• 締切済み

芦原温泉!

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

チェック済みかもしれませんが、TOPページで「芦原温泉」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 福井県の観光について。芦原温泉~東尋坊周辺でおすすめは?

    末の連休で大阪より車で福井県の芦原温泉に1泊2日で行きます。 東尋坊と露天温泉「漁火」には行く予定ですが、 それだけでは時間が余ってしまいそうなので他に良い所はないでしょうか? お勧めのスポットがあれば教えて下さい!

  • 東尋坊 永平寺など・・・芦原温泉への旅

    大阪から車で行きます 1泊2日で 行きは海岸沿い 帰りは高速で・・・と考えています 1 三方五胡 2 越前海岸(水仙公園?) 3 東尋坊 4 何とか?横丁とかはどうでしょう? 芦原温泉で泊まり 1 永平寺 2 恐竜館 3 竹人形の里 決めたわけではないのですが どんなもんでしょうか? 周り順とか高速に乗るICはどこがいいかとか・・・・ それなら もっと他がお薦めだよ!とか何でも教えてください ちなみに大人だけですので 遊園地とか水族館は行かない予定です その他は 候補にいれたいと思っております よろしくお願いいたします

  • 金沢~永平寺~芦原温泉への移動について

    2月初旬に北陸への旅行を計画しています。 初日に金沢での宿泊後、翌日に永平寺を観光してから芦原温泉入りの予定です。 (1)金沢から永平寺への移動   ア:JR「福井」からえちぜん鉄道で「永平寺口」に行き、バス   イ:JR「芦原温泉」からバス (2)永平寺から芦原温泉への移動   ア:バスで「永平寺口」へ行き、えちぜん鉄道で「あわら湯のまち」まで   イ:バスで「あわら湯のまち」まで それぞれ二通りの手段があるようなのですが、効率的なのはどちらでしょうか? これ以外にもルートがあるのであればご教示ください。 移動はすべて公共交通機関の利用です。

  • 芦原温泉付近・・・での観光

    福井県の芦原温泉に行きます 車で関西から行くのですが どこがお薦め観光スポットでしょうか? 教えてくださいませんか・・

  • 芦原温泉近辺のおいしいランチのお店

    週末に1泊2日で福井県の芦原温泉に行きます。 初日と二日目には海の幸など福井県ならではの美味しいものを食べたいと思っております。 宿の方に、芦原温泉駅のあたりには軽食のお店しかないので、 海の幸を食べるなら東尋坊のあたりまで行くとよいと聞いたのですが、どこかお勧めがあれば教えていただければと思います。 グルメサイトを調べたのですがなかなか見つけられなくて・・・。 2日目はJR福井まで出て食べてもいいなと思っております。 このあたりのランチどころで予算3000円くらいまでで食べられるところ、どこか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 芦原温泉・加賀温泉での観光で悩んでおります。

    7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。 父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、 昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。 ・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。 しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。 1日目  11時小松空港IN  (ここが空白で困っています)  16時宿チェックイン(芦原温泉) 2日目  10時チェックアウト  (ここも空白で困っています)  16時チェックイン(山代温泉) 3日目  10時チェックアウト  (ここでも空白で困っています)  16時チェックイン(粟津温泉) 4日目  10時チェックアウト  (宿の送迎で小松空港へ)  11時30分小松空港OUT 観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、 東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船 兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城) などに行かれればと思います。 加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。 移動はすべて路線バスを予定しております。 初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

  • 福井 日帰り旅行 無理がありますか??

    こんにちは。 来週の平日に名古屋から福井県へカニを食べに家族で出かけます。 夫婦と、8歳と1歳の子の4人です。 7時頃高速に乗り、 9時:福井インター→10時:永平寺→12時:カニ昼食(越前海岸水仙の里公園近く)→3時:東尋坊→5時半:山中温泉or芦原温泉(温泉街で夕食) →8時:金津インター→帰路 と考えていますが、ムリがありますでしょうか。 子供がいるので、永平寺を恐竜博物館に変えても、いいかなと思っていますが、所要時間がわからないのと、永平寺も含めて、ノーマルタイヤで行けるのかも不安です。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 小松空港から永平寺、東尋坊への交通手段

    平日午前中の便で小松空港似着きます。永平寺と東尋坊を廻って、夜は金沢駅周辺での宿泊を予定しています。 1、小松空港から福井駅、あるいは小松駅までのシャトルバスを利用した後芦原温泉駅に行くには福井と小松はどちらが便利でしょうか? 2、芦原温泉を基点として東尋坊と永平寺、どちらを先に見たら効率的でしょうか? 免許は持っていないので、公共交通機関を利用出来る方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 福井県の芦原温泉や三国温泉のおすすめ宿

    9月の半ばに、芦原温泉付近で宿泊を検討しています。 できれば、えちぜん芦原福井鉄道の最寄り駅から、歩いて行ける宿か、送迎をしてくださる宿をさがしています。 また、山中温泉にも1泊考えています。こちらもおすすめのお宿があれば教えてください。 料金があまり高くないところを希望しています。^_^

  • 福井駅・永平寺・東尋坊の移動方法&福井グルメ

    来週福井に旅行しようと思っている者です。 ぜひ永平寺と東尋坊を訪ねてみたいと思っています。 バスを使って移動しようと考えており調べてみたところ 2日間2000円で永平寺と東尋坊を回れる切符があるようでしたが 時刻表などの詳細をみつけることができませんでした。 情報をお持ちの方、掲載されているホームページをご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。 また福井駅周辺でおすすめのグルメありましたらおしえていただけるとありがたいです。 (海鮮系はぜひ食べてみたいと思っています)