• ベストアンサー

鹿児島でADSL

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.3

何人か当地の友人に尋ねてみました。ケーブルテレビ系は確かに快適ですが、提供される地域がきわめて限られています。皇徳寺ネットに関しては加入者に尋ねたところ問題はないとのことでした。  それから、鹿児島市でもJDSLもyahoo!BBも提供されていない地域がありますので、ご注意下さい。結局、鹿児島市北部のある地域では、回線についてはフレッツADSLしか選択肢がないということになります。  プロバイダですが、誰に聞いても、ご当地にしかアクセスポイントのないプロバイダ(minc、シナプス、インフォサツマ等)に関しては、私が尋ねた限り、特にここがいいとの答えはありませんでした。  今は私はフレッツADSLですが、シナプスの場合、メールやインターネットTV電話に関しては、以前使っていたISDNでも十分な速さでした。しかしランニングコストからするとADSLのほうが安いとは思います。  ついでに、ランニングコストですが、 回線使用料        1,600円 フレッツADSL1利用料 3,100円(11月現在) ADSLモデム使用料     440円 ADSLスプリッタ使用料    50円 必要に応じて、プッシュホン回線使用料、ダイヤル通話料が加算されます。(合計額に消費税も) あとプラバイダごとに有利な利用プランがありますので、ご検討されてみてはどうでしょうか。

dept
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 そうなんです、市内でもその未提供エリアに入っているのです。 J-DSLは安いのですが「当面提供予定はありません」となっているし・・・。 特に各社で違いが無いようなら値段重視で決めたいと思います。 今の時点でASAHIネット、ぷらら、が良いかなって思っています。