• ベストアンサー

懐かしきドラクエ3

ドラクエ3を最近久々にやってまして、懐かしいと思いながらもやっているのですが、なんせ小学生の時やって以来なのでちょっと詳しく知りたいことがあり、攻略本を古本屋などで探したりしたのですが、どこの店にもありませんでした。。ネットでも探したのですが見つからなくて、、でどこかまだおいてある店をご存知の方は教えてください。場所は大阪です。

  • Dios
  • お礼率64% (216/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MarrowG
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

ドラクエは熱心なファンが多いので検索するといろんなホームページが見つかると思います。 一押し!というわけではないですが、参考URLのところは全シリーズを網羅しているのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/
Dios
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

攻略本ですが、FC版・SFC版・GB版とそれぞれ出ていますが、GB版ならそんなに古いものではないですので、大き目の書店などでは今でも扱っているところもあるのではないかと思います。一応、下記サイトでは、SFC版・GB版の攻略本が購入できるようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/542108/ref=br_bx_c_1_9/249-0082090-8710733 FC版となるとどうでしょうね。大阪なら日本橋にレトロゲームを扱っているお店が何件かありますが、その中でも「もんきち」というお店は古い攻略本も豊富に扱っていたと思いますので、もしかしたら中古本があるかもしれません。HPを紹介しておきますので、参考にして下さい。電話で確認されるのもいいかもしれませんね。確実な情報でなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://www.iosum.ne.jp/gsp/monkichi/
Dios
質問者

お礼

ありがとうございました

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ここのサイトの【ジャンル/タイトル別カテゴリ一覧】 からドラクエを選んで探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gamersterminal.com/
Dios
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラクエ8買おうかな。どうしよう・・・。

    今更なのですが、近所の古本屋でドラクエ8が1200円で売っているのをみつけて買おうか迷ってます。 今までドラクエシリーズは1と2以外は一応やったのですが4と7はラスボスまで行ったのですが倒せず、クリアしてない状態で放置してあります・・・。 もともとRPGは得意ではないのですがなんとなくドラクエシリーズが好きで中古屋で安くなったら購入し、プレイしてきました。 しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にできるかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。 そこで教えていただきたいのですが、ドラクエ8難しいですか? それとこれが一番重要なのですが面白いですか? 値段が安いので面白いなら購入してみようと思ってます。 実際にやった方感想教えてください☆

  • ドラクエ8をやった方に質問です。

    これから買おうと思っているのですが、ドラクエで初めてのPS2なので(5もPS2版が出ましたが) 難しいか心配です。 攻略本は買わないつもりでいるのですが、 攻略本なしでもできそうでしょうか? ネットで調べられるため買わないでおこうと思いましたが…。 マップはあったほうがいいよ~とか、○○があるから 買ったほうがいいよ~など、ありましたら教えてください。

  • ドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

    友達からプレステをもらったので、 15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!) ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、 どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。 こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、 このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか? ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。 攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。 クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。 燃えてきた・・・(笑)。

  • ドラクエVIII

    ドラクエVIIIを今日、初めてやり始めました。 攻略本も購入してるのですが いきなり、難問?(私にとっては・・・) リーザス像の塔の入り口への入り方がわからず うろうろし続けています。 ご存知の方、教えてください!! 宜しくお願い致します。 このままでは、もやもやしたままでねむれそうにもないので・・・

  • ドラクエ3のENIX未公認攻略本について

    ファミコンドラクエ3発売当時に発売された、おそらくENIX非公認の攻略本についてお聞きします。 本の大きさはマンガ本くらいかそれ以下のサイズで薄っぺらいです。ワイン色の表紙だったような気がします。今でいうところの攻略日記みたいな感じで文字ばかりで、写真は一切ありません。 鳥山明の絵とは似ても似つかない、リアル劇画調の挿絵が入っていたような気もします。(表紙だったかも) 当時では考えられない事にアレフガルドの情報までネタバレしていました。「ラダトームの西の洞窟には『じごくのよろい』が置いてあるだけ。さすがのドラクエスタッフもここにきてネタ切れか」みたいなことが書いてあったのを覚えています。 どなたか、この本についてご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?小学生の時に持っていたのですが、手放してしまい、今になって気になっています。できれば出版社や本の正式な題名が知りたいです。

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本

    ドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本のとうりとか、ネットの攻略のとうりとか、自分成りとか色々やってますが無理です。LV99に全てのステータスが999MAXなのがいけないのでしょうか?ドラクエの先生方教えて下さい。お願い致します。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町について

    最近DSのドラクエ4を買ったのですが、移民の町の発展の仕方が全然分かりません。。。 ネット上での攻略をみたんですけど、サイトに書いてある場所に行っても移民希望者なんて現れません・・・ そこで移民の出現場所だけでなく、どのようにすれば移民希望者が現れるか詳しく教えていただけないでしょうか?

  • ドラクエ8でスカウトできるモンスターが居る場所

    ランクBをクリア後にスカウトできる モンスターが居る場所を教えてください! 強いモンスターをスカウトしたいのですが、 なかなか見つけられなくて困っています(><) ドラクエをやっている方で、ご存知の方など 居ましたら、ぜひ教えてください! また、いい攻略サイトなどありましたら教えてください! お願いします(^_^)