• ベストアンサー

もう。なにもしないほうがいいのでしょうか?

約3ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 電話で振られたので、そのあとに何度もしつこく連絡してしまって、嫌われてしまいました。 最近になって新しい彼氏ができたことも耳にしました。 こういう場合、もう、どうしようもないのでしょうか? 何か適切なアドバイスがあれば回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.2

やめましょう。 彼女にはもう新しい彼氏が居ます。彼女はあなたを嫌っています。 いまの状況では、あなたは彼女を彼氏から奪いとることは出来ません。 辛いですが、現実を見てください。 あなたはまだ、世の中の女性は彼女しか居ないと勘違いしていませんか? 女の私が言うのもなんですが、女なんか腐るほど居るのです。あなたが失った彼女で苦悩している間に、まだ見ぬあなたを捜し求めている女性だって居るはずです。 もう、立ち直ってください。 人生は一度しかありません。ましてや若くて多感な時間はあっという間に終わってしまいます。あなたは、その貴重な時間を、彼女を失ったことで悶々と無駄に過ごすのでしょうか? 立ち上がりましょう。そして、女性に慣れて女性の心理を把握できるよう、多くの女性と知り合い付き合ってください。そうすれば、もっとあなたを大切にできる女性に出会えるはずです。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 悔しいけど何もできないのが本当です。 何をいったところで彼女の耳がまともに聞き入れてくれないでしょう。 それがたとえ誤解であろうと理由があろうと、 まともに聞いてくれないのが本当です。 貴方に非がないとすれば、彼女は善悪の区別もつかないということです。 「あんな奴こっちからお断りだ!」位の気持ちを持ってください。 貴方に非があるのならネクストラヴのために役立てられるじゃないですか。 忘れられない気持ちもわかるけどいつまでもひきずらないように してください。すみません、経験者なのにこんな回答しかできなくて。 でも、みんなこういうことあるんですよ。

• mikedon
回答No.4

nikutaroさんへ 私にもnikutaroさんの今回の相談内容と同様の体験があります。 昔に2年間付き合った彼氏から、他に好きな女性ができたので別れてくれと突然言い出された事があります。(私には突然でしたが、その彼にとっては実はそうではなかったようです。余談ですが…) 私はその一方的な扱いがどうしても納得いかなかったので、食い下がってしばらくの間は何度か電話しました。彼の対応はごく冷た~いものでしたが、その時私は必死だったので、あまり気になってなかったみたいです。でも何度目かに「もう2度と戻らないから、電話するのをやめて。もうどうしようもないでしょう」 と最後の引導を言い渡されてしまいました。さすがの私もそれで目が覚めて、彼の事を完全にあきらめました。 また余談ですが、それから音信不通になって半年後、その彼ちゃっかり電話してきましたよ。あの当時の彼女とはだめになったとか何とかで…。私はもちろん即拒絶しましたが。 こういう時って結局人から何をいわれても心が納得できない場合が多いし、nikutaroさんが後悔のないようにされるのが一番だと思いますよ。(それによってもし傷つく人がいるとか、誰かに迷惑がかかるとかなら慎重に考える必要ありだけど)。 最後に思い切ってもう一度彼女にアタックしてみられたら、もし傷つく結果になったとしてもあとすっきりするんじゃないかな?(過去の私みたいに…) 以上経験者は語る、でした。

• tweetie
回答No.3

別れの原因が彼女の一歩的な誤解とかなら、釈明はしたほうがいいなぁと思いますけど・・・それでも、こうなったらもう望みは薄いかなぁ。 もし彼氏が出来てるんなら、あなたへの気持ちだけじゃなくて、彼との関係を守りたいという意味からもガードが固くなるかも。でも彼氏が出来たのは人づてにしか聞いてないんですよね?だったら一度はきちんと会って、本人と話してみたほうが言いと思うけど・・・・あくまで別れの原因や彼女との関係をきちんとするために、ですけどね。残念だけど、そういう強固な体制になったら、ちょっと気持ちを戻すのは難しいかも・・・。

• pura7
回答No.1

はじめまして!nikutaroさんは、つまりまだ、彼女のことがすきなのですね!どういう理由で別れたのか、なんと言って電話したのかは、よくわかりませんが、とにかく、一度きちんと気持ちをぶつけてみたら?もう一度やり直したい!ってはっきり言いましたか?だた、意味なく何回も電話したから、嫌がられたんじゃない?とにかく、はっきり気持ちを、ぶつけることですね!新しい彼が居るみたいだから・・って、あきらめないでがんばってみて!それでもだめな場合もあるけど、きっといまのもやもやした、気持ちよりはすっきりするとおもうから・・・応援してます!だから・・・がんばれ!!(~o~)

nikutaro
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとう。 とても参考になりました。私は何か勘違いをしていたみたいです。 この世の中男と女しかいないんですよね。 ダメだったら次を探せばいいんです。でも今まで自分のなかで、彼女しかいなくて。全然わかろうとしなかった。後ろばかり見ていました。 だって本気で恋をしていたから。 けど、自分でやることを全部やって、すっきりしました。ストーカーまがいなことをしてしまったけど、、、。 今は自分を見つめなおして、やりたいことやっていける気がします。ありがとう。