• ベストアンサー

もう。なにもしないほうがいいのでしょうか?

約3ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 電話で振られたので、そのあとに何度もしつこく連絡してしまって、嫌われてしまいました。 最近になって新しい彼氏ができたことも耳にしました。 こういう場合、もう、どうしようもないのでしょうか? 何か適切なアドバイスがあれば回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.2

やめましょう。 彼女にはもう新しい彼氏が居ます。彼女はあなたを嫌っています。 いまの状況では、あなたは彼女を彼氏から奪いとることは出来ません。 辛いですが、現実を見てください。 あなたはまだ、世の中の女性は彼女しか居ないと勘違いしていませんか? 女の私が言うのもなんですが、女なんか腐るほど居るのです。あなたが失った彼女で苦悩している間に、まだ見ぬあなたを捜し求めている女性だって居るはずです。 もう、立ち直ってください。 人生は一度しかありません。ましてや若くて多感な時間はあっという間に終わってしまいます。あなたは、その貴重な時間を、彼女を失ったことで悶々と無駄に過ごすのでしょうか? 立ち上がりましょう。そして、女性に慣れて女性の心理を把握できるよう、多くの女性と知り合い付き合ってください。そうすれば、もっとあなたを大切にできる女性に出会えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 悔しいけど何もできないのが本当です。 何をいったところで彼女の耳がまともに聞き入れてくれないでしょう。 それがたとえ誤解であろうと理由があろうと、 まともに聞いてくれないのが本当です。 貴方に非がないとすれば、彼女は善悪の区別もつかないということです。 「あんな奴こっちからお断りだ!」位の気持ちを持ってください。 貴方に非があるのならネクストラヴのために役立てられるじゃないですか。 忘れられない気持ちもわかるけどいつまでもひきずらないように してください。すみません、経験者なのにこんな回答しかできなくて。 でも、みんなこういうことあるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

nikutaroさんへ 私にもnikutaroさんの今回の相談内容と同様の体験があります。 昔に2年間付き合った彼氏から、他に好きな女性ができたので別れてくれと突然言い出された事があります。(私には突然でしたが、その彼にとっては実はそうではなかったようです。余談ですが…) 私はその一方的な扱いがどうしても納得いかなかったので、食い下がってしばらくの間は何度か電話しました。彼の対応はごく冷た~いものでしたが、その時私は必死だったので、あまり気になってなかったみたいです。でも何度目かに「もう2度と戻らないから、電話するのをやめて。もうどうしようもないでしょう」 と最後の引導を言い渡されてしまいました。さすがの私もそれで目が覚めて、彼の事を完全にあきらめました。 また余談ですが、それから音信不通になって半年後、その彼ちゃっかり電話してきましたよ。あの当時の彼女とはだめになったとか何とかで…。私はもちろん即拒絶しましたが。 こういう時って結局人から何をいわれても心が納得できない場合が多いし、nikutaroさんが後悔のないようにされるのが一番だと思いますよ。(それによってもし傷つく人がいるとか、誰かに迷惑がかかるとかなら慎重に考える必要ありだけど)。 最後に思い切ってもう一度彼女にアタックしてみられたら、もし傷つく結果になったとしてもあとすっきりするんじゃないかな?(過去の私みたいに…) 以上経験者は語る、でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

別れの原因が彼女の一歩的な誤解とかなら、釈明はしたほうがいいなぁと思いますけど・・・それでも、こうなったらもう望みは薄いかなぁ。 もし彼氏が出来てるんなら、あなたへの気持ちだけじゃなくて、彼との関係を守りたいという意味からもガードが固くなるかも。でも彼氏が出来たのは人づてにしか聞いてないんですよね?だったら一度はきちんと会って、本人と話してみたほうが言いと思うけど・・・・あくまで別れの原因や彼女との関係をきちんとするために、ですけどね。残念だけど、そういう強固な体制になったら、ちょっと気持ちを戻すのは難しいかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pura7
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

