• ベストアンサー

エクセルに貼り付けたjpg写真について質問2つ

エクセルにjpgデータが貼り付けられてます。 2つ質問します。 1)このjpg写真を独立ファイルに戻すには?   写真だけのフォルダーで保管したいのです。 2)さらに、このjpg写真のが画素数が多い   らしく、エキセルファイルがかなり重たい。   貼り付けたままの状態で、軽くするのは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)[ファイル]→[名前をつけて保存]を選択し、別名で [Webページで保存]を選択して保存してください。 保存したフォルダに同じ名前のフォルダが出来ていますので、 Excelを閉じた後で、画像だけ残して(*.xml)ファイルを 削除して保管します。 Webページファイル(*.htm)も必要ないので削除して下さい。 2)画像を選択して、右クリックから[図の書式設定]→ [図]タブの[圧縮]ボタンで[図の圧縮]ダイアログを開きます。 [設定対象]を[ドキュメント内のすべての図]を選びます。 [解像度の変更]から好みの解像度を選択します。 [オプジョン]のチェックで必要なものを付けます。 [OK]して閉じます

その他の回答 (2)

noname#25821
noname#25821
回答No.3

OSがWindows98/Me/2000/XPと仮定します。 1)の基本形は下記の通りです。 画像を右クリック→コピー→Windowsに付属の「ペイント」を起動→編集→貼り付け→名前をつけて保存→ファイルの種類をJPEG選択→保存 2)貼り付けたままで軽くする方法は知りませんが 1)で保存した画像を「縮小専用。」のフリーソフトでファイルサイズを軽くする事ができますので、エクセルに貼り付けられた画像を削除して、軽量化した画像を同じ場所に再度貼り付ければ軽くなります。

参考URL:
http://www.i-section.net/software/shukusen/
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 1)について 「Webページとして保存」をすればファイルが出来ます。 2)について 貼り付けたままでは無理ではないでしょうか。わ足しは分かりません。