• 締切済み

あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

回答No.13

米国Winchester社が販売していた弾丸で、一般のいわゆるJacketed Hollow Point弾と比較して花びら模様(?)とテフロン加工による黒色が特徴的です。 花びら模様によって弾丸が砕けやすくなっているため(黒いかぎ爪の名前はここから来てます)非常に殺傷能力が高く、事件で使われてしまったために製造中止に追い込まれ(たらしい?)、性能を落とした物が製造されているようです。 あまり知られていないことですが、殺傷能力と人体を突き抜ける度合いは背反の関係にあるのでこのタマは警察関係で使用すると犯人以外に被害を与えないとっても素晴らしい能力を示すんですけどね。あんまりヤワなタマだと犯人が動き回ってさらに被害を及ぼすこともありますし。難しいところです。 で、なんでこのHNにしたかというと、思いつく物がなかったので雑誌読んでてそのまま語呂が良かったものを・・・(苦笑)別に深い意味はないです。 参考URLにはBLACK TALONの画像を検索しましたのであげておきます。 ただし、前者のURLの画像の箱は本来の物とは違います。後者が本物です。

参考URL:
http://www.ammodeal.com/Handgun.html, http://www.aaa-ammo.com/guns/bt.jpg
noname#1137
質問者

お礼

はじめまして。弾丸がHNの由来ですか。でも、雑誌見てて目にはいったのをHNにするというのは、ある意味気まぐれみたいなものですかね(^o^) HNって、結構奥深い意味なく安易につける人が多いなと質問してて、つくづく思います。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.12

>でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか? いえ、愛着なくして15年も使いませんよ(笑)。 先に書いたように元ネタもあったりしますので。 それよりも何よりも、このハンドル、同名多数なんですよ。 このハンドルで登録しようとすると、対象サイトが発足してすぐを狙わなくてはならないです。 某niftyでもこのハンドルでホームページアドレスを取得することに成功したんですが、その後ホームページサービスのグレードアップの際に乗り遅れてしまい、泣く泣く別のアドレスを考案した、という経緯があります。 海外の方にもARCと言うハンドルの人はしこたま居てまして、hotmailなどの国際的なサービスでこのハンドルを登録することは、至難の業なのです(^^; (尚、当然ながらhotmailでは別ハンドルです。) 加えて、検索に引っかからない!!(涙) 本サイトでも「ARC」で検索すると、 http://…/seARCh… なんて書いてあるページがしこたま引っかかってしまい、いまいち使えないハンドルだったりします(笑)。

回答No.11

「美少女仮面ポワトリン」という特撮番組を覚えているでしょうか。 昔、フジテレビの朝9:00ごろやっていた番組です。(8:30にテレビ朝日で新ビックリマンが放映されていたと記憶している。異星神メディアは誰が声やっていたんだろう?舟さんかな) その第一話の敵キャラに「怪盗テレビゲーム小僧」という怪しいキャラがいるんですが、そのあまりの怪しさが気にいっていて使っています。 ポワトリンは今、ファミリー劇場で放映されています。是非見られたし。 「愛ある限り戦いましょう。命燃え尽きるまで!」覚えてる? 「歌う!大竜宮城」の乙姫が、 「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」と歌いながら登場するシーンがあるんですが、それも気に入っているので誰か使ってくれないかなあ。

noname#1137
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。ポワトリンは知ってます。見てました。 それにしても、長いHNですね。このキャラは覚えてないですが。 えら呼吸くらいなら、今度誰かHNにするかも知れませんね>^_^<

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.10

同じくスコアネームです。 もう15年以上使ってますでしょうかねぇ。 ハンドルとしても10年近く… スコアネームの方にも元ネタはあるのですが、公開してしまうとセキュリティ上問題がありますので(笑)。

noname#1137
質問者

お礼

ARCさんはじめまして。スコアネーム、結構人気あるんですね。 でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか?まあ、人それぞれですけど。 ARCって聞くと、KSDとかDHCと混同してしまいそうですね>^_^<。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.9

po = poet fly = fly ぽえっとは私の婚前のハンドル名 フライは主人の婚前のハンドル名 チャット仲間のひとりが二人のハンドル名を 足して割ってできたのが「ぽふら」 現在はぽふら(妻)とぽふら(旦那)で出没中

noname#1137
質問者

お礼

poflyさん、ご回答ありがとうございます。最初聞いたときは、はっ??と思いました。結局、poflyさんは女性ということですか?夫婦のそれぞれのハンドル名からきているなんて、なんかヤキモチ焼いちゃいそうになってしまいます。 愛のオーラを感じますよ?(^○^)

  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.8

昔むかしゲームセンターに入り浸っていた頃に使っていたスコアネームが気に入っていたので、そのまま使いました。 ゲームでは高得点を出すと、ランキングに自分の名前が登録できることがあるんです。 入力が面倒だから「AAA」(”A”は最初に表示される文字である場合が多いので)や、自分のイニシャルを入れていく人が多いんですが、ある日のランキングに「DNA」という文字を入れていた人がいて、それに触発されて考えたのが「DPE」でした。 実家が写真屋を営んでいるとか、写真屋に勤務しているなどではなくて、実は写真屋とはまったく関係がなかったんですねぇ。

noname#1137
質問者

お礼

DPEさん、どうも。てっきり、写真屋かそれ関連の方かと思いました。 たしかに、ゲームのあとのあのアルファベットのスコア、こんなのどうだっていいとAAAとか、うちのペットたちの名前を入力してました。 ちょっとこれは意外なHNですね。

