• ベストアンサー

エクセルに貼り付けたjpg写真について質問2つ

エクセルにjpgデータが貼り付けられてます。 2つ質問します。 1)このjpg写真を独立ファイルに戻すには?   写真だけのフォルダーで保管したいのです。 2)さらに、このjpg写真のが画素数が多い   らしく、エキセルファイルがかなり重たい。   貼り付けたままの状態で、軽くするのは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1)[ファイル]→[名前をつけて保存]を選択し、別名で [Webページで保存]を選択して保存してください。 保存したフォルダに同じ名前のフォルダが出来ていますので、 Excelを閉じた後で、画像だけ残して(*.xml)ファイルを 削除して保管します。 Webページファイル(*.htm)も必要ないので削除して下さい。 2)画像を選択して、右クリックから[図の書式設定]→ [図]タブの[圧縮]ボタンで[図の圧縮]ダイアログを開きます。 [設定対象]を[ドキュメント内のすべての図]を選びます。 [解像度の変更]から好みの解像度を選択します。 [オプジョン]のチェックで必要なものを付けます。 [OK]して閉じます

その他の回答 (2)

noname#25821
noname#25821
回答No.3

OSがWindows98/Me/2000/XPと仮定します。 1)の基本形は下記の通りです。 画像を右クリック→コピー→Windowsに付属の「ペイント」を起動→編集→貼り付け→名前をつけて保存→ファイルの種類をJPEG選択→保存 2)貼り付けたままで軽くする方法は知りませんが 1)で保存した画像を「縮小専用。」のフリーソフトでファイルサイズを軽くする事ができますので、エクセルに貼り付けられた画像を削除して、軽量化した画像を同じ場所に再度貼り付ければ軽くなります。

参考URL:
http://www.i-section.net/software/shukusen/
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 1)について 「Webページとして保存」をすればファイルが出来ます。 2)について 貼り付けたままでは無理ではないでしょうか。わ足しは分かりません。

関連するQ&A

  • XP。Excelシートの写真を.jpg に戻したい。

    XP。Excelシートの写真を.jpg に戻したい。 デジカメで撮った写真をxx.jpg の形でMydocument に保存しています。この写真をコピーしてExcelのシートに貼り付け、トリミングして、保存しました。当然ファイル名は XX.xls になっています。そこで質問なのですが、この XX.xls をExcelシートから写真だけを取り出して .jpg の形にして『マイピクチャー』などに戻したいのですが、どうしたらいいですか? 操作手順を初心者向けに、省略することなく教えて下さい。お願いします。

  • 写真4枚を同時スキャナーし別々のjpgで保管したい

    CANON PIXUS MG6230を使用中。 (1)写真を4枚 セット (2)4枚を同時にスキャナー (3)4枚の写真をA4サイズに同時に1枚を纏めて保管をするではなく、4枚の写真を別々のjpgファイルで保管をしたい。 どのような、設定:操作をすれば、4枚の写真をそれぞれのjpgで保管が可能でしょうか。 この、設定:操作方法を教えていただきたいと思います。 <目的>アルバムの写真より選別して、スキャナーするのに1枚:1枚するのが、大変の為 1回の作業で同時に4枚の写真がスキャナーが出来て、それぞれ4枚の写真が、それぞれ違ったjpgで保管が出来れば嬉しいです。 「よろしく、お願い申し上げます。」 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エクセルに貼り付けた写真の画像を元のJPGファイルに戻すには?

    デジカメで撮った写真をコピー→貼り付けでエクセルに画像で保存しましたが、逆に画像から元のJPGファイル形式で保存するにはどうしたらよいでしょうか。(元のデータを消去してしまったので)教えてください。

  • 動画データが勝手にjpgになっていました!

    旅行先で撮影した動画ファイルをSDからUSBに保存しておいたのですが (保存した際には動画として確認できました。)半年ほどぶりに見ようとUSBを 確認したところ、なぜか旅行フォルダに入っていた写真と動画がすべてJPGになって いました(泣)同じUSB内の他のフォルダに入ってある動画はそのままきちんと動画 として残っており、どうしてこうなってしまったのかわからず途方に暮れています。 JPGになっているものの、データの重さは写真データとは明らかに違いどう見ても動画の データサイズとなっており、プロパティを確認しても時間数も動画データの時間を表示して います。どうにかしてこのJPGになってしまったデータを動画データに戻したいのですが、 原因と対処方法わかる方いらっしゃいましたらどうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします!

  • jpgファイルが写真で読み込めない

    フォルダに写真(Jpg)があるのですが、 縮小表示だと写真で見れます。 また、画面上は見えているのに、クリックすると 灰色で見れなくなります。 Excelで図の挿入すると挿入できません。 ダブルクリックでPhto Shop mini 3.0 が起動すると見れません。 Excelで図の挿入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • エクセルのjpg画像挿入について

    エクセルで資料を作成する際に、画像データ(jpg)をファイルから 挿入して添付したところ、ファイルによって画像が真っ黒な状態になって しまうものがあります。 この原因について、教えて頂けますでしょうか。

  • JPGの写真が見れない

    Excelに写真(jpg)を貼り付け、スカイドライブにアップしたところ、iPhoneやiPadで閲覧すると写真だけが見れなかったり、写真の張られている場所がずれたりします。 原因を教えて下さい。 Excelは、2011を使用しています。

  • エクセルに挿入したjpgデータ

    エクセルにjpgの写真等と挿入のコマンドで貼り付けて 資料などを作っておりますが.. ある書類に貼り付けてあるjpgの写真データを逆にjpgで 使おうとして、コピーして貼り付けをやろうと思ったら うまくいきません。 要は、元のjpgデータにしたいのです。 初歩的な操作の無知なのかも知れませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセル上でjpgデータを取得

    WinXPでofficeXPです エクセルシート上に ファイル番号↓ 45555 47777 45754  ・  ・ があり、その番号を特定のフォルダからjpgファイルを 別フォルダにコピーするこって可能でしょうか? ただ、完全一致ではなく45555では 45555-1.jpg 45555-2.jpg 45555KK.jpg など45555を含む全てのファイルを取得したいのですが、 可能なのでしょうか?(かならずファイル名の後ろに-1、-2とかは付きます) さらに、その取得したファイルをシート上に記入したいのですが、 どうかおわかりの方がいらっしゃれば幸いです。

  • エクセルに写真を貼りつけたいんですが

    会社の資料作りをしています。 エクセルに簡単な商品説明を入れ、技術から送られてきた写真(画像ファイル 拡張子jpg)をその下に貼りつけたいんですが、どうしても出来ません。 砂時計が出たまま、うんともすんとも言いません。 どうやったらエクセルのワークシートに写真を取り込めますか。 お教え下さい。写真は83kb程度でそれほど重くないと思うんですが・・・。

専門家に質問してみよう