• ベストアンサー

このプリント教えてください!!

私がいま分からないプリンターがあります。そのプリンターはCanon(=キャノン)のもので、TOSHIBA(=東芝)のDynaBookGT-R590に対応できるプリンターです。DyanBookGT-R590はwindows95年製のものであり、多分そのプリンターもwindows95年製だと思います。 そのプリンターの色は黒で、多分インクジェットだと思います。(インクジェットではないかもしれませんが小さいプリンターです。それからDynabook・・・と白いケーブルで接続されているみたいです) ちょっと字ばかりで分かりづらいかもしれませんが,ぜひこの文章を見てお分かりの方、ぜひご回答お願い致します。

noname#33234
noname#33234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 言われる条件で考えると3機種ほど考えられます。 BJC-35V、BJ-30V、BJC-35VIIです。 キヤノンのプリンタでブラックボディというのは数が少なく、95年以降のモデルであれば、上記3機種のほかに、BJC-80V、BJC-50V、BJ M70、BJ M40。 デスクトップタイプでBJC-420J系(420~440)で限定のブラックバージョンがあった程度です。 小さいプリンタと言われていますので、ノートタイプでしょう。 上面のカバーを開くと、中央付近に小ぶりのふたが出てきますが、そこに機種名が印刷されています。 もし、確認ができないようであれば、製造番号で確認できます。 この時代はアルファベット3桁+数字5桁の組み合わせで、頭の3文字が XAA、XAC~XAE:BJC-35V(カラー印刷可能) XAB : BJ-30V(モノクロ専用機) EBB、ECC:BJC-35VII(35Vの後継機) また、先ほどの機種名を書いてある中央付近のカバーの色が35Vと35VIIは半透明の黒(スモーク)、30Vはグレー(濃い目、不透明)です。 それ以前のプリンタは、ノート型のBJ-10V、BJ-15Vのシリーズがありましたが、どちらもボディカラーはグレーでした。 デスクトップ機は白系が多いので、ブラックボディというのは少ないのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

その本体をお持ちであれば、プリンターの後ろ側又は下側に規格番号や機種名が書いてあるシールがあるはずです。良く見てその型番で検索してみてください。

回答No.4

ちょw みなさんよく回答がつけられますね。 質問者の方は「機種名が知りたい」とは一言も書いていないですよ。 あくまで質問は 「分からないプリンターがあります」 「プリント教えてください」です。 質問者さんにお願いです。 このままでは文章が意味不明なので、 もう一度何を聞きたいのか補足してください。

noname#33234
質問者

補足

失礼いたしました。私の文が意味不明でわかりづらく回答者の皆様のご理解が大変難しいことになってしまし申し訳ございませんでした。 少々文が抜けてしまい、「機種名が知りたい」が意見として回答してほしいことです。大変申しわけございませんでした。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

 プリンターの裏側に型番とかが刻印されているかシールが貼られているはずですが、そこには何て書いてありますか?  当時発売のプリンターだと、BJ-10v、BJ-15v、BJ-30v、BJC-35v、BJC-80vのいずれかだと思います。  大きさはどれぐらいですか?細長い形状でしたらBJC-50vでしょう。  キャノンのプリンターですから全てインクジェットプリンタです、型番さえ判れば(動けば(^^;)今でもインクが売ってるので使えますよ。  先の型番でGoogleなどでイメージ検索してみてください 、同じ画像のプリンターの写真が出てくるので、それで調べるのもいいかもしれませんね(^_^)v http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.1

無理ですよ。 その当時発売されていたプリンタなら、全部ダイナブックには繋がりま す。それに当時のキヤノンのプリンタのボディーはほとんど黒です。 その情報で特定することは、まず不可能です。

関連するQ&A

  • 絵を印刷すると原稿より色が薄くプリントされます

    キャノンプリンター8000シリーズのプリンターで、はがきサイズの絵をコピーすると色が極端に薄く印刷されます。 プリント用紙ははがき大のインクゼット用紙です。 「富士フイルム インクジェットプリンター用紙  画採 光沢仕上げ はがき」 及び「MULTI COLOR CARD はがきサイズ インクジェット・レーザー対応」 インクはキャノン純正でインク残量は十分にあります。 ノズルが詰まっているということなないと思います。 色は、赤が極端に薄いです。 日曜日で電話問い合わせが出来ないので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVD/CD 直接印刷のインクを…

    インクジェット・プリンタでDVDディスクに直接印刷しましたが、私の不手際で失敗してしまいました。印刷した文字(すべて黒色)を消し(拭き取る)たいのですが、それに適した薬剤を教えてください。 ちなみに、プリンタは Canon iP4700 でインクは純正品です。

  • 2色インクのプリンターありますか?

