• 締切済み

あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

  • tuzakky
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.23

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148762 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166693 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175961 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181709 ここに122件分あります。 以前、30件くらいは知りたい、と書かれていたので、ご参考までに。 また、こちらも御参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176663
noname#1137
質問者

お礼

どうもありがとうございます。重々参考にさせてもらいます。

回答No.22

私のHNは中国の武将の名前です。 漢の武将で霍去病(かくきょへい)と書きます。ほんとは 霍去病の叔父の衛青と言う武将の方が好きなんですが、 ローマ字で書くと衛星に勘違いされそうなのでこっちを使 ってます。(^_^;)

noname#1137
質問者

お礼

kakukyoheiさん、ご回答ありがとうございます。霍去病。何だか中国古来から 伝わる病気みたいですね。すんまそん。 でも、いいHNですよ。さぞ、お偉い武将だったんでしょうね。私は、この武将の 事は知りませんでしたが・・・。

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.21

面白い質問ですね(笑) 「asuka」は好きな本の主人公の名前です。 本当は「asuka」で取りたかったのですが、 すでに使われていたので愛車の名前をいれました「180」(^^)

noname#1137
質問者

お礼

どうも御回答ありがとうございます。前の投稿で2つはいってましたよ。1つは消えてなくなりましたけど・・・。 180は愛車からですか。asukaなんて飛躍的な名前で非常にいいですね。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.20

nebukawaさんこんにちは maumauです… 由来は、以前飼っていたネコの名前からとりました。 ほんとうは「まう」っていう名前だったんですけど 「mau」だけだと規定の文字数に達していなかったんで単純に2つ重ねました。 牛乳・乳製品や酪農のことに関する質問によく回答させていただいているのですが ある質問の回答のお礼のところで 「ところでハンドルネームのmaumauさんは、牛のモーモーという鳴き声が由来でしょうか」と書かれた方がいらっしゃいましたが 全然違いますー(^^;

noname#1137
質問者

お礼

maumauさんご協力ありがとうございます。随分と可愛らしいHNですね。 ピッタリですよ。でも、どうして「まう」なのですか?ちょっと、気になるnebukawaです。

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.19

nebukawaさんの根性に屈服(感動?)して、お答えさせていただきま~す。 私の一番愛する人(息子です)の名前の頭文字と誕生日の組み合わせです。 nebukawaさんから「回答に対するお礼」のコメント、一言でもいただけたら、うれしいと思いま~す。

noname#1137
質問者

お礼

ho1004さん、どうも投稿ありがとうございます。はたからみると、意味が パッパラパーのHNですね。説明されないと、まるっきりわかりませんよ。 お誕生日をHNに使用するとは考えましたね。でも、知ってる人が見たら、ピンとくるでしょうね、このHNだと。 nebukawaは、自分の誕生日を使うなんて、何か抵抗があり、できません。

noname#84083
noname#84083
回答No.18

ABBAがすきだから。

noname#1137
質問者

お礼

abbaabbaさんはじめまして。面白いHNですね。アバアバですか? 赤ちゃん用語みたいですね>^_^<

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.17

亀頭‐杯.

noname#1137
質問者

お礼

kito-capさんどうも。すごいHNですね(^o^)丿 亀頭から取ったのですか?負けじとトコトンがんばります! 挫けるもんか!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.16

好きな作家の中でも、一番好きな小説の主要登場人物名。 (なんて単純な・・・^^;)

noname#1137
質問者

お礼

sydneyhさん、はじめまして。シドニーって読むんですか? 本当に単純なHNですね。すいません(-_-メ) でも、そんな安易な考えでHNつける人が実際多いのかも知れませんね。

回答No.15

NHK教育番組おかあさんといっしょのなかのやんちゃるもんちゃが好きなので。 あ、私ではなく子供が。

noname#1137
質問者

お礼

どうもはじめまして。私は、あいにくこの「やんちゃるもんちゃ」というキャラクター知りませんが、さぞ可愛らしいんでしょうね(^o^) やんちゃもんちゃかと思いました。

回答No.14

私は、クマのPOOHさんが大好きなので、自分の名前にくっつけてます。 深い意味はないのだけれども、とても気に入っています。

noname#1137
質問者

お礼

chiemipoohさん、御答えありがとうございます。 確かにわかりやすいHNですね。でも、自分じゃ本名をHNにするのは抵抗ありますけど・・・

関連するQ&A

  • 変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

    自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。  多くのお返事、待っています。

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • 皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。

    皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。尚、最初に、プライバシーに関わるという人は、教えてくだされなくて結構です。  ちなみに、私のゴロッチョとは、静岡の方言で「フクロウ」という意味があります。皆さんが、どのような思いを込めて、ハンドルネームをつけられているのか、大変興味があります。多くの投稿、待ってます。

  • 皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

    差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§  注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

  • HN (ハンドルネーム)について

    HN ハンドルネームについて 皆さんのハンドルネームは、どうやって決めましたか? 由来とか、出典とか、意味とかを教えて下さい。 ちなみに、私のfalguenは、アニメ機甲戦記ドラグナーに出て来るファルゲンというメタルアーマー(早い話がロボット)の名前からとりました。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • ハンドルネームについて

    皆さんのハンドルネームの由来は何ですか?どのように考えましたか? 教えてください。(^.^)

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • あなたのOkwave内のハンドルネームの由来を教えて下さい!!

    質問どおりです!!あなたのハンドルネームの由来を教えて下さい!! ちなみに自分の「takatou1」の由来は、プロ野球のホークスファンなので鷹党、さらに毎年1位になって欲しいという願いから鷹党1=takatou1と言う事です!!(笑

  • ハンドルネームvsハドルネーム

    ネットで使うHNのことで質問します。 ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると ハンドルネームと言っています。 パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると ハドルネームでも沢山ヒットします。 正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも 考えましたがしっくりしません。 両者を説明して頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう