OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

INSPIRON4000にNTをインストール後の画面設定について

  • 困ってます
  • 質問No.181804
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

はじめまして、よろしくお願い致します。
INSPIRON4000(DELLのNOTE)に、WINDOWS NTとサービスパック4をインストールしました。その後画面設定を行ったのですが、画面サイズが800×600/640×480の16色しか選択しかできませんでした。それで過去のログを見たところビデオコントローラとかいうものをインストールすれば良いらしいのでDELLのホームページに行ったのですが該当するダウンロードファイルがなく、今度はビデオコントローラの開発元のページに行ったのですがどれをダウンロードすれば良いのかがわかりません。ちなみにビデオコントローラは(ATI Mobility(TM) 128 ~)です。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、具体的(ファイル名みたいの)に教えていだだけないでしょうか。お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

マシンに貼ってあるWindowsの旗?のシールにNTと書いてあればそのマシンはNTをサポートしています。
リソースCDにドライバが入っていないのであればホームページからダウンロードするしかありません。
selenityさんが紹介しているサイトにアクセスして下さい。
STEP1でMicrosoftWindowsNT4.0
STEP2でJapanease
STEP3でVideoDrivers
を選択して"Go"をクリックしてください。
次の画面でATIMobility...をクリック。
また次の画面でATIMobility...をクリック。
M63139T1.exeがダウンロードするファイルです。

>再度Meをインストールし直せば元に戻るのでしょうか?
戻ります。
お礼コメント
Nanimono

お礼率 50% (2/4)

もの凄く遅れてしまいましたがnoname#4545さん、ありがとうございました^^。私は昨年までボロボロでしたが、noname#4545さんのおかげでパソコンの方は、今でも元気に動いています。
また質問をみかけたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-09-09 00:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下のサイトにダウンロードできるボードの一覧があります。

DELLだとリソースCDがついていませんでしたか?
NTをサポートしているマシンならそのCDにドライバはあるはずです。
ビデオドライバを間違って入れると最悪マシンが起動しなくなります。
よく確かめてからやった方がいいです。
補足コメント
Nanimono

お礼率 50% (2/4)

早速の回答有難うございます。
もともとこのパソコンにはWindowsMeがインストールされていました。
そのリソースCDを起動してDriverの中身を見ると、Windows98、Me、2000の項目はあったのですが、NT4.0はありませんでした。これは、NTをサポートしているマシンではないという事でしょうか?また、そうだとしたら再度Meをインストールし直せば元に戻るのでしょうか?
回答の程よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-08 16:02:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

DELL(USサイト)からダウンロードできます。
補足コメント
Nanimono

お礼率 50% (2/4)

早速の回答有難うございます。
参考のURLに行ってみたのですが私が以前に行ってきた所と同じ場所に行き着いてしまいました。私の行き方が悪いと思うのですが具体的にどこへ行って何をダウンロードすれば良いのか教えていただけないでしょうか。お願い致します。
投稿日時 - 2001-12-08 16:19:30
お礼コメント
Nanimono

お礼率 50% (2/4)

大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
無事に解決する事ができました。

selenityさん!ありがとうございました。
また質問をみかけたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-09-09 00:24:11