はじめまして!nikutaroさんは、つまりまだ、彼女のことがすきなのですね!どういう理由で別れたのか、なんと言って電話したのかは、よくわかりませんが、とにかく、一度きちんと気持ちをぶつけてみたら?もう一度やり直したい!ってはっきり言いましたか?だた、意味なく何回も電話したから、嫌がられたんじゃない?とにかく、はっきり気持ちを、ぶつけることですね!新しい彼が居るみたいだから・・って、あきらめないでがんばってみて!それでもだめな場合もあるけど、きっといまのもやもやした、気持ちよりはすっきりするとおもうから・・・応援してます!だから・・・がんばれ!!(~o~)

nikutaro
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとう。 とても参考になりました。私は何か勘違いをしていたみたいです。 この世の中男と女しかいないんですよね。 ダメだったら次を探せばいいんです。でも今まで自分のなかで、彼女しかいなくて。全然わかろうとしなかった。後ろばかり見ていました。 だって本気で恋をしていたから。 けど、自分でやることを全部やって、すっきりしました。ストーカーまがいなことをしてしまったけど、、、。 今は自分を見つめなおして、やりたいことやっていける気がします。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいですよね?

    別れた方がいいですよね? 僕には好きな女性がいます。しかしその彼女には6年も同棲している彼氏がいます。 しかもその彼氏は結婚している方なので不倫関係です。僕は彼女のことを昨年の夏ぐらいから気になり始め、食事などに行くうちに好きになりました、しかし彼女のその現状を知り身を引きました。 告白はしませんでしたが連絡は一切取らないようにしていました。 しかし今年になり彼女の方から食事の誘いがあり、僕の家にも何度も遊びに来るようになりました。まだ彼女に気持ちがあった僕は彼女と体の関係を持つようになりました。彼女には彼氏と別れてほしいと何度も話していますが、彼氏とは別れてくれません。「もう少し待って。」がいつも彼女の答えです。この状態がもう4ヶ月続いています。 最近この状態に限界を感じ僕の方からこの関係を終わりにしようと何度も彼女に話していますが「嫌だ一緒に居たい。」といつも話し泣き出してしまいます。 僕は彼女のことは好きですが、この状態を続けようとする彼女の気持ちも良く分からなくなってきました。自分でもどうしたら良いか分かりません・・・どうか良いアドバイスお願いします。

  • 好きだけど別れを告げる。。。

    私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。最初の頃はマメにメールや電話くれたのが、最近は彼氏から1週間に1回連絡があれば良いくらいになってしまいました。私からメールを送っても返事は来ないし、電話もあまり出てくれないといった状態です。会うのも1ヶ月に1回か2回くらいです。彼は忙しい人で、私もそれを分かってはいるのですが、「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」というわがままを何回か彼氏に言いました。それに私のこともう好きじゃないのかなって思って、「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」って言ったのですが、「何もないよ」って言われました。それでも変わらず、連絡はあまりしてくれません。本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私は彼氏のこと大好きだけど、このまま付き合ってもつらいし、彼氏に不満を言ってしまって疲れさせてしまいそうだから、自分から別れを告げようかと思っているのですが。。。 別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 何かアドバイスくださると嬉しいです☆

  • 彼氏とペースが違って疲れてしまった。

    私は大学生で彼氏は大学院生です。 私と彼氏は電車で3時間くらい離れたところに住んでいます。付き合って4ヶ月になりました。 彼と会っているときは愛情を感じますし、優しい人だとは思うのですが・・・ 付き合う前や付き合い始めた頃は2日に1回くらい交互に連絡を取っていました。 交互に連絡するのは決まりごとではなく、なんとなくそうなっていました。しかし最近は私から連絡しないと連絡が来ません。 大学院の研究発表があるときや忙しくなるときは応援のメールを送ってました。(そうすると嬉しそうにしてくれます。)でも彼は私から電話をかけても面倒くさそうに対応することがあり、連絡をとっても忙しい、忙しいという話をいつもします。 そんな時にいつも、私だって忙しくて大変なこともあるのに私ばっかり応援のメールを送って励まして、彼氏からは連絡がないじゃない!と不満に思ってしまい、辛いです。 忙しい、忙しいとは言っていますが彼は友達と遊ぶことも多くて漫画を読む暇もあるようです。 忙しいと言っていたから連絡は控えた方がいいのかな?と思い4日に1度くらい連絡をいれても「今友達といるからー」と言って電話を切られたときなどは「私はこの人の彼女なんだっけ?」ととても寂しいです。 そんなことが2ヶ月くらい続きそろそろ疲れてきてしまいました。 メールも電話も虚しくって私から連絡するのはやめようかと考えているところです。 こんな彼に寂しいから連絡が欲しい、と言ってもいいのでしょうか? 初めてお付き合いしたのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 【特に男性の方】それでも愛してくれる夫

