• ベストアンサー

このプリント教えてください!!

私がいま分からないプリンターがあります。そのプリンターはCanon(=キャノン)のもので、TOSHIBA(=東芝)のDynaBookGT-R590に対応できるプリンターです。DyanBookGT-R590はwindows95年製のものであり、多分そのプリンターもwindows95年製だと思います。 そのプリンターの色は黒で、多分インクジェットだと思います。(インクジェットではないかもしれませんが小さいプリンターです。それからDynabook・・・と白いケーブルで接続されているみたいです) ちょっと字ばかりで分かりづらいかもしれませんが,ぜひこの文章を見てお分かりの方、ぜひご回答お願い致します。

noname#33234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 言われる条件で考えると3機種ほど考えられます。 BJC-35V、BJ-30V、BJC-35VIIです。 キヤノンのプリンタでブラックボディというのは数が少なく、95年以降のモデルであれば、上記3機種のほかに、BJC-80V、BJC-50V、BJ M70、BJ M40。 デスクトップタイプでBJC-420J系(420~440)で限定のブラックバージョンがあった程度です。 小さいプリンタと言われていますので、ノートタイプでしょう。 上面のカバーを開くと、中央付近に小ぶりのふたが出てきますが、そこに機種名が印刷されています。 もし、確認ができないようであれば、製造番号で確認できます。 この時代はアルファベット3桁+数字5桁の組み合わせで、頭の3文字が XAA、XAC~XAE:BJC-35V(カラー印刷可能) XAB : BJ-30V(モノクロ専用機) EBB、ECC:BJC-35VII(35Vの後継機) また、先ほどの機種名を書いてある中央付近のカバーの色が35Vと35VIIは半透明の黒(スモーク)、30Vはグレー(濃い目、不透明)です。 それ以前のプリンタは、ノート型のBJ-10V、BJ-15Vのシリーズがありましたが、どちらもボディカラーはグレーでした。 デスクトップ機は白系が多いので、ブラックボディというのは少ないのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

その本体をお持ちであれば、プリンターの後ろ側又は下側に規格番号や機種名が書いてあるシールがあるはずです。良く見てその型番で検索してみてください。

回答No.4

ちょw みなさんよく回答がつけられますね。 質問者の方は「機種名が知りたい」とは一言も書いていないですよ。 あくまで質問は 「分からないプリンターがあります」 「プリント教えてください」です。 質問者さんにお願いです。 このままでは文章が意味不明なので、 もう一度何を聞きたいのか補足してください。

質問者

補足

失礼いたしました。私の文が意味不明でわかりづらく回答者の皆様のご理解が大変難しいことになってしまし申し訳ございませんでした。 少々文が抜けてしまい、「機種名が知りたい」が意見として回答してほしいことです。大変申しわけございませんでした。

• pool_
回答No.2

プリンターの裏側に型番とかが刻印されているかシールが貼られているはずですが、そこには何て書いてありますか?  当時発売のプリンターだと、BJ-10v、BJ-15v、BJ-30v、BJC-35v、BJC-80vのいずれかだと思います。  大きさはどれぐらいですか?細長い形状でしたらBJC-50vでしょう。  キャノンのプリンターですから全てインクジェットプリンタです、型番さえ判れば(動けば(^^;)今でもインクが売ってるので使えますよ。  先の型番でGoogleなどでイメージ検索してみてください 、同じ画像のプリンターの写真が出てくるので、それで調べるのもいいかもしれませんね(^_^)v http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi

• bictaka29
回答No.1

無理ですよ。 その当時発売されていたプリンタなら、全部ダイナブックには繋がりま す。それに当時のキヤノンのプリンタのボディーはほとんど黒です。 その情報で特定することは、まず不可能です。