• ベストアンサー

「上記、正に領収しました」の正にってなんて読むんでしょう?

こんにちは。 よく領収書に書いてある「上記、正に領収しました」(こんな感じですよね?) の「正に」なんて読むんでしょう? 「まさに」でいいんでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

「まさに」でいいとおもいます。 ちょうど、とか、きっかりという意味でしょうね。

hiroyukik
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「まさに」でいいんですね~

その他の回答 (2)

• hamasaki
回答No.3

まさに、でしょう。

hiroyukik
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#241470
noname#241470
回答No.2

hiroyukikさん、こんばんは。  広辞苑で調べたところ、「正に:まさに=間違いなく。たしかに。まさしく」とありましたので、やはり「まさに」で正しいようです。

hiroyukik
質問者

お礼

ありがとうございました!