    何度か、別件で質問させて頂いたこともありますが、私は今の旦那さまと交際期間一年三ヶ月入籍して一ヶ月です。 仲が良いときと悪いときの差がとても激しくて二人とも束縛も激しいです。 お互い少しの時間でも離れるのが嫌で 常に一緒にいたいタイプです。 だけど喧嘩になるといつも頭がごちゃごちゃになって私はすぐにもういい他の男と遊びにいってくる!!となって逃げ出そうとしてしまいます。こうなる時点でおかしいですよね。実際に、会社の男友達と二人だけで飲みにいったことがありますが、たったの一時間です。すぐに彼がきました。 大喧嘩したときに合コンの誘いがちょうどあって合コンいくからっていって 行った事もあります。 その時出会った人が好意を持ってくれて彼氏がいることも、もうすぐ入籍することも知っていたけどそれでも好きだからといって猛烈なアタックをうけました。彼氏は仕事で止めようもなく本当に合コンいってたことに深く傷ついていました。相手からの電話がしつこく彼氏が電話に出て本人に全て事情を話して何度も頼み込んでようやく連絡がこなくなりました。 男友達が会社の人も含め多く彼氏がいることをしっていても連絡がくるため 彼氏は、いつも苦しみ、男全部消して アドレスも変えてとずっと言われ続けており入籍した日に約束通りアドレスは変えました。彼氏は女の人の連絡先は一人も入っていません。そして私も会社以外の男友達の連絡先も全て消しました。 しかし、それからも一緒にいるときに電話が鳴り、出たら男だったということが何度かあり最近になって携帯の番号も変えてといわれました。 2100円払えば番号だけ変えられるから と、サイトで色々と調べていたみたいで少ない少ないお小遣いの中からご飯だいを削ってお金をためてそのお金で変えてもらおうとおもっていたみたいです。 それでも、私は番号は絶対に変えないしまた皆に教え直すのが面倒くさいといって断っています。それでも、彼は私の電話番号をしっている男がいると思うだけで嫌で、いつでも連絡とろうと思えばとれる環境が不安なようです。こんな不安にさせたのも全て私のせいですが。 これって変えるべきだと思いますか? 愛があればかえることができるんでしょうか。 愛が薄いから、面倒くさいとか自分本意な考えになり、できないのでしょうか。 また、こんなに喧嘩になると すぐに男と遊びにいく!!となるのは 彼氏が浮気とかじゃないのですが少しでも話に変なことがあれば嘘をついているとすぐ私が思ってしまいます 私が男と遊ぼうと思うのは裏切ったあなたのせいで、あなたが悪い!!といってしまいます。本当に子供だし言っている間にも、何言っているんだろうと思うのですが、、喧嘩をすると何がよくて悪いかの判断ができなくて何するか分からないしそれを彼もわかっています。 私は本当に恋愛に関しては最低な女だと思います、それでも愛していると私を選んでくれた彼をたまに可愛そうに思います。 こんな彼女どうおもいますか? しんどいし疲れるし一緒にいたいと思わないしプライドもズタズタにされていすぐに普通ならわかれますよね。 どんな意見でも大丈夫です。 回答お願いします

  • 連絡取ってくれない彼

    彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

  • うつ病でも仕事されている方メールは?

