのでしょうか?  もしされるとしたらいくら位でしょう?    明日、明後日と旅行会社がお休みのため旅行会社には聞けないのです。  どなたかお詳しい方お教えください(´・ω・`)

  • 中国旅行ツアーの料金について

    2月に中国に旅行に行くことになりました。 観光等がついたツアー(3泊4日)を申し込み、料金が34800円でした。 このほかに空港使用料、燃油サーチャージ料等でどれくらいかかるでしょうか。このツアーはHISで申し込みました。