• 締切済み

cymbalを本格的に習いたいのですが無理なのですか?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.2

これは「合わせ」シンバルの事を仰っているのですね。 今はご自分一人またはバンドでパーカッションをされているのですか?一般的なのは、どこか楽団に所属してパートの先輩から習うと言うことになるのですが、社会人またはプロの楽団に入ると言うことは色々難しいですもんね。 もしも今学生ならば、その手のクラブに潜り込む事をお薦めします。無論、クラブ活動に時間を大きく取られる事になりますが、「音楽」と言う共通点が有るので得る物も多いと思います。 パーカッション教室も検索してみると有る様では有りますが、詳細は判りませんでした。 尚、テクニック以前としては、パーカッション共通かも知れませんが、腕や腹筋の上半身を鍛える事をお薦めします。特に合わせシンバルでは残響音をカットするために、腹筋にぶち当てて消音します。私は見たことは有りませんが、シンバリストの中には腹筋にクッキリとシンバルの跡(縦筋)が付いている人もいるとか・・。

関連するQ&A

  • 「無理なんだ」「そうなんだ」などの「なんだ」は、正しくは「なのだ」?

    「宿題はちゃんとするけど、今は無理なんだ」や、「そうなんだ、昨日さぁ・・・」 という文の、「なんだ」は、正しくは「なのだ」なのでしょうか? 「無理なんだ」ではなく、「無理なのだ」が正しい日本語なのでしょうか? もしそうだとしたら、「なんだ」も、最近は正しい日本語として認められてきているとか、 そういうことはないでしょうか?

  • 既婚者とはやっぱり無理だと思いました

    たびたび同じような投稿をすみません。 最近付き合いはじめた男性がいました。先日、既婚者だということを告げられました。真剣につきあっていと思っていたのでショックでした。でも既婚者でもいいやとすら思いはじめてしまっていました。 昨日大事な話があると言われたので会いました。家庭を壊すつもりはない、でもあなたのことは大事にする、あなたの気持ちを尊重する、といってくれました。私は束縛もしないし迷惑もかけないし付き合っていきたいと伝えました。一晩たち、とてもつらくなってきました。やっぱり私には無理だと言うことを今朝伝えましたが、つらいです。やっぱり付き合っていきたいと言いだしてしまいそうです。私は本当に遊ばれていただけなのでしょうか。どうしたら、ふっきれるでしょうか。

  • 無理をするのですか。

    家族で暮らしてるひとは皆、無理をするのですか。 例えば、無理矢理話題をみつけて話をしたりおだてて良い子ぶってみたり。 みたくもないテレビ番組を興味があるふりをして一緒にみたり。 本当の私は無口で、ひとりで雑誌をみたり歌を聴く事が唯一のリラックスです。 質問があります。家族で暮らしてるひとは皆、無理をするのですか。

  • 私は以前無理なダイエットをしてしまったりして、

    私は以前無理なダイエットをしてしまったりして、 体重は減ったものの 生理が止まってしまいました… でも最近になって生活を改善したりしていたら、 おりものかもしれないようなもの(ほんとにおりものかは定かではありませんが…)があったり、 体重が増加したり、 腰が痛くなったりするんです。 これって生理が来る前兆なのでしょうか? 長くなってしまいすみません。 でも真剣に悩んでいます。ぜひ教えて下さい

  • 私とつきあうことで無理している彼

    こんばんは!何度か質問したことがあるのですが 私の彼は年上ですが、学生で、資格をとる勉強 をしています。一度社会人やっていたのですが、 本当にやりたいことは違うと気がつき、 今勉強中です。私は社会人です。 ですが、私の彼は、私とつきあいはじめてから デート代など無理しているようで、 無理して、毎日バイトなどをしています。 私としては、バイトを減らして、 もっと勉強に専念してもらいたいのです。 デート代くらいなら私も払えますし・・ 彼が無理して、体調を崩している姿を 見ているのがつらいです。 なんとかして彼に休んでもらって、 無理なく勉強してもらうにはどうしたら いいでしょうか。 デート代は払おうと思っても、 彼が払って払わせてくれません。 何か、彼の負担を減らし、勉強に 専念してもらう良い方法はないでしょうか。 本当に心配です。 それとも、彼はがんばっているのだし がんばるのが男だ! ということで、何も言わず放っておいた ほうがいいでしょうか。 どんなことでもいいですので意見をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • やっぱり無理なのかな・・・