     私にはほぼ毎日メールのやり取りをしていた彼氏?のような人がいます。月に一度逢うくらいのつきあいです。数ヶ月前に「うつかもしれない」とメールで伝えてきました。その後2度ほどメールは来たのですが、ここ二ヶ月音信普通です。わかっているのは仕事には行っているようです。私の周りの人は「仕事に行けてるなら、それ程ひどくないはずなのに連絡してこないのはおかしい」といいます。 実際どうなのでしょう?仕事に行くことが出来ても、メールや電話はできなかったりするのでしょうか?  それとも、単なるうつ病以前の問題(避けられてる)なのでしょうか?  ちなみに彼は独り暮らしです。知らない間に引越しもしてました。  最近職場に電話して(良くないですが)話したときは「大部連絡できる状態になってきた」と言ってました。この言葉を信じてもいいのですよね? 

  • 別れたほうがいいのでしょうか??

    私には付き合って3ヶ月以上になる彼氏がいます。 最初はとてもまめで頻繁に連絡くれたのに今では私から連絡しないと全くメールとかきません。 だから今では一週間くらい連絡取らないこともあります。久々にとってもメールの2,3通くらいだけ。。相手が就活で忙しいのはわかりますがさすがに度を過ぎた放置具合です。。 気持ちをぶつけたのですが全然わかってくれなくて全く変化無しでした。でも会うと態度とかはかわらないし普通なんです。 ですが今では別れようか凄く悩んでいます。彼にとって都合のいい女なのかなって感じもします。 私の気持ちは好きだし別れたくないけど、悩んだりして泣いて…の繰り返しが辛いです。皆さんどう思いますか??アドバイス下さい(>_<)

  • 待ってたほうがいいでしょうか

    彼氏は同じ県に住んでいます 一月からで付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。今一年です。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥連絡くれないし… ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、終わりやなあって思いましたが学校忙しいから連絡こなかったそうで 最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 一ヶ月前に~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャン ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もします‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 今年は忙しなるぞー とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろあとちょっとがんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥私はまだ好きやから別れたくないですが彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? 多分消防士なる試験が今月22くらいにあります 市のやつです だからほんまに忙しいんですかね… 今も返事きません…かれしとは九ヶ月です。 いきなりごめんね、心配になったから(ノ_<。) 体とかきおつけて頑張ってね(ノ_<。) 返事はまだいいしまた待ってます♪ って送ったら迷惑ですかね…それとももう終わりなんでしょうか…本気ですきやから将来結婚して子どもつくろなって言われたし信じちゃったけど一ヶ月半連絡ない…ので消防士になるのはこんなにたいへんなんですか?消防士なるひとでも遊んではるひといはるので…

  • 復縁希望。 どうしたら・・・

    1か月前に彼氏にふられました。半年同棲です。 原因は気持ちが冷めた。 束縛とかいやだ。みたいです! 性格は基本あいました。楽しかったです。 そして彼氏に2週間前彼女ができました。 職場の女性です。 彼氏から告白「好きだから付き合いたい。でも元カノも友達として連絡とるけどそれでもいい?」っていったみたいです。 彼女は「いいよ」とのこと。 それから彼氏からたまに連絡きます。 将来の相談。最近の出来事。元気など・・・ こういう場合あたしはまだ好きなのでどうしたらいいかわかりません。 冷たく接する?それとも話を聞いてあげてやさしくする?  復縁したいです。 あたしからは連絡していません。 別れた時大なきしてかなし彼氏にすがりついちゃいました。 だから彼氏的にはやさしさなのでしょうか? どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。 どうしても戻れるような気がしてしょうがないです。 いまだに彼氏は電話とかでたまに甘えた声とカだしてきます。

スマホのUSBが使えない
このQ&Aのポイント
  • スマホの容量ストレージが小さいため、エレコムエクストレージリンクをダウンロードして外部ストレージに保存しようとしたが、外部ストレージが認識できない問題が発生している。
  • エレコムに連絡しても電話がつながらず、平日は仕事のためチャットでのサポートができない状況。
  • 解決策を求めており、スマホのUSBが使えない問題について助言をいただけると助かる。
回答を見る