OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小型自動二輪免許について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181811
  • 閲覧数321
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

小型自動二輪免許を取得したいのですが、教習所に通ってどれぐらい(期間)で取得できるのでしょうか?一応、普通自動車免許はあります。かかる時間・金額等ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あくまで概ねですよ!

10時間程度の実習、学科が1時間 基本料金約80000円です
1日1時間なら最低11日、1日2時間実習できるなら7日程度など
あと本試験の際、確か5~6000円程度かかります。結局2週間程度かな?
あとは貴方の腕次第!補習を受けないようがんばってください!

追伸:中型取ったほうが絶対良いって!値段もそんなに変わらないし
受ける試験もそんなに変わんないし(経験者)高速道路走れないし

あくまで概ねですので教習所に連絡しましょう。正確な金額がわかります。

それでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

免許制度や教習の要項は3~5年で改定されますので 教習所に電話してお聞きになったほうがよいでしょう。 土曜の午後なら営業していないところは無いと思います。 インターネットでも古いページは信用してはいかません。 なんでもネットで聞けばいいものではありませんよ
免許制度や教習の要項は3~5年で改定されますので
教習所に電話してお聞きになったほうがよいでしょう。
土曜の午後なら営業していないところは無いと思います。

インターネットでも古いページは信用してはいかません。
なんでもネットで聞けばいいものではありませんよ
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

記憶違いだったらごめんなさい。 現免許制度では「小型自動二輪免許」ってないのでは? 普通自動二輪免許と大型自動二輪の2種類だと思います。 で、普通自動二輪免許の場合、普通免許を持っていれば、15万くらいで取れたと思います。時間は?どのくらいのペースで教習所に通えるかによってちがいますよね。自分の場合、会社に入ってから取ったので、あまり通えず、2ヶ月くらいかかりました。
記憶違いだったらごめんなさい。
現免許制度では「小型自動二輪免許」ってないのでは?
普通自動二輪免許と大型自動二輪の2種類だと思います。
で、普通自動二輪免許の場合、普通免許を持っていれば、15万くらいで取れたと思います。時間は?どのくらいのペースで教習所に通えるかによってちがいますよね。自分の場合、会社に入ってから取ったので、あまり通えず、2ヶ月くらいかかりました。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

ごめんなさい。間違ってました。 小型自動二輪に変わって、普通自動二輪125cc限定というものがありました。費用は10万くらい。5~6万の違いなら、普通自動二輪(旧中型)をお勧めします。
ごめんなさい。間違ってました。
小型自動二輪に変わって、普通自動二輪125cc限定というものがありました。費用は10万くらい。5~6万の違いなら、普通自動二輪(旧中型)をお勧めします。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

いいですね限定付き。お薦めします。はっきりいってお金的には、あまりよくありませんが、教習内容は楽です。本当に嘘みたいに楽です。期間は2週間ぐらいでしょうか。ヘルメットは持っていますか?教習所によっては借してくれたり、借りねなかったりします。あといろいろと違ったりしますので、教習所に聞いてください。
いいですね限定付き。お薦めします。はっきりいってお金的には、あまりよくありませんが、教習内容は楽です。本当に嘘みたいに楽です。期間は2週間ぐらいでしょうか。ヘルメットは持っていますか?教習所によっては借してくれたり、借りねなかったりします。あといろいろと違ったりしますので、教習所に聞いてください。