• 締切済み

ミニチュアダックスフンドについて

chiesamaの回答

• chiesama
回答No.4

犬と暮らしていくのは大変責任重大なことです。 一人暮らしでワンコと暮らすのは、とても大変だと思います。 ワンコもストレスを感じます。ストレスで病気にもなります。 病気になって、寝たきりになる場合だってあります。 動物と暮らすときは、楽しいことよりも辛いこと、苦しいことをよく考えてそこをクリアできないなら飼わない方が犬のためにもJgjujuさんのためにも良いと思います。

noname#1146
質問者

お礼

ただ淋しいだけで飼うなんて・・・可哀想なイヌを増やす所でした。あきらめる事にします。ありがとうございました。