OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今よりもう少し良い音にしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181814
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

わたしは、ダイナブック DB55C4CAのノート、OSは、Meを使用
していて いまヘッドフォン出力からオンキョーのスピーカーGX-R3で
音楽を聴いているんですが、もう少し良い音で聴きたいなぁ とおもっています。
どなたかアドバイスをしてもらえませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ステレオや、ミニコンポはお持ちでないでしょうか?
持っていて、音声が入力できるところがあれば、これに
つなぐ事で、結構いい音になりますよ。

最近のコンポは光入力のみの場合が多いのですが、
ダイナブック DB55C4CAには、
光デジタルオーディオ出力コネクタ(S/PDIF)が
あるようですからこれでつなげばいけると思います。
お礼コメント
haruyuki1

お礼率 94% (18/19)

TICSさん、こんにちわ。
S/PDIFは、確かについております でもアンプが光デジタル対応では、
ないので残念ながら使えませんが、アンプ交換時には、是非やろうと思います。
とても参考になりました。       
どうも回答ありがとうございます、また教えてください。
投稿日時 - 2001-12-08 23:19:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

やはりスピーカーの性能ですからBOSEなどのご購入などを
お勧めします。店頭で聞いたのですがすごく迫力あるサウンド
でした。しかし高い........

イコライザーで調整ぐらいじゃダメなんですよね?

それでは
お礼コメント
haruyuki1

お礼率 94% (18/19)

kuaainaさん、こんにちわ。
BOSEのスピーカーは、いいですよね。
私も欲しかったんですが高いので、オンキョーにしました。
参考URLとても便利に使わせてもらっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:26:32