    昔インクジェットを使っていましたが、インクの消耗が激しいのでモノクロレーザーを今は使っています。 黒と色の2タンク方式の キャノンか? エプソンのプリンターが有ればHPのURLと型番を教えて下さい?

  • 名刺印刷・ラベル印刷

    名刺やラベルの印刷に適しているプリンターを探しています。 今キャノンのインクジェット式を使っているのですが、 黒の背景でカラー文字のデザインを印刷すると、 どうしても黒の発色の中に青色がある様に思えてしまうので 少し気に入りません。    調べてみるとALPSのインクリボン式のプリンターが綺麗に印刷できるようですが、 他になにか良いプリンターはありますか? 黒色の用紙へ白文字で印刷ができたりするとうれしいです。

  • 共有は?…。

    現在はcannonのレーザープリンタを使っています。黒のみです。今度cannonのインクジェットプリンタを購入しよと思っています。用途は通常時はレーザープリントで黒だけの印刷を、カラー印刷やスキャナーを行う時はインクジェットを使いたいと思っているのですが…。二台同時に接続して切り替えながら使用する事は出来るのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 顔料系アイロンプリントペーパー

    キャノンMP640のプリンターを使っています。顔料系インクのプリンターだと思います。 Tシャツにアイロンプリントでマークを入れたいと思いますが、顔料系インクジェットプリンターに合うアイロンプリントペーパーはありますか。 お薦めのペーパーがあったら教えてください。

  • らくちんCDダイレクトプリント fo rCanon

    Canon PIXUS 560iを使っています。 もうヘッドがダメになっていて、普通用紙に正しい色でカラープリントをすることはできない状態(黄色はまったく機能を果たしていません、カートリッジセット部分を押さえると赤色のインクが出てきます…)ですが、モノクロ印刷はできるので使用しています。 ただCDダイレクトプリントでCDに印刷すると、プリント設定→プロパティで『モノクロ印刷』を選択しても、紫色で印刷されます。 色々試して黒インクカートリッジだけセットして他のカラーインクカートリッジを外してプリントしたら、何も印刷されません。要するに赤と青のインクしか機能していないので単純に紫で印刷されていました。 普通用紙では黒インクが使えているのにCDでは黒インクがまったく使われていない状況です。 ひとつ気になるのはプリンタ設定の”キャノンかんたん設定”というところの”カートリッジ”がカラーしか選択できないことです。 ちなみに2週間程前にはCDにもモノクロ印刷できました。 もう寿命で新しいのを買うべきなのはわかっているのですが、2か月間にhpのプリンターを買ったばかりで、これがCDのプリントはカラーで出来ず、Canonのようアレンジが自由にできず決まったパターンでしか印字できないし、インクは高いし消耗は速いしで、イイことなしです…。 なにかアイディアがあれば助けて下さい。

  • 困ってます。

    インクジェットプリンタを新しく入れ替えたのですが、色のついた物(Web、プリンターテストページなど)をプリントアウトしようとしたらかなり縮小し、1行目ぐらいしか印刷されません。WordやExcelで黒のみの印刷は正常です。以前のプリンタは正常に動いてました。何か原因があるのでしょうか、教えてください。 PC  NEC PC-LL5503D PR  CANON iP2600  USBケーブルでダイレクト接続

  • CDをプリントしたいのですが……

    CDを直接プリントしたいです。 どうすれば良いでしょうか? プリントしたいCDは「That`s」でインクジェットプリンタ対応です。 家にある、プリンタは「Canon MP490」です。 これだけで、可能でしょうか?フリーソフト等が必要な場合は、 お手数ですが、URLを載せてください。お願いします。

  • デジカメをプリントするのに適したのは・・・

    プリンター購入で迷っています。 現在エプソンのPM-890Cを所有しています。 デジカメの画像をプリントするのに、 キンコーズとかでプリントしたものくらいのクォリティーが欲しいと思っています。 ブリッジ対応のインクジェットプリンタで良いのかなとも思っているのですが、 色あせや滲み等が心配でもあります。 昔、L版くらいの大きさのデジカメ専用プリンターをみた事があるのですが、昔なのでどのくらいのきれいさか覚えていないのですが、それと似たようなものが今も発売されているのか・・・ 駄文長々と失礼なのですが、まとめると エプソンやキャノンのインクジェット型よりも、 もっと良いものがないか教えていただきたいです。 予算的には5万円迄くらいと考えています。 宜しくお願いします。