• ベストアンサー

こんなアニメ知りませんか?

子羊がいつもオオカミにつけねらわれているお話です。でも最後には、いつも熊だか犬だか忘れたけれどおじさんがでてきて、オオカミをやっつけ追い払ってしまうという話です。もう20~30年も前のアニメなので記憶もあやふやですが、何か知っている方がいれば教えてください。たぶん、外国製のアニメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

naokazumom さん、こんにちは~☆♪ > こんなアニメ知りませんか? 原題 『It's the Wolf』 ハンナ・バーベラプロ 製作 「THE CATTANOOCA CATS」中の一本として放映 ABCで放映(1969~70) 邦題名は、『ラムヂーちゃん』または『ラムジィちゃん』 日本では東京12チャンネルで、1971年放送開始。 http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~sendou/cartoons/tv/archives/hb/i/thewolf.htm 「出演キャラクター」 Lambsy/ラムヂー 原語版声優  Baws Butler Bristol Hound /犬  原語版声優  Allan Melvin Mildew the wolf/ 狼 原語版声優   Paul Lynde 1971年から1972年、東京12チャンネル(現テレビ東京)の 「まんがの国」というアニメ放映枠で放送されていたと思います。 (月曜日のゴールデンタイム) 「ちきちきマシン猛レース」・「スーパースリー」・「シャザーン」他も 同時に放映されていたと思います。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~sendou/cartoons/tv/archives/hb/i/thewolf.htm
naokazumom
質問者

お礼

こんなに詳しく教えてくださってありがとうございました。どこかでもう一度この作品を見られたらいいのになあと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.2

うろ覚えなのですが、たしか子羊の名前は「ラムジィ」だったと思います。 3本ぐらいの子供向けアニメをまとめて放映していて、その中の一本だったような気がします。「ターガン」なんかと同時期だったと思うので、30年ぐらい前だと思います。

naokazumom
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり30年も前のものだったんですね。知っているかたがいて、なんだか嬉しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241470
noname#241470
回答No.1

naokazumomさん、こんばんは。  私も正確なタイトルは忘れてしまいましたが、子羊の名前は「ラムジーちゃん」ですね。東京12チャンネル(現・テレビ東京)で放映されていたように思いますが(「まんがの国」もしくは「まんがキッドボックス」)これは自信がありません。  狼がラムジーちゃんを食べようとすると、彼女(?)が 「狼が出たよ~!」と叫ぶ。するとムク犬のおじさんが羊飼いの杖で狼をかっ飛ばす、というパターンだったと思います。    

naokazumom
質問者

お礼

そう、そう、それです。ありがとうございました。子羊の名前がわかって、すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり昔のアニメだと思いますが

    ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか? 見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

  • 昔のアニメのタイトル、情報おしえてください。

    私が子供のころ(20年ぐらい前)に見たアニメで、 確か、主人公は羊でした。 羊の村が狼に襲われ、その狼に主人公?の子羊が狼に必死についていく、というようなストーリーでした。 その狼を最終的には、大人に成長した羊が殺してしまう、みたいなラストシーンで、 その羊の屈強な立ち姿に、当時子供の私はかなりの衝撃を受けたのを覚えています。 できればこのアニメをもう一度見たいな、と思っています。 アニメのタイトル、情報などありましたら、教えてください。

  • 25年くらいのアニメですが

    大体、25年ぐらい前だったと記憶していますが 子犬が主役で、いつもいじめられていて とても、悲しいアニメだったと記憶にあります 当時、私は5歳くらいでしたが、いつも見て 泣いていたような気がします 誰か、詳しく知っている人がいれば教えて下さい 確か子犬の名前は、わんさ君だったと思います ビデオとかは、出ているのでしょうか?

  • あのアニメの題名を知りたい

    81年頃見た、あるアニメ。あれは何だったのか、知りたいです。 そのアニメは、動物が擬人化されている。登場キャラは熊・狼・牛などの姿。しかしそのキャラ(性質)は完全に人間。要は、動物の姿で人間社会を描いています。 舞台は、漠然と「昔の西洋」。幼児向けのアニメによくあるパターン。 主人公は坊や、確か熊の姿でした。彼は、森に囲まれた村に住んでいます。 一見すると幼稚なようだが、内容は相当に“濃い”。純然たる幼児向けではありません。(近くに近代的な工場が。それは公害を出す悪い存在・・・とかいうストーリーの放送回があった) 81年前後に私が見たのは、間違いなく再放送。よって、本放送は80年頃までのものと思われます。 「しまじろう」ではありません、念のために指摘します。そのような、完全な幼児向けな内容の作風ではないのです。また、「しまじろう」とは年代が違います。 あと、不確かな記憶を記します。(不確かゆえ、間違いもあろうかと思いますが) ◎村の住人は基本的に熊の姿。 ◎狼だか、違う動物の者が。それはよそ者で、村に住み着いているに過ぎない。ラッパを吹いてるお調子者だった。 ◎ある時、暴虐な風来坊がやってくる。それは獰猛な猛牛の姿。熊の姿のたくましい青年が撃退し、村を守る。二人の決闘は、熊の方が牛の方を撲殺した━━ そんなストーリーの回があった。(こんなハードな内容、純然たる幼児むけじゃない)

  • 「ラムジ」という小羊のアニメについて

    昔(25年くらい前?)なのですが、ラムジという小羊と狼が出てくるアニメが 12チャンネル辺りで放送されてました。 曲が♪ラムジ~ラムジ~かわい子ちゃん。ラムジ~ラムジ~おてんばちゃん♪って 感じだったと思うのですが、幼少の頃だったので題名などもまったく覚えていません。 ラムジという小羊が、ツンとすまして可愛く歩いている様子が強烈に印象に残っています。 このアニメについての情報がとっても知りたいです!! ご存じのこと何でも結構ですので提供していただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • アニメの題名教えてください

    かなり前(6~10年前)に見たアニメなのですが 主人公の飼っていた狼が、知り合いの猟人の犬を 殺してしまい、殺されそうになっていた時。 主人公が野生の仲間のところへ逃がすというストーリーだったのですが、題名が思い出せません。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • なんてアニメ?

    昔見ていたフルCGアニメです ピンクのうさぎの服みたいな人間と お面をかぶった狼か犬 太陽みたいなおっちゃん 宇宙人とカエルと像みたいなのもいました 喋っているのですがBGMとSEのみで なぜか毎回毎回爆弾で吹っ飛ばされたりしていました

  • 子羊が主人公の絵本を探しています。

    なにぶん、幼少のころに読んだきりで出版社も作者もタイトルもわかりません。 あらすじは、ある牧場に住んでいる子羊が遊んでもらおうと、牧場のおじさん やおばさん、家畜にこえをかけるのですが、みんな忙しくてかまってもらえなくて つまんないのでだれか遊んでくれる人を探しに牧場を出たところで、狼に会って、 食われそうになったところを、牧場の人たちが羊がいないのにきづいて、 助けにきてめでたしめでたしっていう話です。大まかにしかおぼえてないので、 かなりあやふやかもしれません。 それでも、もう一度読んでみたいので、心当たりのあるかたお願いします。 本の大きさとしては、「グリとグラ」ぐらいの大きさだったと記憶しています。

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。   

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

ESD-1B0480Gに500GBのHDDをコピー
このQ&Aのポイント
  • ESD-1B0480Gに500GBのHDDをSSDに同じパーティションサイズでコピーする際のエラーについて質問です。
  • HDD革命CopyDriveで同じサイズコピーを行うためには、コピー元ディスクよりも大きいサイズのディスクが必要です。
  • 質問者は、SSDでシステム起動を行いたいと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう