• 締切済み

リサイクルショップの感想を教えてください

有名ブランドの衣服や小物を取り扱うリサイクルショップというのは、けっこう利用できるものなのでしょうか?それとも、バーゲンと同じで、案外良い商品(人気商品)というのは少ないのでしょうか?       

  • s2740
  • お礼率9% (10/101)

みんなの回答

回答No.2

リサイクルショップの店長です。 その店にもよるのですが、私のところ(質屋)では、レア物など、どんなに良い商品であっても、 他のインポートショップのように、変なプレミア値段をつけません。 だから、入荷すると右から左に売れてしまいます。 そんな感じなので、店頭に毎日覗きに来て下さるお客様も多いですし、 HPも盛況で、良い物はすぐに売れてしまいます。 良い物を安く買いたい、と思われる場合、いろいろなショップを研究するといいですよ!(まずはネットで) ぼったくりな店もあれば、安いと思ったら全部偽物、なんて店もあります。 とにかく、研究する事が大事だと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんにちわ。 私はルイヴィトンの財布をリサイクルショップ(質屋)に売りました。 海外旅行のお土産でもらったのですが、私は「財布は大きくないと役に立たない」というポリシーなので、躊躇無く売ってしまいました。 未使用で売ったところ、2万3千円でした。 正直、万単位の金額をもらえるとは思っていなかったので、驚いてしまいました。 ルイヴィトンは人気があるので、高価で買い取ってくれるそうです。 リサイクルショップは、中古もありますが、私のように新品を売る人も結構いますので、品質としては悪くないと思います。大きな質屋さんなら知識も豊富なので、 良い物しか引き取らないと思います。 まずは「案ずるよりは産むが安し」で、質屋さん、都内のブランド専門のリサイクルショップに行ってみてはいかがでしょうか? 

関連するQ&A

  • リサイクルショップを開きたいですが・・

    正確にはまだ取り扱う商品が決まっていませんp(´⌒`q) 自分の今の計画では本厚木駅近に・・・バッグ・小物専門店を開く計画でいます・・・ 皆さんが駅近にリサイクルショップを開くとすればどんな商品を扱いたいか教えて下さいm(_ _)m それと・・・ 駅近にリサイクルショップが在ったらどんな商品を求めますか? 教えて下さいm(_ _)m ちなみに資金は150万円程度しかp(´⌒`q)

  • リサイクルショップ

    新潟市在住の者です。 古着や小物(ポーチや財布)・シューズ等を売りたいのですが、新潟市内で一番いいリサイクルショップが何処か解らないので知っている方が居たら教えて下さい。 ジャンブルストア・セカンドストリート・お宝中古市場(旧:万代書店)・オフハウス・モードオフでは何処が一番買い取り額が高いでしょうか? ちなみに売りたいアイテムは全て国内ブランドの服と海外ブランドの小物になります。

  • リサイクルショップで売りたいのですが・・

    母の服を近所のリサイクルショップで売りたいのですが 、とても綺麗な状態で婦人服の中では人気のブランドも あるのですがだいたいいくら位で買ってくれるのでしょうか?あるのは婦人のブランド物のスカート、パンツ コート、ジャケット、セーター、です。 全て状態はいいです。 

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • バンコクのリサイクルショップ

    バンコクのリサイクルショップで、洋服系(服や靴・サンダル、小物)をタイ人の若いコたちが買いに来ていてにぎわっている、というところが在るそうなんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 スクンビットの奇数ソイで、33前後と思われる、ということしかわかりません。この近くに、高級ブランド専門の(ハンドバックとか)リサイクルショップは1件あるようですが、それとは別に買いに来るお客さんがタイ人の女の子たち、っていう簡単な店があるとのことです。

  • リサイクルショップ

    着ない洋服が。沢山あります。捨てるのも、勿体無いのでリサイクルショップに出したいのですが、ブランド物でなくても、引き取ってくれる所が有りましたら教えてください。住まいが、目黒に近いので、目黒区、渋谷区あたりにある、リサイクルショップでお願いします。

  • リサイクルショップで支払いがまだで困っています。

    私が利用している近所のリサイクルショップは、自分が売りたいものに自分で金額を設定して、品物を預けて、もし売れたらその商品の6割の金額が支払われるシステムなのですが、一年前に預けた商品で、もう売れている(お店にない)のに支払ってくれません。電話をすると毎回いろいろな理由で待ってくれといわれてしまいます。ブランドのバッグを含め約10万円弱未支払いの状態です。このようなときはまずどこへ相談したらよいのでしょうか?教えてください。

  • リサイクルショップで支払いがまだで困っています

    私が利用している近所のリサイクルショップは、自分が売りたいものに自分で金額を設定して、品物を預けて、もし売れたらその商品の6割の金額が支払われるシステムなのですが、一年前に預けた商品で、もう売れている(お店にない)のに支払ってくれません。電話をすると毎回いろいろな理由で待ってくれといわれてしまいます。ブランドのバッグを含め約10万円弱未支払いの状態です。このようなときはまずどこへ相談したらよいのでしょうか?教えてください。

  • リサイクルショップについて。

    リサイクルショップで、家電製品を買いたいのですが、なぜか調べてみると買取りのページしかでません。 と、いうことはリサイクルショップって買い取るだけで商品は何処に回ってるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • リサイクルショップのブランド品について

    いろいろなリサイクルショップを見ていて感じるのですが、多くのショップでガラスケースなどに入って、ブランドバッグやブランド時計が一番目立つ様な場所に置いてあります。 これらを置いている目的は何でしょう? ブランド品を売ろうと思えば、リサイクルショップではなく、コメ兵など専門店に持っていったほうが査定は適正で高く買い取ってくれるだろうし、お店にとってもブランド品を買い取るためには真贋(本物にせもの)の判定や値段の査定のノウハウやスタッフを置いておかなくちゃならないし。 想像するところはこんな感じなんですが、おわかりの方いらっしゃいましたら、お教えください。 (1)利益率も高く、売れるので、他の商品同様のラインナップとして置いている。 (2)ブランド品を買取る為に(こんなもの買い取りますよというPRで)置いている。 (3)とかく中古品で薄暗くなりがちな店内のディスプレイとして置いている。 (4)ブランド品の定価と売価を示すことにより、この店はこんなに安いんだぞということPRする為に置いている。

専門家に質問してみよう