• ベストアンサー

動画の結合 連続再生について

リアルプレイヤー・クイックタイム・メディアプレイヤーなどの動画をダウンロードしたり、人からもらうのですが、これらの動画を編集したいと思っています。  家庭にあるビデオなどは、ダビング作業などで、バラバラの場面をつなげたりできますが、ダウンロードした動画や人から貰った動画をつなげて一つの動画にすることはできるのでしょうか?  もしできるのであれば、フリーソフトか、市販されているソフト(シェアウェアではなく)を教えて下さい。  また、支援ソフトがなくてもできるのならその方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieee1919
回答No.1

MPEGはCOPYコマンドで結合できます。 作業用フォルダーを作成 その中に結合したい動画いれる A.mpegとB.mpegを結合してHH.mpegというファイルを作る場合 メモ帳で COPY /B A.mpeg+B.mpeg HH.mpeg と書き 拡張子をbatにして作業用フォルダーに保存 batファイルをダブルクリックすれば結合できます。 aviはAviUtlで結合できます http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 方法はLINK先で確認してください MPEGはTMPGEncで結合できます http://www.tmpgenc.com/ ほかは詳しくないので http://homepage2.nifty.com/netwarp/ 等を参考にしてみてください

motokana-jiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行って見ます。