• 締切済み

くせ毛からまっすぐになった

小さいころからくせ毛(天然パーマほどではない)だったのですが、ここ最近になってまっすぐになってきました。 以前はくしを使わないととても人にみせれないような、くしゃくしゃになっていたのすが、今ではくしを使わなくても自然と形がおさまります。久しぶりに友達に会ったら、「ストレートパーマかけた?」とか言われました。特に何もしていないのですが、こうなりました。これはいったいどういうことなんでしょうか?

• tails9
  • お礼率51% (120/234)

みんなの回答

noname#66513
noname#66513
回答No.2

私は赤ちゃんの頃は天然パーマだったらしいです。 2、3歳ごろから普通にストレートになったらしいですよ。 小学生の頃は綺麗なストレートでした。 中高は普通のストレートでした。 そして今、20代前半ですが、うなじだけ縮れ毛になってきました。 不思議です~。 参考にならないかもしれませんが、こんな人もいますって事で^^

• coconut
回答No.1

知人ですっごくキレイな髪の女性がいます。 ぬれたまま寝ても全然さらさらなんです。 コテを使っても直毛すぎて、癖がつかないくらい。 そんな彼女は幼いころ縮れ毛だったと聞きました。 突然変異って事でしょうか。 毛根から曲がってるから癖毛は治らないといいますけど、そういう事もあるんですね。直毛だった人がショートにしたのがきっかけで癖毛になった人も知ってます。 ホントに不思議ですね。