• 締切済み

リサイクルショップの感想を教えてください

有名ブランドの衣服や小物を取り扱うリサイクルショップというのは、けっこう利用できるものなのでしょうか?それとも、バーゲンと同じで、案外良い商品(人気商品)というのは少ないのでしょうか?       

• s2740
  • お礼率9% (10/101)

みんなの回答

回答No.2

リサイクルショップの店長です。 その店にもよるのですが、私のところ(質屋)では、レア物など、どんなに良い商品であっても、 他のインポートショップのように、変なプレミア値段をつけません。 だから、入荷すると右から左に売れてしまいます。 そんな感じなので、店頭に毎日覗きに来て下さるお客様も多いですし、 HPも盛況で、良い物はすぐに売れてしまいます。 良い物を安く買いたい、と思われる場合、いろいろなショップを研究するといいですよ!(まずはネットで) ぼったくりな店もあれば、安いと思ったら全部偽物、なんて店もあります。 とにかく、研究する事が大事だと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんにちわ。 私はルイヴィトンの財布をリサイクルショップ(質屋)に売りました。 海外旅行のお土産でもらったのですが、私は「財布は大きくないと役に立たない」というポリシーなので、躊躇無く売ってしまいました。 未使用で売ったところ、2万3千円でした。 正直、万単位の金額をもらえるとは思っていなかったので、驚いてしまいました。 ルイヴィトンは人気があるので、高価で買い取ってくれるそうです。 リサイクルショップは、中古もありますが、私のように新品を売る人も結構いますので、品質としては悪くないと思います。大きな質屋さんなら知識も豊富なので、 良い物しか引き取らないと思います。 まずは「案ずるよりは産むが安し」で、質屋さん、都内のブランド専門のリサイクルショップに行ってみてはいかがでしょうか?