  • win98
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.7

nebukawaさん こんにちは。 おお~~パチパチパチ!!!! 僕 個人てきに nebukawaさんみたいな人 好きですね~。 前回の 小バトルに懲りず こち亀の両さん 目指し頑張りましょう!! さて本題ですが 私のHNは 見たままです。 この 教えてgooに登録した時の OSがWin98SEでしたし MEが嫌いでした。 ただ 今のOSは Win2000Proに変更してしまいましたけど・・・ まだ HNはWin98で 頑張っています。 前回の お礼で >身の危険にせまるので、このへんで潮時する予定です(まだ未定)。 と記入していますが 私のように この質問を見て 微笑んでいる人も居るって事 もありますよ!!! だから みなさん回答などをくれるんだと思います。 こち亀目指しますか?(笑) 人柱になりましょうよ!! でわ~

noname#1137
質問者

お礼

win98さん、お褒めの言葉ありがとうございます。確かにアノ時は、もうやめといた方がいいかな?と思いました。でも、無理に答えてくれと言ってるわけでもないし、答えてくださるだけで充分だから再質問したのです。 HNって、つけるのにアレコレ迷ってしまいませんか?nebukawaはそうです。 それに、この質問によってご迷惑をおかけしてるのであれば、それは余計なお世話です。迷惑なら無視されてくれても構いません。その覚悟でこうして今回、再質問しました。間違ってますか? なんか少し勇気がみなぎってきました(^o^)

  • SatKen
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

SatKen(SとKは大文字) 周りからさとけんと呼ばれていて、カタカナ、ひらがなで書くのもどうか?とSatoKenとしてみました、ひらがなのほうがましか?「o」をとってみた。SatKen。結構いいじゃん!きっと珍しいよ。ところが、どこかのフリーメールで、satken@...が取られていてショック。

noname#1137
質問者

お礼

SatKenさんどうもはじめまして。これは、本名か何かの短縮語ですか? でも、わるくないですよ。でも、フリーメールで自分と同じのが使われてるのってよくありますよね。まあ、それだけ日本が広いということのいい証拠でしょうね。

noname#2702
noname#2702
回答No.5

nebukawaさん、実は前の質問も見てました・・・前回(でしたっけ?)回答者との小さなバトル(?)も見てました。(笑) お!!また同じような質問・・・これは参加しなくては! というわけでnebukawaさんの好奇心を満足させることができるでしょうか? 「hamham」は昔ハムスターを飼っていて、いまやハム好き(肉加工品ではありません!)なのです。ですが、「hamham」はすでに使用されていて、飼っていたハムちゃんの名前やらいろいろ入れてもだめで、そこでなにか数字でもと思ったのが「55」です。ただ単に「GoGo」のもじりです。 決して巨人の松井のファンではありません。 過去の質問にも数度ハムちゃんの回答(アドバイス)をしております。(*^_^*)

noname#1137
質問者

お礼

hamham55さん、どうもご回答ありがとうございます。ハムスターからきてるのですね。hamhamなんて可愛らしいHNで、とてもイイですよ。 でも、悪いですけど、おいしそうなひびきのHNですね、すいません(-_-メ)。

回答No.4

koyukiの方は 本名の変形です。 それに、2001年に始めたので 2001をくっつけました。 (すげぇ単純^^;)

noname#1137
質問者

お礼

koyuki2001さんどうもはじめまして。単純?イエ、そんなことないですよ。 koyukiと言うと、女優の小雪さんを連想してしまいますけど(^o^)丿・ 文面から男性ですか?女性っぽいHNですけど・・・。

関連するQ&A

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • 皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。

    皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。尚、最初に、プライバシーに関わるという人は、教えてくだされなくて結構です。  ちなみに、私のゴロッチョとは、静岡の方言で「フクロウ」という意味があります。皆さんが、どのような思いを込めて、ハンドルネームをつけられているのか、大変興味があります。多くの投稿、待ってます。

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • HN (ハンドルネーム)について

    HN ハンドルネームについて 皆さんのハンドルネームは、どうやって決めましたか? 由来とか、出典とか、意味とかを教えて下さい。 ちなみに、私のfalguenは、アニメ機甲戦記ドラグナーに出て来るファルゲンというメタルアーマー(早い話がロボット)の名前からとりました。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • ハンドルネームについて

    皆さんのハンドルネームの由来は何ですか?どのように考えましたか? 教えてください。(^.^)

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • あなたのOkwave内のハンドルネームの由来を教えて下さい!!

    質問どおりです!!あなたのハンドルネームの由来を教えて下さい!! ちなみに自分の「takatou1」の由来は、プロ野球のホークスファンなので鷹党、さらに毎年1位になって欲しいという願いから鷹党1=takatou1と言う事です!!(笑

  • ハンドルネームvsハドルネーム

    ネットで使うHNのことで質問します。 ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると ハンドルネームと言っています。 パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると ハドルネームでも沢山ヒットします。 正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも 考えましたがしっくりしません。 両者を説明して頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう