• ベストアンサー

動画の結合 連続再生について

リアルプレイヤー・クイックタイム・メディアプレイヤーなどの動画をダウンロードしたり、人からもらうのですが、これらの動画を編集したいと思っています。  家庭にあるビデオなどは、ダビング作業などで、バラバラの場面をつなげたりできますが、ダウンロードした動画や人から貰った動画をつなげて一つの動画にすることはできるのでしょうか?  もしできるのであれば、フリーソフトか、市販されているソフト(シェアウェアではなく)を教えて下さい。  また、支援ソフトがなくてもできるのならその方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

MPEGはCOPYコマンドで結合できます。 作業用フォルダーを作成 その中に結合したい動画いれる A.mpegとB.mpegを結合してHH.mpegというファイルを作る場合 メモ帳で COPY /B A.mpeg+B.mpeg HH.mpeg と書き 拡張子をbatにして作業用フォルダーに保存 batファイルをダブルクリックすれば結合できます。 aviはAviUtlで結合できます http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 方法はLINK先で確認してください MPEGはTMPGEncで結合できます http://www.tmpgenc.com/ ほかは詳しくないので http://homepage2.nifty.com/netwarp/ 等を参考にしてみてください

motokana-jiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行って見ます。

関連するQ&A

  • 動画鑑賞

    現在色んな動画を集めてたのしんでるのですが どうもファイルによってリアルプレイヤーではみれるがクイックタイムでは見れなかったりリアルプレイヤーでは見れないがメディアプレイターでは見れたりと同じ拡張子でもばらばらな状態です。 動画といえばいろんな拡張子や企画などがありますが全てが見れるといえばおおげさかもしれませんがこれがあれば大体は見れるというようなプレイヤーはありませんでしょうか? フリーソフト・シェアウェア・市販物なんでもいいのでおすすめをおしえてください。

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤー・クイックタイムを使わず再生したい

    私のPCの環境は、 ウインドウズXPサービスパック3 メモリ2ギガ ファイヤーフォックス3.6 ウインドウズメディアプレイヤー11 クイックタイム7.6 リアルプレイヤー14 です。 最近、リアルプレイヤーのバージョンが上がってからか、表示に時間がかかり、重くて、 中にはエラーが出ることもあり、いろいろと調べていくうちに、 中にはスパイウエアのような感じなので使いたくないと言う人や、重いのでと敬遠する人たちも多いようで、上級者の中には、設定などを変えることにより、使い勝手を良くされている方もいるようです。 しかし、私はあまり詳しいとは言えず、できることならリアルプレイヤーを使わずに、 rmとか、リアルプレイヤーでしか再生できないような動画などを別のプレイヤーなどで再生できないものかと探しています。 いくつかその手のものが出てきたのですが、インストールしても使えないのです。 メディアプレイヤーで再生できると言うソフト Real Alternativeとか言うフリーソフトなのですが、再生できません。 ついでにとクイックタイムをメディアプレイヤーで再生できるソフトとして、 Real Alternativeのクイックタイム対応のものもありましたがこれも再生できないのです。 何か方法がありますでしょうか? 中には、個人情報を収集するスパイウエアのようなプレイヤーもあるそうなので、 そういうものは避けたいと思います。

  • インターネットにある動画をダウンロード

    gifアニメやメディアプレイヤーやリアルプレイヤーは除いて、クイックタイムなどの動画を自分のパソコンにダウンロードすることは不可能なのでしょうか?ダウンロード出来るのならば、その方法を教えてください。

  • 動画が見れません

    先日拡張子がAVIの動画を見ようとしたのですが、リアルプレイヤーでも、メディアプレイヤーでも、クイックタイムでも、DivXでも見れませんでした。 リアルプレイヤー→形式が違います(当たり前ですが) メディアプレイヤー→音声のみ クイックタイム→音声のみ DivX→無反応 です。 どうすれば見れるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • 動画の結合

    めちゃ初心者です。 Quick Time動画とWindows Media Player動画を結合し、結果的にWindows Media Playerで見ることができるようにするのはどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方にしたら苦笑ものの質問なのでしょうが・・・ 何卒ご教授下さい。

  • デジカメ動画の再生について

    サンヨーC1というデジカメで撮った動画をウィンドウズメディアプレイヤーで再生できな いのはどうして?クイックタイムやリアルプレイヤーでは再生できるがメディヤプレイヤ ーでは音声は聞こえるが画像が出ません。どなたかきアドバイスお願いします。(XP、mediaplayer10)

  • 拡張子が.rmvbの動画を再生出来るフリーウェアを教えて下さい。

    先日拡張子が.rmvbの動画を見つけました。 いざダウンロードしても再生できず、調べたらリアルプレイヤーと言うシェアソフトで再生可能とのことでした。 シェアソフトは使いたくないので、rmvbファイルが再生出来るフリーウェアを探しています。 もしない場合はWindows Media Playerで再生可能な拡張子(.avi)に変換できるソフトなどがあれば教えて下さい。

  • Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。

    Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。