    はじめまして! 約3年付き合っている2歳年上の彼女の事でお聞きします。 最近になって些細な事で喧嘩が増え、先月も車中で険悪な雰囲気になってしまい、彼女が泣きやまないので、自宅へ送り届けて帰宅後とりあえずメールで謝りました。しかし翌日の夜「少し真剣に二人のことを考えたいから、しばらく会わない時間をくれないかな?」と突然言われました。 それ以降は、考えがまとまるまで電話もしたくない、こちらの真剣な想いを送っても、あまり反応がなく、ようやく返事が来ても、「気持ちは嬉しいけど、まだしばらく一人で考えたい」の一点張りでした。 これらの原因は、彼女曰く、私が小さな約束(彼女の前で煙草を吸わない、など)を守らない事が続いて、信頼を損ね、将来に不安を感じたからだそうです。私も本当に申し訳ないと思ったので、きちんと謝罪をしました。 その後、約2週間くらい経って私も真剣に考えて、一度会って話をしようと会いに行き、自分の今までの反省や想い、結婚について伝えました。 彼女からは「私もその都度、指摘してこなかったのが悪いけど、今までできなかった事が今後できるようになるとは思えない」と、また失った信頼が大きいから今後の事や結婚だとか、この場では決められないと言われました。逆に別れることも今は答えが出せないから、もう少し一人で考えさせて欲しいとのこと。 私は別れるつもりはないのですが、やはり彼女は別れたいんですかね?それとも彼女の言葉を額面通り受け取って、待つだけ待ってみた方がいいのでしょうか?

  • もう無理です。

    もう無理です。 彼氏と会う日を決めていたのですが、 次会うのが2週間後です。 最後にあったのは1週間前です。 彼氏とは家も近いです。 会う頻度が少なすぎて 寂しくてほんとに無理です。 本当は来週会う予定でした。 でも、疲れてるかなと思い、 会えるの?ときいたところ 疲れてるからやっぱり来週は無しでと言われました。 疲れてる時こそ会いたくなるもんじゃないんですか? 嫌われるのがいやなので わかった。といいました。 でも内心わからないです。 今までは週1会う恋愛をしてきました。 今の彼氏ともはじめの頃は週1で会ってて でも、コロナが流行ってから 徐々に少なくなりました。 正直耐えられなくて なんかもう別れたほうがいいのかな、と思ったり でもすごい好きで大切な人です。 でも自分がもたない、って思います。 疲れてる時こそ会いたいですよね? 彼は私のこと好きじゃないんでしょうか

  • ねむたいとき、無理する?休む?

    睡眠時間が少ないけれど、動き続けないといけないような気がするときがあります 無理してると自分でも思います そんなとき、みなさんはどうしていますか? 休んじゃってます?がんばっちゃってます? わたしはどちらかというと休まずにがんばっちゃう方なので「以前がんばってたけれど今は休んでいる」方がもしいらっしゃったならば、どう考えてそうなっているかも、あわせて教えてもらえるとうれしいです。

  • 無理して嫌いにならなくていいよね?

    無理して嫌いにならなくていいよね? 今でも好きな人に伝えたいのですがどう表現したらいいですか? 諦めなきゃいけないけれどまだ諦められません。 片思いの相手に「あなたのこと無理して嫌いにならなくていいよね?」と言いたいです。 日本語→英語に訳していただきたいのです。 よろしくお願いいたします。