• ベストアンサー

第三種郵便について

k_345の回答

• k_345
回答No.7

第3種郵便物については、下記URLに大変詳しく記載されています。 No.5、6の回答が正しいです。 もしその雑誌に「第3種郵便物」と記載されていれば、「第3種郵便物」の「その他」の料金で送ることができます。 送る際には、中が第3種郵便物であることがわかるようにしないといけませんし、また第3種郵便物以外の物を同封することができません。 もしその雑誌に第3種郵便物の記載が見当たらなければ、冊子小包で送るしかありません。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide11.html, http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/j-fee1.html
moon100
質問者

お礼

回答をまとめてくださりありがとうございました。 知らなかったことを知るいいきっかけになりました。 みなさんありがとうございます。