• ベストアンサー

電子レンジをみていると......

glucoseの回答

• glucose
回答No.2

確かに電子レンジから出る電磁波の多くは、顔を近づけていたら頭周辺の細胞や脳にまである程度届きます。それがどの程度影響を与えるかということはまだはっきりとしたデーターが出ていませんので何ともいえませんが、そういったものを浴びないに越したことはないでしょう。  それから、見ていると目が悪くなる、ということですが、目で見ていると眼球を通して網膜上にある種の電磁波が直接届きます。そのため上の状態と比べても強い電磁波が網膜には当たっていることになりますから、その点で、見ていると目が悪くなる可能性というものは否定できません。  どちらにしてもあまり近くで見ているということはさけた方がいいでしょう。

hiro000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はーい☆