• 締切済み

画面でチェックとかいれる所の表示が・・

こんばんは。 今日パソコンの電源入れたら、 "閉じる""最小化""最大化"やチェックを入れたりする所が、  ξ ← こんな風になっててぐちゃぐちゃですごく見難くなっちゃいました。 どうすれば、直りますか? OSはWin98SEです。

みんなの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.2

もうちょっと他の方の質問を見るようにしましょう。 この質問はもううんざりだという人がいるくらいたくさん出ています。 「フォントキャッシュ」で検索にかけてみてください。

whoops101
質問者

お礼

フォントキャッシュっていうんですね。 ありがとうございます。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/7/06.asp を参考にしてください。 このページの方法で簡単に治せますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/7/06.asp
whoops101
質問者

お礼

ソフトを見つけることができたので、 Safeモードじゃなくても大丈夫そうです。 ありがとうございました。

whoops101
質問者

補足

早いお返事ありがとうございますっ。 うちのPC、起動する時「Starting Windows 98」って出ないんですよ。 誰かにこのパソコンどうやって、DOSの画面に入るんだ(???)みたいなことを 言われたことがあったんですけど、とにかくなんにも出ないんです。 黒い画面になったとき、アンダーバーがちらついているぐらいです。 そんなうちのPCは、どうやればsafeモードで立ち上がるんですか? 本当に初心者ですみません。

関連するQ&A

  • 画面表示

    私のパソコンはWIN98SEでIE6です。インターネットを開くと、画面下部に少し隙間ができ、最大になりません。これを最初から最大にするにはどうすればいいのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 表示

     今日、突然起こったことなんですが、Win98のパソコンを起動しIEのインターネ ットをしようと思ったのですが 右上の 最小化、最大化、閉じる のボタンの 表示が変わっているのです。”_”(最小化)が”0”、最大化が”1”、閉じるが ギリシャ文字っぽくなっているのです。ネットに限らず普通のフォルダ開いても おかしいのです。これはウィルスにやられたのでしょうか?  ちなみに左の”困り度”をあらわしているチェックも表示がおかしいです。  何かご存知の方教えてください。

  • チェックボタンの文字化け

    はじめまして。 パソコンの調子がおかしくなったので、質問させていただきます。 何が原因かよくわからないのですが、チェックする場所や画面を最小化・最大化などする部分の文字が、変な絵や数字などに変ってしまって、よくわからないのです。昨日までは普通になっていたのですが、いきなり変になってしまいました。 OSはwindows98SEです。 パソコンの事はあまり詳しくないんで、この内容で意味が通じるか分りませんが、どなたか分る方がいらっしゃれば、回答の方宜しくお願い致します。

  • WindouwsUpdate後に画面表示がおかしくなりました

    Win98SE、IE6.0で、7/20にWindowsUpdateをしたところ、タイトルバーの最大化、最小化ボタンやツールバーのプルダウンの▼がすべて数字になってしまいました。ちなみに最小化が0、最大化が1か2、スクロールバーが3から6と行った具合です。使えないことは無いのですが、見た目的に大変不気味で困っています。 インストールしたものは「重要な更新とService Pack」の更新のみです。文字数の関係で更新の説明文を全て入れることができない様なので、番号だけ入れて見ます→814078、816093、823559、330994、813951、818529

  • 画面のチェック項目に数字が表示される?

    えっと、どういう風に表現したらよいのでしょうか。 たとえばインターネットエクスプローラーで右上に閉じるとかのチェックするところがありますが、最近ここに「×」とかでなく数字が表示されるようになりました。EXCELやWindowsを終了する最後の画面でも、みんなそうです。これを直すにはどうしたらいいでしょうか? OSはWin98です。 よろしくお願いします。

  • 画面上の表示がおかしくなりました

    突然、画面右上の「閉じる」のXや「最小化」「最大化」が ギリシャ文字のようなものになってしまいました。 他のところでもチェックのところなど同じようになっていました。 どのようにしたら直りますか? よろしくお願いします。

  • 画面の表示が変なんです・・・

    WINDOWS98SEを使っています。 昨日から表示がおかしくなってしまいました。 開いたウインドウの最大化、最小化、閉じるボタンがそれぞれ、0、1、oとなってしまっています。 再起動したら直るだろう、と思っていたのですが、直りません。 どうしたらもとにもどりますか? よろしくお願いします。本当に困っています。

  • チェックボックスがつぶれる

    今日、Windws98を立ち上げて気付いたのですが、チェックボックスが灰色につぶれていたり、ウインドウの右上にある×(閉じる)や最大化、最小化のボタンに数字が1文字は現われるようになってしまいました。 再起動したり、エラーチェックをしても直りません。 どうしたら良いでしょうか>

  • 画面の表示がおかしいのですが…

    使用しているのはFMVです。OSはwin98です。 昨日は普通だったんですが、今朝仕事でPCを開いたら 画面を最大化のきごうがσ(表示できません)元に戻すが2、最小化が0の文字になっています。また、スクロールバーは上向きの三角が5、下向きの三角が6になっています。 ちょっと前からIEのタスクバーが表示できない時があり、一回最小化にして戻すと表示されたりする事はあったのですが…それも気になるのですが、 本当に気になるのは前述の方になります。 再起動しても、電源を再び立ち上げても変わりません。 フォントがなくなってしまったのでしょうか?愛用していたフォントが以前いきなり無くなってしまった事があります。 IEのバージョンは6です。ウイルスメールは絶対に受け取っていないと思います。(メール自体が1週間に1度位しか来ないので…)添付有りの怪しいものはすぐに捨ててます。 知り合いに相談しようかとも思っているのですが、これは一時的なものなんでしょうか。気になったので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 表示がおかしいんです。

    昨日から「最大化」「最小化」「閉じる」などの右上の四角いところの中のマークが0や2やよくわからない字になってしまいました。チェックボックスや、マークもなんだか字が重なったようになっています。これはいったいどうなってしまってのでしょうか・・・ win98です。

専門家に質問してみよう