• ベストアンサー

メタルギア 無臭爆弾の位置

fatal_errorの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

A脚底部の昇降機のある部屋ではなく、 その左下からいける水のあるマップ(プラント編で真っ先に操作するマップ) にあるはずだ。 そのマップの潜水艇の下にへばりついている。 ニンジャより

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事無臭爆弾を処理することができました。 ついでにファットマンも始末しました。 今回の行き詰まりはそもそもA脚の上部の1階部分を「底部」と勘違いしていた点でした。 まさか屋上からエレベータで降りれたとは・・・。メタルギアシリーズはあいかわらず難しいなぁ。

関連するQ&A

  • メタルギア2 E脚ヘリポートへの行き方

    PS2のメタルギア2 サンズオブリバティーをやっています。 このシリーズは初めてなのでeasyモードです。 プラントのA脚地下で特殊C4爆弾を除去して、フォーチュン戦が終わった後でE脚のヘリポートへ行けと言われました。ハリアーに付いてた爆弾を除去した所だと思い行きましたが、E脚集配場からヘリポートへ行く階段が判らなくなりました。 階段のありかを教えてください。 あと、初心者にも解り易い攻略サイトもあれば、教えてください。 人気シリーズなんですが、画面を見ているだけでは、画面の何処へ行けるのか(ほふくなら行ける)、とかが解り難く迷走気味です。

  • メタルギアソリット2で教えてください!

    すごい初っ端の所で悩んでるですが、A脚ポンプ施設の地下にある、C4(Bセンサーに反応する時間以内発見する)は何処にあるんですか?水に潜ると音が早くなるんですけど、まったく何処にあるんだか解かりません!どなたか雷電(自分)をお助けください。

  • トータルアフェアーを見て疑問

    トータルアフェアーを見ましたがその中で疑問点がいくつかありました。やはり間違いなのでしょうか。 1 日本語訳では原子爆弾と言っていましたが、映画のなかでCRT上でフュージョンボムと表示されていたように見受けました。これは水爆のことではないでしょうか。ただし爆弾を分解している場面では爆縮タイプの原子爆弾に見えました。どちらが正しいのでしょう。 2 A-4スカイレーダーが核爆弾を機外装備していましたが、どう見ても爆弾倉内搭載の爆弾に見えました。話のなかでは米国製とありましたので、本来なら機外装着タイプのMK61(MK80普通爆弾と同型)を使用すると思います。第4次中東戦争の頃ですから、あのような爆弾は使用しないと思いますが。 3 核爆発の場面で、衝撃波が来る前に閃光が見えません。大気圏内の爆発であれば小型核爆弾なら火球を生じますから閃光が先に到達するはずですが。 わかる方教えてください。なおしばらく留守にする関係で回答は遅れますので、あらかじめご了承願います。

  • メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

    メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか 教えてください

  • メタルギア3

    どこか良い攻略HPを教えてくれませんか?たとえば、アイテム一覧や、ちょっとした小技なんかが載ってたり。。 ぼくは、カエルの人形が置いてあったことが個人的に気になったんですが、そういったことが載ってたりすると、うれしいです。。

  • メタルギアについて

    近々メタルギアの新しいやつが発売されるようですが、僕はメタルギアソリッドポータブルオプス➕しかやったことがありません💦 でも凄い人気のシリーズらしいので新しいのも含めて、昔のも買ってやってみたいと思っているのですが、世界観を掴むために買った方がいいものを教えて下さい(^人^)あと大体どういう話なのか説明してもらえると有難いです😊 因みにシリーズ全てを買う予算はないので掻い摘んでお願いします(上)

  • メタルギアはおもしろいですが?

    MGS4をクリアしました。 1、2、3、4をプレイしています。 4は完結編らしいですがなんだか後半強引なムービーで、 3のような感動も無く欲求不満ななんだか物足りない終わり方でした。 ゲーム自体はいい出来だと思いますがメタルギアの最後としてはどうなんでしょうか? PSPは遊ばないのですが、 今後またPS3などでMGSが発売される予定はないのでしょうか? 他MGSに関することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.konami.jp/mgs4/jp/

  • メタルギア3

    ステルス迷彩をノーアラートで取ろうと思ってるんですが、見つかったときに仮死薬飲んでコンテニューすればカウントされないですかね ネットとかでいろいろ調べたんですけどカウントされる、されないって両方いて

  • メタルギア

    PSPのメタルギアをやってるんですが,慣れてきて敵も無傷でトラックまで運べたりできるようになったんです。 でもいきなり盾をもった兵士がでてきて… 地雷系とかでしか倒せなくて気絶させられないんです。 というか仲間にしたいのに殺してしまうんですよ。 どうやって盾兵士を気絶させられますか??

  • メタルギア3

    攻略方法で質問です。 ソローとの戦いを終え、ティホゴルヌイから、EVAに会いに行く ために、川の東側から回って、滝の裏にいきたいのですが、 滝のそばで、うまく先にいけず川の中に落ちてしまいます。 道の壁にはりついて進んでも同様で川に落ちます。 木の橋があるとの情報もあるのですが、暗くてよく見えません。 ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。